SSブログ

母の日につき [シャシン]

秋田から上京して右も左もわからないまま21で嫁に行き
22で姉を、25で私を、29で弟を産み、今まで病気もせずにがんばってきた母。

うちの両親は目に見えて仲良しでもなく、その上、父は若い頃は大の荒くれ者。
「怒鳴る」「乱暴する(ちょっとだけw)」の常習犯で、母の泣き顔もよく見たものでした。
小さい頃は「この人たち離婚するのかも・・」なんて心配したこともあります。

けれど最近父が入院することとなり、
献身的に看病する母をみて、「この二人、意外と愛し合ってていたんだな」と気づかされ
母の人生も幸せなものだったんだな、とうれしく思っています。

お母さん、いつもありがとう!
これから親孝行たくさんします。またおいしいもの食べに行こうね!


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 28

その気持ち、大切にv^^;
by (2007-05-16 13:27) 

 素敵♪ 綺麗♪ 拍手♪

私たちの幸せは 親の苦労があってこそ、ですね。
今の自分と同じ歳の時の母にはとっても敵わないと思います。

アキノコさんのお母様。
これから、もっともっと幸せになれますように。。。
by (2007-05-16 13:37) 

its

すごい、きれい!
みんなそれぞれ素敵なストーリーをもっていますね。
by its (2007-05-16 14:45) 

暇なフォトグラファー

アキノコさんの気持ちこもっていますね
by 暇なフォトグラファー (2007-05-16 14:57) 

tanaka23

綺麗な花。 愛情がたっぷり。  コノ~ 孝行娘め!
by tanaka23 (2007-05-16 16:41) 

mincer

綺麗だなぁ(^-^)
親孝行まで酒で誤魔化した自分(笑)
by mincer (2007-05-16 19:50) 

acco

うちのおかんと同じ年だ。
しかも、嫁に行った年も産んだ子供の構成も。
いろいろ大変な時代を過ごしてきた母は強しだね。
お互い、うんと親孝行しようね。
by acco (2007-05-16 20:59) 

母の愛情は海より深し・・です。  ほんと・・お母さんありがとう・・。
今年はカーネーション持って行きました。
by (2007-05-16 22:12) 

ぬーなん

綺麗ですな~!
しかし反省させられました。
私は母の日も、その前の日も、マリンに一日中いました・・・
やっとメールを送ったのが月曜日の夜。
なんて親不孝なんだろう!
これからしっかり親孝行します!
by ぬーなん (2007-05-16 23:27) 

素直にあらわすって、大事なことですね。
by (2007-05-16 23:45) 

みんとにゃ

本当に綺麗~♪
>献身的に看病する母   そうなんですよね~私もこれを見て自分の親なのにちょっと感動しちゃって…尊敬しました。。。☆

みんなで写真、撮りましたかぁ~^ ^?
by みんとにゃ (2007-05-16 23:46) 

ゆかりん☆

ふんわりとした優しい感じの写真が綺麗。
そして、お母様へのアキノコさんの気持ちが綺麗。

なかなか親への感謝の気持ちって、素直に口に出来ない・・・反省。
by ゆかりん☆ (2007-05-17 00:14) 

はぎぽん

アキノコさんのお人柄が伝わって来る
素敵な写真と文章ですね☆(・∀・)☆

お父様のご回復をお祈り申し上げます<(_ _)>
by はぎぽん (2007-05-17 00:29) 

ゆう

本当にキレイですね…。
健康が一番ですよね…。

愛し合っているご両親、素敵ですね〜。
by ゆう (2007-05-17 04:37) 

コッシー

母の日忘れてた!

それより、おとん入院か!?
やっぱ、アレか?

まぁ、オマイのおとんなら気合で吹き飛ばすでしょ。
かと言って、今までのように飲んだくれていてはいけませんよ!
by コッシー (2007-05-17 13:49) 

chii

ジーン。。。。。
by chii (2007-05-17 15:32) 

RangerMaeda

ええ、かあちゃんやな^^
優しいねんなぁ
若い時、お父さんいくら威張っても
お母さんの勝ちやね
by RangerMaeda (2007-05-17 16:25) 

湯呑み

自分は行事の為 母のところへは行けませんでしたが
電話しただけでも喜んでくれました。
アキノコさん ご両親を大切にしてくださいね。
by 湯呑み (2007-05-17 19:37) 

こばさん

LOVE・・・ いい言葉ですねー!
感謝いっぱい、いっぱいこめて、LOVE。。。♪
by こばさん (2007-05-17 23:33) 

すけやん

改めて親の有難さを思い出させてくれて
ありがとう~
by すけやん (2007-05-18 00:24) 

私、なにも用意せずに母の日がすぎました。。。
ガガーン・・・。
親孝行せねば(マリンで)。
by (2007-05-18 12:50) 

アキノコ

★こうちゃん
ありがとうございます。大切にします!

★ハルさん
本当にまったくもって敵いませんな・・・
心優しいハルさん、ママへのエールありがとうございます。
ママ、残りの30年ぐらい元気に楽しく幸せに過ごしてほしいですね!

★its嬢
ほんとだね。人間一人ひとりにいろんなストーリーがあるもんだ。
みんな幸せになーれ!

★暇なフォトグラファーさん
つたない文章ですが、感謝の気持ちが伝わりましたか?

★tanaka23さん
親不孝ムスメは、病気の父をほっぽってマリンで選手のケツおっかけてますよw
つーか23さん写りすぎです!!ショコラテの残像がああああ うなされる~
子供もばっちり写ってるし・・ 家族そろって一体何者?!

★mincerさん
酒をふるまったということでしょうか!?それは立派な親孝行ですよ~ん
私も父に思いっきり酒を飲んでもらいたいのですが、今は無理なので
変わりに私ががぶ飲み中!なんてすばらしいムスメなんでしょう。

★accoさん
ほんとだね。昔は今と違って貧乏だったし、自分には想像できない苦労を重ねてきたと思うよ・・・。それでもいつもニコニコ笑っていてくれたママに大感謝です

★ イチローさん
まあ、イチローさんも孝行息子ですね。私もお母さんになってかわいい息子からカーネーションを貰ってみたかったなあ・・

★ぬーなんさん
大丈夫、私も金、ト土、日と毎日マリンにいましたのでw
その隙にチョコチョコ親孝行らしきものをしてみましたww

★gonさん
本人には恥ずかしくてこんなこといえないですけどね。
でもこういう風に思ってる、ということが少しでも伝わっているといいな

★みんとにゃさん
ここぞとばかりに「今までの恨み、思いしれー!」なんて蹴り飛ばしたりするのかと思ったら、全然そんなことありませんでしたw
写真まだとってないです!今週末は撮ろうかな!

★ゆかりんさん
大丈夫、わたしも親が見るわけもないこんなブログで勝手にいい逃げw
万が一私が急に死んだりしたら、これをみて泣いてくれるでしょうww
ママも直さんファンでしたよね?一緒に球場いったりしてることが何よりの親孝行ですよ!

★はぎぽんさん
ありがとうございます。早く退院できるといいのですけどね・・。
若い頃はこんなこと考えても恥ずかしくてクチに出せませんでしたが、最近節目節目で気持ちを表すのも大事だなあ、なんて思ってきた次第です。

★ゆうちゃん
決して「愛し合ってる」なんて言葉が似合わない夫婦だけどねww
ま、人それぞれ愛の形はいろいろあるから、それでいいのでしょう。
ゆうちゃんの里、大丈夫かー?今日から復帰!?するといいね☆

★腰
残念ながらアレでした。
せっかく復帰してきたんだから、オカン大切にしろよ!

★chiiちゃん
泣き虫ちーちゃん、泣くなよーww
式にはパパもママも泣いたんじゃないの~?かわいい娘を嫁にやりたくなくて・・
ちなみに私の両親は二人ともシレーっとしてました。

★Rangerさん
いまだったら「あの時の父は若かったんだな・・」って理解できますけど、
子供には意味不明でしたよ。あの荒くれっぷり・・。
母も若かったから、無駄に対抗したりしてたのが、余計火をつけていたw

★湯呑みさん
なかなか電話とかもしないものですが、たまにするととっても喜んでくれますよね。
ありがとうございます。できる限り大切にしていきますね。

★こばさん
LOVE!LOVE! 塀ちゃんもLOVE!
前日まではすごい叩かれっぷりでしたが、今日は「俺の塀ちゃんありがとう!」という書き込み続出w みんなゲンキンなんだから!

★すけやん
こちらこそ昨日はお世話になりました~~。
周り人いないし、快適な観戦環境でしたね。またあったら誘って☆(ゝω・)vネッ
そしてうちの野次男がうるさくてスミマセンwwww
by アキノコ (2007-05-18 12:55) 

アキノコ

★かもっぺ
プ。ま、自分も若いうちはそんなもんでしたよ。
年取るといろいろ感傷的になっていけねーなww
マリンで存分孝行してください。
それと旗にまで彼の名前をいれるのはやめてくださいwww
by アキノコ (2007-05-18 12:56) 

じゅんこ

アキノコさん、はじめまして。
いつもアキノコさんのブログと写真拝見しておりました。
どれも素敵な写真ですね~

アキノコさんのお母さんは秋田出身なんですね。
私は秋田の大曲というところに住んでいます。
アキノコさんも秋田に来たことありますか?いいとこですよ。
お父さんの看病をなさっているようですが、お母さんも疲れをださないように・・・ですね。

また大塚さんの写真、たくさん見たいです。楽しみにしています!!
by じゅんこ (2007-05-18 21:27) 

そんな風に思ってくれる子供達がいる親は世界一幸せ者ですよ!
”ありがとう”は言うけれど、”LOVE”にはかなりぐっときたなぁ~。
by (2007-05-19 11:10) 

chii

泣き虫ちーですww
けこーん式では
パパ<ママ<妹 の泣量でしたww
そして私も・・・
挙式の最後にみんなのほう振り返ったときに、妹が号泣してるのが目に飛び込んできて、それまでよゆーでにやにやしてたのにいっきにこみ上げてきて、男前に眉間にしわよせて歯をくいしばって泣いてしまいました・・・( ̄  ̄;)
もっときれいに泣きたかったぉ(つд`。)グスッ
by chii (2007-05-19 20:03) 

tommy

アキノコさん
おはようございます。

私は子どもの顔を見せてやるのが親孝行かなと思い、年3~4回実家に帰っています。
by tommy (2007-05-20 07:16) 

アキノコ

★じゅんこさん
はじめましてー!!せっかく遊びに来ていただいたのに、お返事がかなり遅れて申し訳ありません。
大曲ってなんかよく聞く名前な気がしますよ・・・!?
うちの母の田舎はですね、鹿角です。 近い?近い?
(ぜんぜん遠かったりしてw)
明さん、写真取りたいんですが、姿を現してくれないんですよー。
早く帰ってこないかな~

★mayukiさん
ブログを拝見していると、mayukiさんのお子さんはかなり素直でいい子そうじゃないですか!! あんまり素直でもいい子でもない私がこんな風に思うぐらいですから、お子さん、きっと素敵な親孝行してくれますよーん♪
将来お楽しみに

★泣き虫チィチィ
ちょwww 男泣きwww 想像して笑っちゃったよ!!!
そうなのよね、姉妹はなぜか泣くよな・・ あたしもあまり仲良くない弟の挙式でなぜか涙を流してしまったしな・・・
でも素敵な式だったようでよかったね~。今度写真みせてね(はぁと)

★tommyさん
そうですよねー!それは何よりの親孝行ですよー。
残念ながら私は子供がいないのでそれができないのが悔しいぜぃ~!
たくさん帰ってあげてくださいね。お子さんのためにもいい事ですよね!
by アキノコ (2007-05-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミーハー07.05.03ミーハー07.05.17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。