SSブログ

歴史をいただく。 [シャシン]



先日祇園にいってまいりました。
祇園は晋作さまや竜馬が飲み歩いていたところ、と思うだけで大興奮。
大好きなお店で、大好きな仲間としっぽり(というよりがぶ飲み!?)飲んでさらに興奮。
おいしく素敵に夜は更けてゆきました。


マクロが [シャシン]

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



昼休みに撮ってきました!これは楽しい!! 
けど難しいですね。皆さんの秀作を参考に、いろいろとがんばってみよっと♪

★おまけ
http://blog.so-net.ne.jp/akinoko/2007-07-24
以前の記事のあ・うん君は大正時代のものらしいです。
今日もかわいく座ってました。


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

待たされました! [明ウォッチ]

お帰りなさい 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
昨夜はうれしくて涙でましたよー。

でも誰より一番うれしいのは明さんですね。
今後のすばらしい活躍を期待しています!!

4ヶ月は長いようであっという間でしたか?
残りの2ヶ月、思う存分暴れてくださいね!(怪我に気をつけながらね)
そして我らがマリーンズを優勝へと導いてください!!


ミーハー07.08.03 [千葉ロッテマリーンズ]

この日・・・


A.O選手もびっくりの、こんな裾を持つ男がやってくれました!

 
  
 
 
 
 
 
 
 
___ 

わがマリーンズはたいした見せ場もつくれず、
0対0のまま試合は7回裏・・・
「最近こんな試合ばっかり。また宏之の好投虚しく負けてしまうのかしら」
と思ったその瞬間、2アウトから早川部長、ベルトも引き千切る気迫の3塁打。

そして続く3番・ファースト福浦。
さっきもチャンスで併殺だったし、最近めっきり不調・・・・・orz

だったのですが


打ちましたー!!!マリーンズ先制~~!
しかも通産300本というおめでたい二塁打!

*ちょうど300本目を打った写真ですよ。
*もっと大きな解像度で作ってありますので壁紙にいかが?←ハルサン
*英語に疎いので文法やスペルが間違っていたらすんません。ご指摘あれば訂正します


 
  

やっぱりこの方が打つと違いますね。
その後サブローも続き、最近あまり目にすることのなかった
「打線がつないで一挙2点」、その後宏之も完投して
パ・リーグ首位日ハムとの3連戦の頭をとりましたー

そして皆さんご存知のように、2戦目は左腕エース・成瀬好投+打線大爆発18点で勝利、
3戦目は小野晋吾気合の投球に加え、薮田+コバマサのリレーで1点差を逃げ切るという
久々のマリーンズらしい勝ち方でまたまた勝利!
首位相手に貫禄の三連勝し、順位は変わらずともゲーム差が一気に縮まりました。

ちょっと前までは「もうだめかもな・・・」なんてチラッと思ってたけれど
俄然盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あと2ヶ月、ドキドキワクワクしてすごせそうです。
 
  
◎おまけ


勝利してみんなでハイタッチ!
 
  
の中

ちょwww ラブラブwww 
里チンもサブさんもうれしそうですね。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ・うん [シャシン]


___

「あ」狛くん正面です。
こうしてみるとちゃんと犬だし、そんなに哀しげでもないんですよ~
顔があるものは、見る角度や光によって表情を変えるから面白いですね。
自分の内面がそこに映し出されるということなのかなあ・・。



nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

晴れた日の街角 [シャシン]

何気ない風景が、何か語りかけてくる気がする。 

のは気のせいか・・・
もうすぐ梅雨明けかな。

                    



nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鷹番ゴールデン酒場 [飲酒]

友人が一ヶ月半前にOPENさせたお店『鷹番ゴールデン酒場』(学芸大駅前)
千葉の田舎者には遠くてなかなかいけなかったのですが
先日都内(というか都内すっとばして所沢だけど)に出かける用事があったので
行ってきました。

-----------

OPENして1ヶ月そこそこの時期にまさか店主が留守だとは思わなかったのですが
この日はたまたま結婚式に出席しているため22時にならないと戻らない、だそうで・・・
ま、カワイイ男の子たちがきちっと接客してくれたので問題なしでしたけど。

ランプっぽい電気、学校の払い下げの椅子、畳をしきつめた小上がり・・。
店は「酒場」らしく、いい意味で『ちゃっちい』。
ゴールデン酒場、とかいうと勢いでコテコテにしてしまいそうだけど
オーナーの年の功か、はたまたセンスか、
その辺がいい塩梅で押さえられてて押し付けがましくない。
今はまだ新しいので店全体が若い雰囲気ですが
あと10年もすればいい感じの「酒場」になることでしょう。

-----------

店の看板メニューである串焼き(90円~)はどれもアタリでした
鶏肉のお刺身も出すぐらいなので(夏季はお休み)、素材には自信があるのですね。
どれもプリップリでおいしかった。この日は特にハツ!おかわりしちゃいました。
軟骨がたっぷり入ったつくねも(゚д゚)ウマー

串焼き以外にも煮込みだの、サラダだの普通の居酒屋メニューがきちっとあります。
なすの浅漬け、みょうがの酢漬けなど、ひと手間工夫している漬物もおいしかった。
(盛り合わせ450円?480円?そのぐらい)
最後の〆には冷汁(350円)を。みつばとねぎだけでさっぱり。飲兵衛にはたまらないぜ!

お酒はビールからウイスキー、日本酒、焼酎などなんでもそろいますが
特に力をいれているのが焼酎(一杯500円)だと思われます。メニューにもたくさん書いてあったし、最近人気あるしね。
この日は本当は日本酒を飲みたかったのですが、1時間半の帰り道を考えおとなしく焼酎水割りを・・
次回朝まで頑張れる時は日本酒でガッツリ行きたいと思います。

-----------

全体としては安いしうまいしいうことなし!
友達がこんな素敵なお店を作ってがんばっているなんてうれしい限りです。
こういう店が近所にあったら「ふら~っ」と寄って「ふら~っと」飲んで楽しいだろうなー。
2号店、千葉支店楽しみにしてます。

ひとつ文句をつけるとすると、店主が前に働いていた店の影響を受けすぎて、
店主らしさや店主のやりたいことがまだあまり出ていない気がしたところ。
本人も「トラウマになってるよー」なんて言ってましたが・・・。
まだオープンしたばかりなので手探りなところもあると思いますので、
半年、一年と続けていくうちに、自信を持って彼らしさを出していってくれるといいな。

皆様もお時間あったらぜひお立ち寄りください。
「おごるから一緒に行きましょう」のお誘い大歓迎w

ちなみに撮った写真にはあまり納得いかず・・・
帰って改めてみてみると「あそこも撮ればよかった」「もっと違う位置から撮るべきだった」というのが
たくさん出てきますね。さすが素人。
次回リベンジに行きたいと思います。


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。