SSブログ

初夏の深紅 [シャシン]



最後のはデイゴです。(でもメキシコデイゴだかアメリカデイゴだか異国のものでした)
もちろん島歌を口ずさみました。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まっすぐ [シャシン]

夏になるとよく見かけるこのお花。なんていうお名前?
まっすぐ上を目指している感じがとても好きです。


ミーハー特別編「浦和潜入」 [明ウォッチ]

先週の土曜日、ハワイよりもパリよりも、
どこよりも今一番行きたい憧れの地「浦和」にいってきました。

目的はもちろん浦和で調整中のアキラさんを激写すること。
いつも勝手に撮りまくってスンマセン。


うほっ!いたいた。


少年オッティー。何ヶ月かぶりにみた。。感動・゚・(つД`)・゚・  
まだ軽く流している程度でしたが、お元気そうで良かった。


あ、ジョニーもいたおー。


へいぽーも!ピンクのグローブがステキ★ 一軍復帰おめでとう。


いい男と評判のミッシー。本当にいい男だった。


ゴリも元気だったヨット。今週あたりからファームの試合に出られるらしい!?


小野ちゃんも黙々と調整・・。早く帰ってきてね。

____

試合もなかなか面白かったです。
これからのマリーンズを担う人たちなんだー、とワクテカで見てしまいました。
みんながんばっていい選手になってください!

ただサインを求める人々の群れに少々うんざり。
(土曜日だったのでいつもよりかなりの人数だったらしいけど)
あれじゃ、まともに移動もできやしない。
あなたたちは本当に選手のファンなのですか? サインがほしいだけじゃ??
選手も一人の人間ということを考え、思いやりを持って行動してほしいです。
「サイン」の存在と価値について、改めて考えさせられた一日でした。

____


明さん、ゆっくり急いでね


都会エレジー [シャシン]

久しぶりにでてきてこんな画像っていうのもなんですが
最近仕事が忙しく、なんとなくグッタリ・・・。
気分はこんな感じかもしれませぬ。

とはいえなんとなく先が見えてきた感じ!?
7月からは余裕がでてくる予感がします。ムフ
また撮影もブログも元気よく再開していきたいと思いますので
よろしくお願いします。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

海の表情 [シャシン]

先日朝早くに目が覚めたので、徒歩30分程度の近所の海へ。

朝の爽やかな光につつまれて、きれいな海がひろがっています。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
と思いきや、

実際こんな・・・ きちゃないなあ・・・
今度お掃除にでもいかないといけないですね。
それよか朝の7時半にこの人出w みんな何やってるんすか?
  
 


近所の海は泳げないし、工場地帯に囲まれてそんなにきれいではないけれど
この景色が自分にとってのふるさとだったりします。


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

献花 [シャシン]

to N and K

N君、向こうでKちゃんに会えましたか?
Kちゃん、N君は新参者だけど虐めないで仲良くしてあげてね

私にできることは、
毎日一生懸命楽しくいきること。
周りの人を大切にすること。
あなたたちを忘れないこと。


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミーハー07.05.17 [千葉ロッテマリーンズ]

今日のヒーロー


ナイスピッチングでした!いつもより投げずらそうだったのは風がなかったせい?
でも失点を2点で抑えるとはさすがです。


へいぽーが男になった瞬間!
ありがとう、へいぽー、これからもがんばってね。


コウイチさんも2000本目指してがんばれ!

P.S.すけやん、ありがと~♪


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

母の日につき [シャシン]

秋田から上京して右も左もわからないまま21で嫁に行き
22で姉を、25で私を、29で弟を産み、今まで病気もせずにがんばってきた母。

うちの両親は目に見えて仲良しでもなく、その上、父は若い頃は大の荒くれ者。
「怒鳴る」「乱暴する(ちょっとだけw)」の常習犯で、母の泣き顔もよく見たものでした。
小さい頃は「この人たち離婚するのかも・・」なんて心配したこともあります。

けれど最近父が入院することとなり、
献身的に看病する母をみて、「この二人、意外と愛し合ってていたんだな」と気づかされ
母の人生も幸せなものだったんだな、とうれしく思っています。

お母さん、いつもありがとう!
これから親孝行たくさんします。またおいしいもの食べに行こうね!


ミーハー07.05.03 [千葉ロッテマリーンズ]

大好評(?)につき

--------------------------- 
「勝手にベースボールカード」vol.2
photo by akinoko
---------------------------  
第一弾はコチラ
http://blog.so-net.ne.jp/akinoko/2007-04-16
 
 

先日のヒーローインタビューは最高でした!
この人がいる限り、若手もみんな安心して投げられることでしょう。
今期はうっかり10勝ぐらいしちゃってくださいね
 
 

小野ちゃんはどうにも「打線の援護に恵まれないずに勝てない、
けれど文句も言わずに黙々と投げる・・」という縁の下イメージが強いのよね。なぜでしょう?
ウサギ組の呪いに負けるなー
 
 

ユーにはやっぱり笑顔が一番お似合いです!
こんな顔で笑われたら、おねーさんイチコロ!(一人殺傷済みw)
最近調子も上がってきたみたいだし、期待してますよーん。
 
 

桜島ファイヤーくんは、なぜか「ど根性」イメージ。
最近なんで「気張りやんせ~~」やめちゃったんだろ?イメージにぴったり合っててよかったのに。
最近打率が下がってしまってちょっと心配ですが、またかっ飛ばしてくれることを待ってますー
 
 

昨日はナイスピッチングでしたー! おいしいお酒飲めましたか!
去年の俊ちゃんは見ていてかわいそうになるぐらいだったけど、
今年は自信満々で投げている感じがします。試合もさくさく進むし、俊ちゃんの試合見るの楽しみ♪
 
 

コーイチー!! 最近コーイチおばさんの美声を聞かないのですが、どうしたのでしょうか。
スタート遅れたので心配しましたけど、さすがコーイチさん。
すっかりみんなと足並み揃えてきましたね。来年も再来年もヨロ!
 
 

薮ちゃんが投げ始めに一呼吸する姿、すげー好き。
なんか「男が戦場に出向く」って感じがするんだよね~
それにいつもしっかり締めてくれるので、安心♪ 
 
 

へいぽーは何かがすっごい得意、っていうより、
トータルバランスがイイカンジ。守りも打撃もそつなくこなすイメージ。
「平衡」って言葉はちょっと違うかもしれないけど、「へいぽー」に似てるから採用w
 
 
__

毎度勝手に作成してスミマセン。ファンの戯言だと思って許してくださいませ!
名前の間違い等ございましたら教えてくださ~い。


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。