SSブログ

ミーハー07.05.03 [千葉ロッテマリーンズ]

大好評(?)につき

--------------------------- 
「勝手にベースボールカード」vol.2
photo by akinoko
---------------------------  
第一弾はコチラ
http://blog.so-net.ne.jp/akinoko/2007-04-16
 
 

先日のヒーローインタビューは最高でした!
この人がいる限り、若手もみんな安心して投げられることでしょう。
今期はうっかり10勝ぐらいしちゃってくださいね
 
 

小野ちゃんはどうにも「打線の援護に恵まれないずに勝てない、
けれど文句も言わずに黙々と投げる・・」という縁の下イメージが強いのよね。なぜでしょう?
ウサギ組の呪いに負けるなー
 
 

ユーにはやっぱり笑顔が一番お似合いです!
こんな顔で笑われたら、おねーさんイチコロ!(一人殺傷済みw)
最近調子も上がってきたみたいだし、期待してますよーん。
 
 

桜島ファイヤーくんは、なぜか「ど根性」イメージ。
最近なんで「気張りやんせ~~」やめちゃったんだろ?イメージにぴったり合っててよかったのに。
最近打率が下がってしまってちょっと心配ですが、またかっ飛ばしてくれることを待ってますー
 
 

昨日はナイスピッチングでしたー! おいしいお酒飲めましたか!
去年の俊ちゃんは見ていてかわいそうになるぐらいだったけど、
今年は自信満々で投げている感じがします。試合もさくさく進むし、俊ちゃんの試合見るの楽しみ♪
 
 

コーイチー!! 最近コーイチおばさんの美声を聞かないのですが、どうしたのでしょうか。
スタート遅れたので心配しましたけど、さすがコーイチさん。
すっかりみんなと足並み揃えてきましたね。来年も再来年もヨロ!
 
 

薮ちゃんが投げ始めに一呼吸する姿、すげー好き。
なんか「男が戦場に出向く」って感じがするんだよね~
それにいつもしっかり締めてくれるので、安心♪ 
 
 

へいぽーは何かがすっごい得意、っていうより、
トータルバランスがイイカンジ。守りも打撃もそつなくこなすイメージ。
「平衡」って言葉はちょっと違うかもしれないけど、「へいぽー」に似てるから採用w
 
 
__

毎度勝手に作成してスミマセン。ファンの戯言だと思って許してくださいませ!
名前の間違い等ございましたら教えてくださ~い。


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 38

RangerMaeda

一番のりのり!
トレーディングカード作れるやん^^
by RangerMaeda (2007-05-11 11:36) 

すけやん

俊ちゃんまんまじゃん!

コーイチは「おじさん」だよ~ん。この前札幌ドームにいたよ。転勤か?
へいぽー(爆)
by すけやん (2007-05-11 13:16) 

部屋中、ポスターだらけ?^^
by (2007-05-11 15:34) 

すけやん

度々失礼!

恵まれない晋吾に愛の手を~
「29」はロッテのエースナンバーなので「兆冶」もしくは「寵児」希望・・・
by すけやん (2007-05-11 15:58) 

プロを更にプロらしく魅せる・・勝手にシリーズ(好評)
いい感じですよ。
by (2007-05-11 16:04) 

ゆかりん☆

アキノコさん、こんばんは。

今回もGOODです(^^♪
カ○ビーさんや週○ベさんのカード担当者の方は、
アキノコさんのセンスを勉強して欲しいなぁ。
皆が欲しがってるのは、こんなカードですって!
そして、今江くん、ブルーノくん、ヘイボーくんは”やるT”着用。
それにも目がいってしまいましたぁ~。
自称・やるT着用の会・会長なので(笑)
by ゆかりん☆ (2007-05-11 21:14) 

ボビーのは作らないんですかー?二軍より。
by (2007-05-11 22:32) 

ばってん荒川

祝激勝!
今日の勝利は最高でしたね。
新垣滅多打ちってもうほんと最高。
しかも、たまたま遊びに来てたハンター兄さんと
ゴリの弾丸ホームランを一緒に見れて嬉しさも倍増な夜でした!!

青野のカードがすげえ良いっすね。
青野はこれからもブンブン振り回して
リーグを代表するスラッガーに成長していただきたいものです。

堀がプロゴルファーみたいに見えるのはなんででしょうか。

追伸:偶然、内野自由席でふみさんにもお会いしました。
球場で知り合いが増えるのって良いですね。
by ばってん荒川 (2007-05-11 22:58) 

ゆう

ちょw
いきなり長老だからなにかと思いましたよぉ〜w
わたしも薮ちゃんの一呼吸好きです♪
いつもビックリ顔なのはなぜでしょう…w
青野くんのカード、視線がいいですね〜(・∀・)b
by ゆう (2007-05-11 23:29) 

ぬーなん

すごい!すごい!!すごい!!!
前回といい今回といい、本当にほしいです。
みんないい顔してるけど今回は塀ちゃんが私の一番のお気に入りです!
by ぬーなん (2007-05-11 23:34) 

tommy

「勝手にベースボールカード」vol.2
相変わらず素晴らしいです。

いきなりコミさんの「長老」には笑わせていただきました。
でも「長老」って・・・コミさんが見たら怒りますよ。(笑)

私的にはヤブさんのが一番お気に入りかな。
                         by tommy夫
by tommy (2007-05-12 00:21) 

ゆう

書き忘れましたぁ〜。
アキノコ師匠×ゆうコラボレートのサトちゃんカード、是非ゼヒお願いしたいでっす♪
うふふ、楽しみです〜♪
マリンで打ち合わせですねー(((*´∀`*)))きゃっきゃっ!
by ゆう (2007-05-12 00:54) 

みんとにゃ

くぅ~~~ヽ(≧∀≦)ノッ   
いいなぁ~♪やっぱりMADE IN AKINOKOカードは~www メイドイン・・・ッテ
(人´Д`)にょえぇ~♪しゅんしゅん、爽やかぁ~♪
うぅ~~~ゴリにバナナあげたいぃ~☆   (〃 ̄∇ ̄)ゞ

あきらさんのカード・・・あきらさんのかーど・・・あきらさんのカードぉ…
・・・復活したら作ってね♪(・・・と、第1弾と同じコメントをいれておくwww)

あ!!!∑(゜◇゜ノ)ノ もう、あきらさんも来てるじゃないのぉ~☆ スゴッ☆
by みんとにゃ (2007-05-12 00:55) 

kana_6_6y

今回もさすが~!
しかし、イキナリ こみ~の「長老」はウケタ!「教授」ぢゃないのね(笑)
出来たら、お暇があったら、金ちゃんのカードもほすぃ~♪♪♪
でも、2文字、何がいいんだろう???「悩殺」?
え?悩殺されてんのは、kana(*^ー^*)だけ?(笑)
by kana_6_6y (2007-05-12 01:29) 

its

えっ 長老ってデフォでしょ!?>みなさん
うーん、どれもステキだけど晋吾とへいぽが好きかな~♪
最近はおやこゲームも多いし全選手できちゃいますねー。
by its (2007-05-12 02:20) 

え~と、ロッテだからチョコかガムにおまけとして付けて・・・・、
これは売り上げ倍増になるんじゃないですか?
これはいけますぜ!アキノコねえさん!
by (2007-05-12 02:44) 

こばさん

こんばんは!
「長老」に大爆笑して、「下投」を思わず「しもなげ」と読んでしまった。
ゴメンナサイっっ!
構成もそうだけど、アキさんのカードはとにかくキレイ!ビューチホー♪
全員制覇して、来年の選手名鑑はこれでいきましょう!
by こばさん (2007-05-12 03:21) 

acco

これ、すげー!
マリンファンにはたまらないね。
この前、一緒に観てた時、旦那と喋ってた人いたじゃん。
このブログも知ってて、
「ええ~~~!あの人が!!」って、言ってましたよ。
最初に紹介したつもりだったのに、緊張してたみたい。(やっぱ、美女だから)
第3弾も楽しみにしてます。
by acco (2007-05-12 08:51) 

uchin

こんにちは
すばらしいですね、それになんと言っても発色が良いですね。
選手の表情も良いですね。
by uchin (2007-05-12 09:29) 

さくらっち

アキノコさんこんにちわ~

ついに俊ちゃん登場ッ♪♪ナイスなカードありがとうございました^0^


あれれ???今日の予告先発【小林広】って・・・
by さくらっち (2007-05-12 12:10) 

tanaka23

これまたすごい作品ですね。 niceです。
娘はゴリにメロメロです(*´∇`*)

私は藪ちゃんへのコメントに激しく同意!
ボルボに乗って出てくる姿はいつ見てもかっこいい(〃・_・〃)
そして長老(はい、デフォですね>itsさん)には一度説教されてみたい(^^;
晋吾さんは、やっと戻ってきてくれたし、これからに期待! 
今年は打線も援護して欲しいな。
俊ちゃんねー(*^^*) フォトジェニックですな。 次は来週マリンで!?
楽しみ~(≧▽≦)ノ
by tanaka23 (2007-05-12 13:41) 

凛

晋吾が晋吾が~!!!
今年の短めの髪型すごくかわいいですよね(*´∀`)

本当にこのカード売り出したらマリンでバカ売れしますよ!!!
いつもながらのセンスの良さに感服です。
by 凛 (2007-05-13 01:20) 

うほっ。
ゴリの頭さわりたいーーーーーーーー髪の毛がなんか
気持ちよさそうですねー!!
by (2007-05-13 08:32) 

コミーに『長老』とは・・・プンプン!(怒る理由はヒミツ
晋吾っち『忍耐』もオッケ?
なんだかさ、みんなイケメンな写真ですごいっすネ!
ブルーノまで、イケメンに撮れている・・・←失礼。
今後は天皇でひとつヨロピコ♪・・・スリスリ←手

>すけやんさま
コーイチは「おじさん」だよ~ん・・・・?・・え゛ーーーーーーー!!!!!
すげくびつくりなおはなしでございました。。。
by (2007-05-13 15:38) 

tamaco

カ●ビーのやつより、断然素敵な仕上がりですね!
明さんはじめ、自分のが欲しい選手が多いのでは!?(^▽^)♪
by tamaco (2007-05-14 11:51) 

漢字二文字で語らせる男達・・すごい♪
by (2007-05-14 14:49) 

kana_6_6y

デフォが「デフォルト」なのか「デフォルメ」なのか(笑)
by kana_6_6y (2007-05-14 20:04) 

ウッチー

プロ ですよね?
いや この写真。凄いですね。
by ウッチー (2007-05-14 23:00) 

キムキム兄やん 

凄いなぁ~めちゃくちゃ凄い!!!
第1弾から全部拝見しました。

選手の表情がそのまんま出ていて動き出しそうです。プロチのカードがアキノコさんのだったらうちの子大喜びですよ。自分も大喜びですけど(^^ゞ

選手ひとりひとりばっちりピントがあった2文字の漢字やコメントもうんうんとうなづきながら読んでました。

ズレータ選手のカメラ目線の笑顔にやられちゃいました。

早川選手はやっぱり部長ですか(^^ゞ

荻野投手良いですよね。勝手に微笑みの貴公子と呼んでいますが身体全体で投げるところが好きですね。コントロールも良いしプレッシャーを笑顔で跳ね除けて楽しみながら投げていますね。

薮田選手の投げ始めの一呼吸良いですよね。
それとセットに入る前に薮田投手は何か自分に言い聞かせる感じで何かつぶやいていますよね。「絶対抑えてやる」ってな感じですかね。

4月12日発売のNUNBERに里ちゃんの写真が出てましたが今まで見た中で1番かっこ良い里ちゃんでした。
by キムキム兄やん  (2007-05-15 00:10) 

chii

長老シブ!!!!!
ステキですよね~(*´∀`*)
「パパ」でもいいし「あなた」でもありだな・・・☆
※パパはちょっと失礼かな…(^ ^;)
by chii (2007-05-15 08:49) 

アキノコ

第一弾作成後はカワサッキー&荻ちゃん大活躍、
そして第二弾作成後はゴリちゃんがHRかっ飛ばしたり
ブルー野さんがサヨナラで桜島ファイヤー!
勝手にカードを作成された選手は調子があがるという「勝手に都市伝説」発動w
ということで明さん、待ってますよ!! 早く撮影させてくださいね♪

★Rangerさん
球団が本気で作る気になって依頼してくれないかなー!そしたら撮影ももっと近くでできるのに~♪Rangerさんも手伝いにきてください♪
最近「ボール&サインクレクレ子供(大人も)」がすげー勢いで増殖してまして
しっとり盗撮だけしたい私がつぶされるんですよ!!(怒)
( ゚Д゚)ハッ 私も「撮影させてクレクレおばちゃん」か・・・ _| ̄|○

★すけやん
へ?おじさんは「エセ」じゃないの?私が見たおばさんがエセか!?そしてコーイチおばさんの正体はコーイチさんのお姉さんっていう噂もあったり!?
とにかく最近偽者が多く、真実がなんなのか謎です!!
晋吾を兆治にしちゃだめじゃんかー!人の名前だしw

★こうちゃん
部屋中こんなのだらけだったら、なんだかうなされそうですね・・・w
でもマリンズカレンダーはばっちり貼られているのですけどね!
こうちゃんの素敵な花のお写真だったら、いい夢が見られそうな・・。

★イチローさん
実はみなさん試合中じゃない、リラックスした感じの時なのですよねー。
だから表情がちょっと柔らかめ。
試合中のキリっとしまった顔も素敵ですが、たまにはこんなのもいいですよね!

★ゆかりん会長
なんだかGWは「やるT推進委員会」が発動していたようで
みんなやるT着てましたよね~!あの袖に番号がはいったの、私もほしいよー!(もちろん23♪)
でもそういうときいっつも賛同しない某Sキャッチャーがいるのですが
会長からして、どうですか、その辺w 小突いてやってくださいww

★gonさん
( ゚Д゚)ハッ  偉大な監督のことをすっかり忘れていましたよww
まあ、これは「たまたまよく撮れた選手」順につくっていますので、
そのうち作成できるかと思います。早く帰ってきてください、大松さん。
今日は4番打ってるらしいです。今現在。

★ばってん荒川
Pで待ってたのに来ないし・・・。でも満杯で入れなかったからちょうどよかったかもね。しかしこの日のマリンはすごかった!絶対負けると思ってたのに(K保ちゃん失礼!)あんな大差で勝てるとは・・!
コーイチさんは服に襟がついているように見えるせいか・・・??

★ゆうちゃん
最近会わないね。週末も結局毎日いってたんだけどねw
ふみさんが目がいいせいか、ふみさんとはいつも会えるんだけどな~!
ブルー野くんは私のカードのおかげでサヨナラ勝ちしますた。(妄想中)
「気張りや~んせ~」に戻せばもっとよくなるに違いないよ!

★ぬーなんさん
一枚百円(ry
塀ちゃんの「ちょっぴり真剣顔」かわいいですよねー!頭ナデナデしたい。
これだけ一生懸命バント練習してるのになぜ2回も(ry
ま、私も仕事でミスして怒られてばっかりだし、次同じことしなきゃOKですよね!がんばれ塀ちゃん♪

★tommy夫さん
いっつ嬢の言うとおり、コミー=長老はデフォかと思ってた!!
一体どこで言われてたんだろ? 得意の2ちゃんか・・!?
でも長老すっげーかっこよくないですか?モデルさんみたい!

★みんとにゃさん
そうなんですー。明さんみてくれたみたいでniceプレゼントくれた(*´Д`)ハァハァ
うれしー!これかもがんばっちゃおうー!
でも一番がんばりたいのは明カードなの(´・ω・`)ショボーン
明さんが早く球場に帰ってきますように!

★kanaちゃん
確かにコミーは「教授」でもいいかもw もうすっかりコーチ寄りだもんね、気分的に。小宮山コーチの誕生も楽しみだ!
金ちゃん、早く1軍来て下さい。そしたら撮ってやるぜ!!(偉そうw)
悩殺・・・・ それは明に使いたい~(人´∀`*)

★its城
一応全選手制覇できるようにがんばってみるわw 今期中にできるかなあ。
浦和にもいかないとだなあ・・。 先生、浦和のいろは、教えてくださいね。
土曜日のゲームの後さあ、外野のシート貼りくじ引きに参加して泣いた・・
なんだあれ、クソだろ!風邪ひくわ!!日曜日外野だったんだよね?もしかしてお嬢もあのクソシステムの真っ只中にいたのかな・・
by アキノコ (2007-05-15 11:41) 

アキノコ

★mayukiさん
そうそう、多分こういうの写真は男性より女性が喜びますよね。
ってことはチョコレートにつけて「マリーンズチョコ」発売したら人気爆発!?
チョコもうれるし、イケメン選手は人気が出るし、一石二鳥ですね♪
企画成立したら、5%の企画料お支払いします(すくなっ!!)

★こばさん
ちょw しもなげやめれww 何なげるんだろ?(´∀`*)ウフフ
愛しのへいぽー、どうですか? これ作ってて一番緊張するのが
「好きな人が見たらどう思うか・・」ってところなんですよね~
「平衡」がちょっとダメ!? もっといい二文字あります~?

★アッコねーさま
最初にしゃべってた人だよね?? あらま、ご存知でいてくださったのですかー。それはうれしいっす♪ じゃ、「読み逃げしないでなんか書けや、(#゚Д゚) ゴルァ!!」とお伝えくださいw
美女? (゚Д゚≡゚Д゚)エッドコドコ?

★uchinさん
球場の緑と青が鮮やかだから、写真が綺麗な明るい色になるのがいいのかもしれませんね!
表情は、連射で何枚か撮って、いいタイミングのをセレクトしてますよ~!
まあ、練習中だから普段より和やかなのがいいんだと思います!

★さくらっちさん
俊ちゃんは元がいいからどんな写真とってもかっこよく決まる!
すっげーいい笑顔もあったんだけど、サングラスかけててさ・・
サングラス姿もいいけど、やっぱりかわいいお目目が見えていたほうがいいですよねー!

★23さん
今度ゴリの写真プリントしてIちゃんにプレゼントします~♪
いつになるかわからないので、期待しないで待っててください。
私は酔っ払った長老に「昔はナア!!」と説教されたい!!
いつかサブさんが酔っ払い長老を激写してましたよね?あれ最高だったな

★凛ちゃん
そうそう、晋吾サン髪の毛きってすげーかっこよくなったよね!若返ったし!
ってもともと若いんだけど・・。なぜか明と同じ年とは思えないんだよな・・・。やっぱ性格の違いか・・・?
マリンの横で勝手にワゴンだして販売しようかしらw (出入り禁止確実) 

★かもっぺ
ね!まさしく「ゴリ」って感じで真っ茶っちゃーのふーわふわ!
これは八分がりくらいかな? 頭グリグリしたいよねー!
この前入り待ちしてたんだって!? ネタはあがってるぜ! ウヒヒ

★ハルさん
なんで怒ってるのかなー!ウフ まあ、理由はなんとなくわかる気もww
小野ちゃんの忍耐っていいですね!!それ採用!
あとブルー野さんのお写真を褒めていただいたのはうれしいですが、
なんだか失礼な気が・・・ww 天皇待っててね! 次のFWでがんばる!

★tamacoさん
球団あてに勝手におくりつけましょうかw (´∀`*)ウフフ
そういえばカルビー一回も買ってないなあ。ポテトチップスだったらかろうじて食べられるから今度かってみよう!!

★T^Nさん
なんかちょっと違う「二文字」の選手も多いのですが・・・ww
二順目(あるのか!?)は皆さんの貴重な意見も参照にして作りたいと思いますー。浮かぶ選手はぽっと浮かぶんだけど、浮かばない選手はなかなか難しいんですよー

★ウッチーさん
はじめまして!いつもmasugiさんのところで見かける方ですね!
後ろの海がさわやかで、いつも「気持ちよさそー!」と思ってました。
デザインのほうは一応プロですが、写真はシュミでございます。
しかも人垣から無理やり撮ってるので、ちょっと無理なものも・・
ご来場ありがとうございました!また遊びにきてくださいね!

★キムキム兄やんさん
あ!大御所の登場だ・・・。こんにちは、いつもお世話になっております。(勝手に) 先日ふみさんに教えていただいて、後姿を拝見いたしました。
でも絡んだことがなかったので、ご挨拶は遠慮させて頂きました・・。
荻ちゃんの「微笑みの貴公子!!」最高ですね!なんか彼は本当にかわいくてかわいくて・・。私の中では「里中くん(小さな巨人)」ですw
ただ、荻ちゃんはどの写真みても写真写りが悪すぎる!!私の撮った写真を球団に送りつけてやりたいぐらいですよ!
薮ちゃんのブツブツ独り言も気になりますよね・・(笑)
これからもよろしくお願いします。

★chiiちゃん
お!新妻謙治の登場だおー。13日は無事にすみましたかー?楽しかった?
私は式はやりたくない派だったのですが、(向こうのご両親の意向で無理やり・・)やってみたら案外楽しかった思い出が・・・(遠い目)
ま、いつものとおり飲んだくれてただけだけどね♪
by アキノコ (2007-05-15 11:41) 

カトー・ムソン

「平衡」がとてもさわやかで、いつものベテラン風情が抜けていますね。
いつも素晴らしい!今度はワティーをお願いします!

あ、accoの夫です。
by カトー・ムソン (2007-05-15 22:40) 

rin

アキノコさん、こんばんは。
この場を借りて前回のアキノコさんの質問に答えたいと思います。
誰のファンですかという質問ですが嫌いな選手はマリーンズにはいませんね。あえてこの選手のファンだと言うなら俊介投手でしょうか。
マリーンズみんなのファンですよ。
by rin (2007-05-15 23:15) 

アキノコ

★カトームソン
なんですか、このふざけた名前は。
ふざけたといえば嫁は日ハム戦にいってキャーキャーいってるじゃないですかw
裏切りものめ!
オッケー、ワティですね。こういう風にリクエストいただくと写真が撮りやすい

★rinさん
お!スンスケですね。スンスケはもう登場しましたね、良かった良かった。
投げてるスンスケも最高ですが、酔っ払いのスンスケさんも最強です。
あれは惚れますよ。一見の価値あり!
私も嫌いな選手はいません(笑)
by アキノコ (2007-05-16 13:47) 

its

土曜は二軍だけ見てシーレックスの選手やコーチに笑顔&サインもらって帰りました。家でまったりネットTVみながら、「延長12回引き分けって大変だな~」なんて思っていたら仲間が「明日の外野の列とれたよ~」って連絡くれました。なんか一発で引き当てたらしく、10時開場ですんなり入って席選びほーだいでした。
by its (2007-05-16 14:42) 

gaucho

みんな普通の人とは違ういい表情していますね。
by gaucho (2007-05-23 21:03) 

アキノコ

★イッツン
かなりの亀レスですがコンニャローー!!!
あたしなんて数字呼ばれたの一番最後ですよ!!どんだけ引きが弱いのさ!
公式によるとまたシステムが変わるらしいね。まったくもってマンドクサイ

★gauchoさん
そりゃ、私たちの数倍稼ぐ人たちですから、一味違うお顔をしているのかもしれません(笑)
チームの状態も割りといいから、みんなリラックスしてるんですかね!
by アキノコ (2007-05-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕刻三景母の日につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。