SSブログ

献花 [シャシン]

to N and K

N君、向こうでKちゃんに会えましたか?
Kちゃん、N君は新参者だけど虐めないで仲良くしてあげてね

私にできることは、
毎日一生懸命楽しくいきること。
周りの人を大切にすること。
あなたたちを忘れないこと。


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 15

ぺこり。
by (2007-05-24 20:24) 

RangerMaeda

Rangerも応援してます^^
by RangerMaeda (2007-05-24 22:01) 

ジーンときました。^^
by (2007-05-24 22:27) 

ゆう

献花、キレイなお花と言葉ですね。
『毎日一生懸命楽しくいきること。』
簡単そうにみえて以外と難しい…??
いや、やっぱり簡単なのかも…???
by ゆう (2007-05-24 22:39) 

ゆかりん☆

>毎日一生懸命楽しくいきること。
>周りの人を大切にすること。

いい言葉を貰いました!!
そして、お花の写真、キレイです(*^-^*)
by ゆかりん☆ (2007-05-24 23:13) 

湯呑み

N君Kちゃんにいつか会う日のためにしっかり生きないとね。
by 湯呑み (2007-05-24 23:37) 

acco

先に逝ってしまった人にできることは、忘れないことだよね。
アキノコさん、メイッパイ長生きしてください。
私もがんばります。
by acco (2007-05-25 10:49) 

アキノコ

皆様。辛気臭い日記にnice&米をありがとうございます~♪
おかげさまで、彼女のことを思い出し、楽しい命日が過ごせました。
ん?命日って楽しんでいいのか!?

★ハルさん
ポコリ。

★Rangerさん
ありがとうございます!Rangerさんは素敵なお写真で私の心をいつも楽しませてくれる素晴らしいお方。感謝感謝です。

★こうちゃん
こうちゃんもいつもすんごい写真のオンパレードで(しかもマメな更新!)勉強させていただいております。写真教室講習料払わないといけないようだわ!

★ゆうちゃん
要はいつ死んでも悔いのないよう、毎日を大切にするだけ!簡単簡単!
今日できる限りの仕事をこなし、友人と笑いあい、愛する人のことを考えて(あきら~♪)ゆっくりと眠りにつければそれが幸せってことよん。
あ、あとおいしいものをおいしい酒も忘れずに♪ (←だから太るんだよ!)

★ゆかりんさん
これから咲くバラのつぼみにはいろいろな可能性を感じますよね。
しかも、若くて青いだけじゃなくて優雅。
年齢的にはもう咲き終わって腐りかけてるお年頃ですが、気持ちはつぼみ、ってことで(笑) 

★湯呑みさん
ほんとですね!彼女たちの分もいっぱい笑っていっぱい小じわ作ります!
しかし私の中学校の同級生は亡くなる人が多くて・・
なぜなんだろう。呪われた学園か?(←ふるっ)

★accoねーさん
とりあえず生きている限りはおいしい酒が飲めるよう、健康には気をつけようとおもいまふ。飲めなくなったらもう死んでもいいかなー。なんてね♪
まあ、人はみんな死ぬものなので、与えられた時間を大切にしたいと思います。
by アキノコ (2007-05-25 12:10) 

tanaka23

昨日が命日だったのね。 楽しくてもいいと思うな。
アキノコさんのそういう姿をきっとみていてくれるでしょう。
(特別、前世とか後世とかを信じてるわけじゃないけどね)

眉間にしわばかり寄せてちゃダメだな。 
私も一日一日を大切にいきたいと思います。
『しあわせは いつも自分の心が決める』ってどこかで見たな~
by tanaka23 (2007-05-25 12:33) 

アキノコ

そうなんですよ。一生忘れないであろう5/24。
それに5/16も追加されちゃったな・・・。
自分にとって、とても大切な日なのです♪

眉間にしわがよるのはしょうがない!! 
子育ては大変ですもん。私が23さんの立場だったら眉間にしわどころじゃすまない気が・・・。キッチンドランカーへの道まっしぐらww

しわが寄りそうになったら・・・・
そうね、兄貴の爽やかな笑顔でも思い出してニンマリしましょ!
by アキノコ (2007-05-25 14:00) 

mincer

綺麗な花でないとこが逆に強いメッセージを感じます
by mincer (2007-05-25 18:43) 

一日遅れてしまってごめんなさい、お二人にご冥福を。
過ぎた時間は取り戻せないので今を精一杯楽しく生きましょう!
後悔はしたくないですからね。
by (2007-05-25 20:15) 

すけやん

私も遅れてごめんなさい!

忘れないって思われていたらきっと天国でも幸せだよね。
その方達の分まで楽しく生きなくっちゃね。

但し、飲みすぎるよ~
by すけやん (2007-05-25 21:07) 

gaucho

このうえなく美しい花に見えました。
by gaucho (2007-05-27 02:55) 

アキノコ

★mincerさん
なんだろ、なんだかこの花をささげたい気持ちだったのですよね・・。
でも友人の死というのは不思議なものです。
何年も会わないと、自分にとってはその人が死んでいても生きていても同じ、
なのにこういった瞬間、自分の中にドカーンと入ってくるんだよなー。

★mayukiさん
心温まるコメントをありがとうございます!あやまらないでぇ~~!!
N君は若くしてガンでなくなってしまいました。野球の好きな青年でした。
彼の分もこれからいっぱい野球を楽しんでいきたいと思います。
もちろんビールをいっぱい飲みながら♪

★すけやん
なんだ、そんなみんなしてあやまらないでぇ~!そのやさしいお気持ちがとてもうれしいっす!ありがとやんす~。ラブラブ★
そうそう、人の分まで楽しまないとね!! あの世で自慢してやらなくっちゃ!

★gauchoさん
その美しいコメントにちょっと泣きそうになりましたw
ありがとうございます。私の気持ちが二人に届いているといいなあ
by アキノコ (2007-05-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミーハー07.05.17海の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。