SSブログ

初夏の深紅 [シャシン]



最後のはデイゴです。(でもメキシコデイゴだかアメリカデイゴだか異国のものでした)
もちろん島歌を口ずさみました。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 24

月下美人いとう

一番乗りズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

夏休みの真昼に、道に迷ってしまった……。
わたしはこれから、どこへいけばいいのだろう。
そんな深紅ですな。

気が付くと、迷いながら辿ってきた道は色褪せ
目の前には、連なる車体に鈍く反射する、痛みを伴う太陽の光しか
見えない。
そんな文学的情緒をありがとう。
by 月下美人いとう (2007-07-06 12:45) 

かわいいアカ・・・そんな印象を受けてシマウマ。
一枚目の印象が強いのかな・・・
先端が丸みを帯びていて並んでいる、というのが
私の「かわいい」のツボに入ったようですな。
一個、はみ出てるし・・・幼稚園生の行列みたい♪
そう思ったら、後の二枚もかわいいアカ色って。エヘヘ。
↑の月下美人のいとうさんとは比べ物にならない
お恥ずかしいコメでした。。。チャンチャン↓

>遠くから・・・←!!! 
フフッ、そんなわけ無いじゃん!(前の記事のコメより♪)
by (2007-07-06 15:41) 

暇なフォトグラファー

一枚目にコーンを持ってくるとは!やられました・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-07-06 16:08) 

RangerMaeda

もちろん僕も島歌歌いました!^^
赤は、大好きな色だす
情熱の夏、情熱の赤やね
どうせなら、僕のマシン!
真っ赤なフェラーリも載せてくれたら・・・・・
ミニカーやけどな!
by RangerMaeda (2007-07-06 16:56) 

mincer

赤と言えばROSSO(違う)
by mincer (2007-07-06 20:07) 

tanaka23

深紅 大好き♪
とっても綺麗です^^
by tanaka23 (2007-07-06 20:46) 

ROSSOといえば、フェラーリ^^
by (2007-07-06 21:00) 

CARRERA

最後に赤ワインが絶対来ると思ったのに!^^
by CARRERA (2007-07-06 21:03) 

そう、赤ワイン・・  長野のメルローなんか美味いらしいですよ・・。
by (2007-07-06 21:50) 

ゆかりん☆

この写真だと、工事用のコーンもオブジェっぽく見えますね。

>昨日23さんに「ここの左手奥のほうにゆかりんさんがいるよ!」と伺いました!

アキノコさんも、昨日はマリンへGOGOしてたんですね~~。
こちらは気が付かないうちに発見されてる・・・悪いことは出来ないなあ(笑)
なーんて、マリスタ内ではいい子に行動してるはず!?
by ゆかりん☆ (2007-07-06 23:31) 

gaucho

でいごってこれなのか。初めて見た気がする。
3枚の色が揃って見事です。
by gaucho (2007-07-07 02:04) 

何で酒がないんですかあーー?
って、コーンがいいですね。
by (2007-07-07 02:38) 

こばさん

紅、きれい♪いい色です!
by こばさん (2007-07-07 02:45) 

ぬーなん

これがデイゴっていうんだ~、と、デイゴって島唄のだって同時に知りました。ちょっと嬉しい・・・
by ぬーなん (2007-07-08 00:03) 

デイゴの花ってこんな花なんですね、初めて見ました!
それにしてもどの赤も暑苦しくなくて爽やか~な赤ですね!
by (2007-07-08 01:48) 

ゆう

わたしもデイゴって名前は聞いた事ありますけど、お写真は初めて見ました!!
深紅、きれいですね〜♪
マリーンズカラー!?
by ゆう (2007-07-08 03:29) 

アキノコ

★イトウサン
すごいですね。こんな写真からそんなコネタが出てくるとは・・
やっぱりあなたはプロですわ!お仕事がんばってね!
そしてそのうち 文=イトウ、写真=アキノコで本でも出そうw

★ハルさん
ほんとだw よく見ると一個はみ出てる・・!ハルさんはいつも微妙なところに目をつけるなあ。
ちょっとまって!遠くからじゃなくて近くでじっとり見てるのか!! 声かけれ

★暇なフォトグラファーさん
この中で一番出したい写真がコーンだったのです!
でも一枚じゃ意味わかんないので、赤シリーズで登場させてみました

★Rangerさん
ミニカーかよっ!!本物買ってください♪ んで千葉までドライブしにきて~
赤好きそうですよね。写真でも赤い服着ているし。
Rangerさんのイメージカラーは赤ですね。情熱の男!

★mincerさん
ロッソ!おいしい赤ワイン飲みたい~~~~!!
実は先週一週間禁酒してみたのですが、土曜の夜に飲んだビールが五臓六腑に染み渡ってうまかった・・・

★23さん
赤いTシャツ買ってましたよね~!(´∀`*)ウフフ
私が一番好きな色は緑!! デイゴの後ろの緑最高ー

★こうちゃん
えー!ROSSOといえば赤ワインじゃないんですか!バーのマスターなのにぃー!
でも男性はみなさんそうなんでしょうね。

★CARRERAさん
しまった!私としたことが・・・・orz
最近赤ワインを飲む機会が減ってしまいまして(仲間がみんな白好き)
おいしい赤ワインを飲んでいません・・ 飲みたいなあ!!

★イチローさん
そうなんですよ、山梨の話になっちゃいますが、地元ワインが試飲し放題の施設があって飲んでみたらみんな結構おいしかった!
日本のワインもすてたもんじゃないっすねー

★ゆかりん☆さん
私は目が悪いせいであまりほかの人を見つけることはないですが、
23さんは恐ろしいですよ!!どこにいてもすぐ発見される!!
土曜日もベイタウンをふらふらしてたらやっぱり目撃されていたしww

★gauchoさん
私も初めてみましたー!でもこのデイゴと、沖縄のデイゴはちょっと形が違うと思うのですよねー。
今調べたら、このアメリカデイゴは鹿児島県の県木だそうです。

★gonさん
ほんとですね。私としたことが酒を抜かすなんて・・・
イチから出直します。ショボーン

★こばさん
(´∀`*)ウフフ、ありがとうございます。「紅」ときくとすぐ「エーックス」といいながら飛びたくなるお年頃です。

★ぬーなんさん
宮沢さんが歌ってるじゃないですかー!「デイゴ~の花が咲き~♪」って!
写真とおんなじぐらい本物も真っ赤っかでしたよー!

★mayukiさん
島歌のデイゴとはちょっと形が違うと思いますが、同じ仲間ですからきっとにたような感じでしょうね!こうなったら本物のデイゴが見てみたいです

★ゆうちゃん
ゆうちゃんの方がキ・レ・イ♪ なんちって
マリーンズのイメージカラーって赤なの!?
赤といえばやっぱりカープ!カープといえば赤フンだよねっ!
by アキノコ (2007-07-09 11:23) 

OTOKO

深紅をこんなに綺麗に?しかもコーンのバックに光ボケぅおおおお~
by OTOKO (2007-07-09 11:24) 

acco

メッセの駐車場のコーンを、RV車でバシバシふっ飛ばしながら走ってみたいという衝動に駆られます。

赤って、興奮するような落ち着くような、力強い色ですよね。

無意識にその時々の気持ちに必要な色を選んで撮ってるのかもね。
そして、その色に反応する人も多いのね。
by acco (2007-07-09 11:39) 

アキノコ

★OTOKO姐さま
コーンの光ボケ、狙った通り、うまくでてくれました。くそ暑い中がんばって撮った甲斐がありました♪ たかがコーン、されどコーン!

★accoねーさま
やってみてくださいww その現場を脇で押さえることにします。
赤って自分自身はそんなに好きなほうではないけれど、やっぱり目立つ!どうしても目がいってしまって撮っちゃうんだよねー。
灰色が多い都会では特に目に飛び込んできます。
by アキノコ (2007-07-09 14:33) 

sak

はじめまして。
デイゴってこの花だったんですね。
知ることができました。
島唄は思わず...。
by sak (2007-07-09 15:45) 

湯呑み

コーンが写真になるとは思いませんでした、お見事ですね。
by 湯呑み (2007-07-09 23:44) 

chii

あきらさんの赤だ(≧▽≦)!!

※以前にも同じようなコメントしたキヲクあり
by chii (2007-07-10 14:53) 

アキノコ

★sakさん
まあ、こちらにもいらっしゃってたのですね。ありがとうございます。
デイゴの花なんて、島唄で初めて知って、その10年後(もう20年後ぐらい?)に初めてお花をみましたよ!世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますねー

★湯呑みさん
何気なーくとったものですが、ほかの写真とセットにすると立派に作品に見えてくるから不思議ですね~

★チィチィ
まったくあなたの頭の中は明のことばっかりね!!!
ちょっとはだんなのことも(ry
ま、私も似たようなもんですが♪
by アキノコ (2007-07-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっすぐ鷹番ゴールデン酒場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。