SSブログ
千葉ロッテマリーンズ ブログトップ
前の10件 | -

ミーハー07.08.03 [千葉ロッテマリーンズ]

この日・・・


A.O選手もびっくりの、こんな裾を持つ男がやってくれました!

 
  
 
 
 
 
 
 
 
___ 

わがマリーンズはたいした見せ場もつくれず、
0対0のまま試合は7回裏・・・
「最近こんな試合ばっかり。また宏之の好投虚しく負けてしまうのかしら」
と思ったその瞬間、2アウトから早川部長、ベルトも引き千切る気迫の3塁打。

そして続く3番・ファースト福浦。
さっきもチャンスで併殺だったし、最近めっきり不調・・・・・orz

だったのですが


打ちましたー!!!マリーンズ先制~~!
しかも通産300本というおめでたい二塁打!

*ちょうど300本目を打った写真ですよ。
*もっと大きな解像度で作ってありますので壁紙にいかが?←ハルサン
*英語に疎いので文法やスペルが間違っていたらすんません。ご指摘あれば訂正します


 
  

やっぱりこの方が打つと違いますね。
その後サブローも続き、最近あまり目にすることのなかった
「打線がつないで一挙2点」、その後宏之も完投して
パ・リーグ首位日ハムとの3連戦の頭をとりましたー

そして皆さんご存知のように、2戦目は左腕エース・成瀬好投+打線大爆発18点で勝利、
3戦目は小野晋吾気合の投球に加え、薮田+コバマサのリレーで1点差を逃げ切るという
久々のマリーンズらしい勝ち方でまたまた勝利!
首位相手に貫禄の三連勝し、順位は変わらずともゲーム差が一気に縮まりました。

ちょっと前までは「もうだめかもな・・・」なんてチラッと思ってたけれど
俄然盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
あと2ヶ月、ドキドキワクワクしてすごせそうです。
 
  
◎おまけ


勝利してみんなでハイタッチ!
 
  
の中

ちょwww ラブラブwww 
里チンもサブさんもうれしそうですね。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミーハー07.05.17 [千葉ロッテマリーンズ]

今日のヒーロー


ナイスピッチングでした!いつもより投げずらそうだったのは風がなかったせい?
でも失点を2点で抑えるとはさすがです。


へいぽーが男になった瞬間!
ありがとう、へいぽー、これからもがんばってね。


コウイチさんも2000本目指してがんばれ!

P.S.すけやん、ありがと~♪


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミーハー07.05.03 [千葉ロッテマリーンズ]

大好評(?)につき

--------------------------- 
「勝手にベースボールカード」vol.2
photo by akinoko
---------------------------  
第一弾はコチラ
http://blog.so-net.ne.jp/akinoko/2007-04-16
 
 

先日のヒーローインタビューは最高でした!
この人がいる限り、若手もみんな安心して投げられることでしょう。
今期はうっかり10勝ぐらいしちゃってくださいね
 
 

小野ちゃんはどうにも「打線の援護に恵まれないずに勝てない、
けれど文句も言わずに黙々と投げる・・」という縁の下イメージが強いのよね。なぜでしょう?
ウサギ組の呪いに負けるなー
 
 

ユーにはやっぱり笑顔が一番お似合いです!
こんな顔で笑われたら、おねーさんイチコロ!(一人殺傷済みw)
最近調子も上がってきたみたいだし、期待してますよーん。
 
 

桜島ファイヤーくんは、なぜか「ど根性」イメージ。
最近なんで「気張りやんせ~~」やめちゃったんだろ?イメージにぴったり合っててよかったのに。
最近打率が下がってしまってちょっと心配ですが、またかっ飛ばしてくれることを待ってますー
 
 

昨日はナイスピッチングでしたー! おいしいお酒飲めましたか!
去年の俊ちゃんは見ていてかわいそうになるぐらいだったけど、
今年は自信満々で投げている感じがします。試合もさくさく進むし、俊ちゃんの試合見るの楽しみ♪
 
 

コーイチー!! 最近コーイチおばさんの美声を聞かないのですが、どうしたのでしょうか。
スタート遅れたので心配しましたけど、さすがコーイチさん。
すっかりみんなと足並み揃えてきましたね。来年も再来年もヨロ!
 
 

薮ちゃんが投げ始めに一呼吸する姿、すげー好き。
なんか「男が戦場に出向く」って感じがするんだよね~
それにいつもしっかり締めてくれるので、安心♪ 
 
 

へいぽーは何かがすっごい得意、っていうより、
トータルバランスがイイカンジ。守りも打撃もそつなくこなすイメージ。
「平衡」って言葉はちょっと違うかもしれないけど、「へいぽー」に似てるから採用w
 
 
__

毎度勝手に作成してスミマセン。ファンの戯言だと思って許してくださいませ!
名前の間違い等ございましたら教えてくださ~い。


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミーハー07.04.28【22スペシャル】 [千葉ロッテマリーンズ]

4/28 猫屋敷参戦。
明兄貴の誕生日だったので盛大に誕生日を祝おうと
ずいぶん前からチケット取ってたのに兄貴は欠席 ・゚・(つД`)・゚・ 

ということで本日はファンも多く、撮った枚数がなぜか多かった22スペシャル


練習を終えてさわやかに帰ってきたお
 
 

ブルペンにて。バッターってこんな感じで里をみてるのかしらね。
真剣な表情で宏之の打球をチェーック
 
 

ニャー
 
 

審判に「バット振ったべ!振ったべ!」とアピール中
なかなか身軽でよろしい。
 
 

打席にてサインチェーック!!
横からみるとドラえ・・(ry
 
 

「打て!打て!今ここで♪」 ・・・を歌うと怒られるので禁止。
この日は4打数ノーヒット (#゚Д゚) ゴルァ!!
 
 
★おまけ
みんな大好きケツシリーズクイズーーー
さて、誰のケツでしょう!!
参加選手:サブロー(3)、コーイチー(5)、今江(8)、里崎(22)、ズレータ(42)、ベニー(50)


★正解は・・!


ミーハー07.04.15 [千葉ロッテマリーンズ]

明のいないマリンズなんて、まるで「生ビールのない居酒屋」のよう・・・
ということでやけくそ放出!
 
--------------------------- 
「勝手にベースボールカード」
photo by akinoko
---------------------------  
 
 

アゴのラインがセクシー
OHMURAもいるのかな? もういらないよね?
この日はナイスホームランでした!
 
 
 

土曜日は大変なことになってしまいましたが、長い野球人生そういうこともありますよね。
日曜日にみんなと笑って練習に参加していたアナタを見て、
切り替えの早いアナタにも、
そしてそれを受け入れられる体制ができているチームにも本当にうれしくなりましたよ!
 
 
 

なぜか(?)周りで需要が多いキャプテン。
笑顔もあったんだけど、主将という言葉にはこれぐらいの渋い顔のほうがしっくり。
 
 
 

ちょ!カメラ目線!! こっち見すぎ!
近くでみたらほんとでっけーの!びっくりした。
頼もしい転校生。これからもよろしくおねがいします。
 
 
 

このフワフワの髪の毛といい、端正な横顔といい、
もう、ちょーーーーカッコイイ。
野球にまったく関係ない言葉ですみません。
 
 
 

なんかすっかり宴会部長らしいのですが本当かしら?
まあ、あの暑苦しさといったら宴会部長にぴったりよね!
ガッツあふれるプレーでもうマリーンズファンのハートをがっちりつかみましたね。
ことしの移籍組はみんな優秀だ!
 
 
 

わ た し の 竹 ち ゃ ん (はぁと) 笑顔が素敵♪
といかいってると、いい加減竹原ユニをきた某女子に怒られそうですが・・w
守備練習がんばって早くあがってこいやー!!
 
 
 

竹原ユニの某女子が「カワサッキーいいよ!いいよ!」っていっていた意味がこの日わかりました。
すげーーーかわいいよ。ハァ(*´д`)(´д`*)ハァ 紅タンの次にかわいいよ。ハァ(*´д`)(´д`*)ハァ
「期待の新左腕」をもっとうまい漢字で表せないものか・・ 名コピー大募集中。
 
 
 

初めて近くでみてたけど、笑顔のかわいい新人さん。
一人一人に丁寧にサインする姿は感動ものでした。
A型だろうな、と思ったらやっぱり・・・。(アンチ血液型信仰の方すみません)
投球姿があまり記憶にないですが(見たことないのかも?)、きっと丁寧に投げるんだろうなー。

___

なんか勝手にこんなことしたら球団とかに叱られるのかな??
まあ、販売してるわけじゃないから別にいいよねー
名前の間違い、背番号の間違いなどありましたらご一報を!!

ちなみに今回の人選=たまたま写真がきれいに取れた選手です。
他の選手にもチャレンジしてみたいです。


ミーハー07.04.07 [千葉ロッテマリーンズ]

ミーハーphotoを撮るために、300mmレンズを買ってしまいました。
撮った感じはシグマと比べると全体的にコントラストが強く、暗めな気が・・・
が、距離的にはやっぱり大満足! 遠くからでもさくさく撮れる♪
ちょっと撮影にもなれてきたので、次回からは色々工夫して撮ってみたいと思います。

◎稲毛の星、フクーラさん(toハルさん)

やっぱ天皇はカッコイイね。早く怪我が治って復活してくれるといいですね。
撮った写真の中には「ウオークマン聞いてる猿」みたいなのもあってちょっと笑ってしまったけど・・
 
 
◎悩めるエース、直さん・・ 背中がなんだか寂しそう・・

で、前を向くと・・・

ちょ!!! なんですか、このはれぼったい顔は!!
あんまり打たれるから(失礼w)チームメートにボコられたか!?
もしくは二日酔い!?
 
 
◎サブさん

この後(といっても1日後だけど)、彼は華麗なるファインプレーを見せるのであった・・
 
 
◎あーちゃん その1 今日はかわいく

◎あーちゃん その2

どうよ、これ。
「あーちゃん、待って~ン★」「フフ、ここまでおーいで~♪」みたいな。
 
 
 
 
 
 
◎おまけ

明様が練習を追えて「ふう。ヤレヤレ」・・・・・・・・・・・ってヲイ!
後ろの人笑いすぎ!!! 
 
 
◎スペシャルおまけ
ゆう先生と同じ場所から写真とったらほぼ同じ写真が撮れてるwwww
(当たり前か!)

参考資料
ゆうちゃん「ふらいんぐ☆ふろっぐ」 http://blog.so-net.ne.jp/bulbasaur/2007-04-08-1
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_669/bulbasaur/7147264.jpg


開幕 [千葉ロッテマリーンズ]

ミーハーブログat2007開幕シリーズ

24日のズレタン鳥肌グランドスラムから一夜明けて25日、公式戦初感染。
気合入りまくりだったのに横殴りの雨、雨、雨・・・
誰ですか?行いが悪いのは・・

試合の方はイケメン宏之と日ハムグリンの息を飲む投手戦で、
パリーグ30数年ぶりの開幕2試合連続引き分け!
ハムとロッテの能力がどっこいどっこいということなのか・・!?

それにしても、両投手ともぐちゃぐちゃのグランドで良くがんばりました!
宏之なんてズボンのスソも泥だらけでしたねー。
プロ野球ニュースのオヤジ達に(主に佐々木信也ですが)
「ピッチングはいいんだけど、この裾なんとかならないのですかね!?」と叱られてたしww

席はFWSだったのですが、超端っこで試合中の写真はあまり撮れず・・
アップ中の選手たちを激写。

久保っち。オープン戦の成績がよかったから、ちょっと楽しみ。

なんだか色気づいた成瀬君。 彼女でもできましたか?

雨も滴るイイ俊介。一緒に飲みたい男ナンバーワン

キャプテン里崎。雨の心配かな? 「垣内哲也~♪」を本人がどう思ったのか知りたい。

いけてるハヤタン。先発でしたねー。でもいまいちでしたねー。次に期待。

そして熱いぜ外野陣! 

開幕戦のシマシマにはしびれましたよーーー
すげー寒かったのにもう裸族も登場してるしwww
 
 
最後に、みんな大好きケツシリーズ(2)

今日はケツがいっぱい。 
明兄貴、ラッパズボンのすそがほつれてますよww
Gパンじゃないんだからwwww

隙間から覗く、みんなの真剣な表情がいいですね。これは今シーズン期待できそうだ!


職場 [千葉ロッテマリーンズ]


明様の職場
こんなところが職場だなんて、カッチョイイなー!
ここを守り抜くため(いろんな意味で)日々がんばってください!
 
___
 
  
 
サイン中のお二人。青野君は若いのに、なぜこんなにベテランみたいなんだろう・・・
右はだーれだ! ほっぺたが落ちそうでかわいい。
 
___
 
  
そして今日のマイヒーロー

「竹原君がんばってね!」と声をかけたら
チラッとこっちを向いてくれたかわいいお顔・・・。一生忘れません。
んで、HR打っちゃうからねー。あたしの応援がよっぽど効いたらしいよ。 ←妄想
 
___
 
  


里崎キャプテンがちらっと出てきたのでゆうちゃんのために激写しに。
が!「こっち向けこっち向け」と念を送るも、キャプテンは一向に振り向かず。
いずわる。
 
___
 
  
FWSでの観戦だったため、結構写真とれるかなー、と楽しみにしていたけど
なかなか難しいもんですね・・。200mmじゃ、たかが知れてた。
写真を期待してくれた皆さん、私には無理そうです。
お金貯めてレンズ買うまで待っていてくださいねえ。

明さんなんてぜんぜん・・・ もっとこっちきてくれよ~

そんなところでクネクネしてないで。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
___

最後に今日の一枚

みんな大好き(!?)ケツシリーズ
青野くん、このまま座ってみよー(はぁと)


マリーンズ忘年会 [千葉ロッテマリーンズ]

いってきましたマリーンズ忘年会!
いっていない方のため、取り急ぎ写真うp!!


マークンファミリーダンスの後、全員集合!

---
その後、一人一人挨拶をしたあと選手の皆さんは会場へ散らばる。
もちろんサインと写真撮影を求める人々が列をなし、
選手にほとんど近づけなかったため、周りで激写。
---

アキィーラ兄貴。後姿も素敵★
 

メガネもピンク。オサレさん。

モーロっ! いつも元気でニコニコして最高です! ピースピース!
 

内君。せっかくカメラ目線にしてくれたのに、手ブレがひどい・・ 残念(左)
フラッシュたくと、輪郭がばっきりしちゃうから写真的には好きじゃない。でも内君はつやつや(右)
 

千葉の星、浅間敬太君。おねーさん、期待してるよ~~

オンナノコみたいにカワイイ金澤君。

すごーく元気で、面白い藤井くん。町で普通にいそうなぐらい気さくな感じ!
物マネが上手♪ 

後半はただの酔っ払いとなっていた俊ちゃん

でもアナタのファンサービス、すごかったです!!酒配りすぎwww
「 使 い 勝 手 が い い 」 ものが何一つ当たらなかったのは残念でしたが・・・

りーんちゃんと仲良くがんばるマークン
 
けど、サイン頼んだら「●●ちゃん江」だって。ええええ? 「江」 かよ!!!
中の人は40代決定。
かもっぺちゃん、あなたのためにマークンたくさん激写してきましたYO!
ミクシにメアドちょうだい★

そして私のテーブルはもちろんこれ

ワイングラス並びすぎ。

最後に、いちばん気に入ったアキーラショット

そして最後の最後に本日のベストショット

韓流スターのような金澤くん。 

---
そんなこんなで2時間半ばかりのマリーンズ忘年会はあっという間に終了。
なかなか楽しかったので、いけなかった方は来年いってみるとヨロシ!


モロの引退とマリンスタジアムラストデー [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は運良くFWが取れたので、2006年マリンスタジアムラストゲームを楽しんできました。

練習時に、諸積選手がでてきて、スタジアム中「もーろ!もーろ!」
あの少年みたいな帽子の被り方、そしていつもニコニコしているモロを久しぶりにみて
うれしさと悲しさがこみ上げてきました。

そしてスタメン発表で1番「センター諸積」
ここでまずひと泣き。
感動しすぎてスターティングラインナップを写真にとっておくの忘れた!

その後ゲームは大好きな大塚選手がいいところでヒット打ちまくったり
点差が離されつつも、今江選手のヒットで同点に追いついたりしているうちに
ベニーのグランドスラム!!!
子連れの友達なんてうれしくて大声出して子供を「高い高い」しまくって大泣きされてたしw
そしてベンチに帰ったベニーとモロが抱き合っている瞬間を見てまた涙・・・

なんとかしてモロに勝ちをプレゼントしてやろう、というマリーンズ戦士の心意気がすごく伝わってきました。

その後、セレモニーではいつも陽気なモロが涙を浮かべている姿をみてまたもらい泣き・・
ずーっと涙が止まりませんでしたが、ダイヤモンドを一周し、得意のスライディングを魅せたモロが
「普通に引退させてください!!」 ここで涙が笑いにかわりました。
最後まで私たちを楽しませてくれて本当にありがとう

試合が終わり、球場の外にでるときれいな夕焼け。
モロの13年間の野球人生がこんなキレイな夕焼けで締めくくられて良かったと思います。
アナタのような方だったらどこの世界にいってもきっとみんなを笑顔にできると思いますので
第二の人生、華麗にスライディングキメちゃってくださいね!


前の10件 | - 千葉ロッテマリーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。