SSブログ

ミーハー07.04.07 [千葉ロッテマリーンズ]

ミーハーphotoを撮るために、300mmレンズを買ってしまいました。
撮った感じはシグマと比べると全体的にコントラストが強く、暗めな気が・・・
が、距離的にはやっぱり大満足! 遠くからでもさくさく撮れる♪
ちょっと撮影にもなれてきたので、次回からは色々工夫して撮ってみたいと思います。

◎稲毛の星、フクーラさん(toハルさん)

やっぱ天皇はカッコイイね。早く怪我が治って復活してくれるといいですね。
撮った写真の中には「ウオークマン聞いてる猿」みたいなのもあってちょっと笑ってしまったけど・・
 
 
◎悩めるエース、直さん・・ 背中がなんだか寂しそう・・

で、前を向くと・・・

ちょ!!! なんですか、このはれぼったい顔は!!
あんまり打たれるから(失礼w)チームメートにボコられたか!?
もしくは二日酔い!?
 
 
◎サブさん

この後(といっても1日後だけど)、彼は華麗なるファインプレーを見せるのであった・・
 
 
◎あーちゃん その1 今日はかわいく

◎あーちゃん その2

どうよ、これ。
「あーちゃん、待って~ン★」「フフ、ここまでおーいで~♪」みたいな。
 
 
 
 
 
 
◎おまけ

明様が練習を追えて「ふう。ヤレヤレ」・・・・・・・・・・・ってヲイ!
後ろの人笑いすぎ!!! 
 
 
◎スペシャルおまけ
ゆう先生と同じ場所から写真とったらほぼ同じ写真が撮れてるwwww
(当たり前か!)

参考資料
ゆうちゃん「ふらいんぐ☆ふろっぐ」 http://blog.so-net.ne.jp/bulbasaur/2007-04-08-1
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_669/bulbasaur/7147264.jpg


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 33

>ウオークマン聞いてる猿
そんなコマー猿がありますたな。
って、ちょっと!天皇のどこが猿!?
・・・みたまんまがお猿さんでございますな(スタイルのいいお猿♪
イマエ・ゴリ太くんのお兄ちゃんだしね。。。←うそ
お写真掲載ありがとございました♪猿でもカッコエ~~~♪
直さんのグラサン写真、それこそお猿の顔(逆さま)みたい???
あの腫れた顔は・・・泣いた。そーに違いない(理由はナイ
サブチン、髪切れ!切らぬなら縦カールしてみる?
あ~ちゃん(もしくはキャンデーさん)の笑顔、カワイイっす。
いつもの『俺様』はかっこつけだな。ホントはこの『笑顔ちゃん』とみた!
サトちゃんも少し髪切る?どーでしょう?
by (2007-04-09 18:16) 

megumi

明日から*強敵ソフトバンク***

皆で、気合いを入れて応援しましょ^^///

片手に+キュンと冷えた生ビールを忘れずにね//
by megumi (2007-04-09 19:03) 

地元、福岡はソフトバンクスで盛り上がってます・・すみません・・
とはいえ、あまりプロ野球はTVでニュース見るくらいなので・・。
望遠300mmこの次はスポーツカメラマンに・・イケイケ!!
by (2007-04-09 20:20) 

みんとにゃ

うわぁぁぁ~~~ヽ(≧∇≦)ノ゛すっごぉぉぉ~い☆
あのカメラで…あのレンズで覗くとこんな事になっているなんてぇ~☆

     ( * ゜∀゜)~~゜ウヒョ~~~~~゚*゚*

あ~ちゃん♪の笑顔がぁぁぁwww   可愛いぃぃぃ~(〃^―^)ゞ
>「あーちゃん、待って~ン★」「フフ、ここまでおーいで~♪」
・・・~゚( ゚⌒―⌒゚)゚ノ。゚。             いいわぁ~♪これっ☆。。。

サブローさんの後ろ髪に;;;卵を乗せたい衝動にかられます。。。
by みんとにゃ (2007-04-09 21:06) 

しぃちゃん

ぁーちゃぁん♪
かっゎぃぃー(・m・)ノ笑
by しぃちゃん (2007-04-09 22:33) 

ねこねこ

ねーさーん♪♪
あたしにも今度撮らしてーーーん!!
欲しいよホしぃーおーでも高くてかえましぇーん。。

あーちゃん!イイ!!
あーもう頭ン中はお花畑(もしくは私が育てたハーブ園)にタイムスリップ…
待って待ってったらー!もう!追いつけないーってばっ♪
  (´∀`*)エヘ  あーちゃーーん ムギュムギューー

 こーゆー写真!もっと撮って! 妄想写真。
by ねこねこ (2007-04-09 22:34) 

rin

こんばんは。

きれいに写真が撮れてますね。うらやましいですよ。300mmレンズ購入したのですか。ゆうさんのサトさんの写真とそっくりでびっくりです。同じ場所から撮っていたとしてもすごいです。
by rin (2007-04-09 22:35) 

ねこねこ

やっぱイイ(笑)
かなり面白いサトの笑みには触れず…クスス
by ねこねこ (2007-04-09 22:36) 

ゆかりん☆

アキノコさん、こんばんは。

直さん、寂しげオーラが出まくってて心配ですぅー。
泣いた翌日なのか二日酔いなのか?
本当にボコられてしまったのか・・・(((( ;゚Д゚)))
明日はいいピッチングを見せて欲しいーーー。

オッティ兄貴かわいい~~(*^-^*)
この姿を見たら、あーちゃんって呼びたくなるなあ。

ゆうさんとアキノコさんのサトちゃん、似てる!!
300mmレンズの威力はスゴイですね~。
これからもミーハー写真展(勝手に名付けてスイマセン)
楽しみにしてます!
by ゆかりん☆ (2007-04-09 23:02) 

300mmとはすごい。きれいに撮れていますね。
by (2007-04-09 23:07) 

私も望遠欲しいんですけど!
300mmなんて贅沢言いません、200mmで良いですからぁ~!!
by (2007-04-09 23:46) 

暇なフォトグラファー

こりゃ飲みすぎの顔だな
by 暇なフォトグラファー (2007-04-09 23:51) 

ゆう

この日はどうもどうもですぅ〜♪
『300mm昨日かったw』と聞きましてビックリでしたww
300mmヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノナカーマ☆ですねっ♪
レンズのコントラストとかそんなの全然わからず撮ってます(汗)

そしてあ〜ちゃんの後ろの人のちらっと見える白い歯萌え〜ww
最後のサトちゃんのお写真、すご〜い!!
本当にほぼ一緒ですね〜〜!!バットの位置がちょっと違うくらいでwwこれは面白い…www
by ゆう (2007-04-10 02:54) 

あ~ちゃん妄想族大量発生wwwwwww
by (2007-04-10 08:29) 

し、し、し、しみずさま。。。
はれぼったすぎる〜(滝汗
by (2007-04-10 12:14) 

chii

おぉ!!あんなにいろいろ会話しながら、ボールが飛んでくるのに怯えながらだったのにこのお写真!!すごい!!しかも近いし~!!
あーちゃん写真やば☆
「こっちへおいで~」 なかなかつかまえられない私。見かねたあーちゃん。「そんなんじゃ俺が!まて~☆」追いかけてくる。キャッキャッ♪逃げ回る私。「つかまえた♪」後からギュッ☆耳元で「もうはなさいよ(はぁと)」 きゃーきゃー(*ノ \*) ※ホントスンマセン
by chii (2007-04-10 12:46) 

chii

この日は本当に楽しかったです☆またご一緒できたらうれしいです(*^-^*)
リスバン写真残念(; q)また撮ってください♪♪

ここんとこなかなかパソ開けなくて・・携帯でnice押せるようになったのがせめてもの救いです。。
by chii (2007-04-10 12:56) 

いとみ

わ! わ! フクーラかっこいいじゃない!
おばちゃん、涙が出てきたよw
で、きっとウォークマン(ipod?)で流れてる曲は

長渕

なんだと思います。


今度観戦したいですな!
携帯見つかった?
by いとみ (2007-04-10 14:42) 

RangerMaeda

ナイスショットやなぁー
凄い^^
一番いい笑顔を知ってるアキノコさんのショット
誰も、おいつかへんね
これで、いっぱいお尻も撮れるし!m(_ _)m
by RangerMaeda (2007-04-10 15:58) 

すけやん

300mm買ったのぉ!!ウラヤマすぃ~(゚ρ゚)

そしたら宗りん撮りまくるぜ!!(妄想)

やっぱピンストユニが一番ええのう~
by すけやん (2007-04-10 16:07) 

ハンター

サブローって後ろ髪こんなに長かったっけ!
今、オレは髪切っちゃおうか迷い中・・・
伸びてくると天然パーパネントが強くなってきちゃうんだよ。
by ハンター (2007-04-10 16:56) 

ぬーなん

あーちゃんの後ろの人、うふふ・・・

ゆうさんのお写真と並べてみたら、ビックリ!
ほとんど一緒ですね。すごい!

今日のビジユニ里ちゃんもかっこいいです。うふふ・・・

今更ですけど、携帯見付かって良かったですね。
かわいそうな事になっちゃってましたけど。
復活祭しないと!飲む口実が出来たでしょ?
あっ!口実いらないです、か?
by ぬーなん (2007-04-10 19:23) 

ビッグ・パパ・パンプ(懐かしい・・)

アキラ兄の笑顔がいいですね。
しかし、今日のマリーンズは最低です。。
う〇こです。逆に酒が進みます。
by ビッグ・パパ・パンプ(懐かしい・・) (2007-04-10 20:10) 

tanaka23

あーちゃんの写真の妄想コメント、なかなかだわ!と思ったけど、
ぃやー 本家本元にゃかなわないね。
chiiさん大暴走((((^^;)
っていいながら、それを読みつつ・・・・・(〃・_・〃)

え?Σ('◇'*)!? 今日のマリーンズ? なんのことでしょう???(ノД`)
by tanaka23 (2007-04-10 20:57) 

さすが300mmの迫力ですね、
ところでどこのメーカーのレンズですか?
by (2007-04-10 23:47) 

スタジアムがご近所のようで羨まし~い♪
by (2007-04-11 09:21) 

アキノコ

昨日試合を見ずに飲んだくれていた私は勝ち組。

★ハルフクさん
姿を出してくれれば写真プリントして持っていきますぜ!!旦那!!
しかし今日の意味深の日記はなに!?気になるわぁぁぁぁ~~
そうそう、明さんってホントは童顔だしお茶目な性格。
でもそれを隠すために髭で武装してるんだよね~。かわいい~(´∀`*)ウフフ

★megumiさん
気合いれて応援するつもりが・・・ 初戦がこんなんじゃ先が思いやられます・・
( ゚Д゚)ハッ  昨日は私が応援していなかったからこんなことに!!!
今日はビール片手に家で絶叫しますよ~ん

★イチローさん
せっかくの望遠300mmも、最初は間違えてISO3200で撮っててアラアラだし、シャッタースピードを気にしていなかったので手ブレは多いし・・
今週末は気をつけてがんばってきたいと思います!
ホークスファンはアツイですよねー!マリンズファンも負けていられないぜ!

★みんとにゃさん
宏之もたくさん撮ったのに失敗してたあ・・・orz
今週末張り切ってリベンジしてきます!!
あーちゃんかわいいよね~。この少年のような笑顔に夢中~~(´∀`*)

★しぃちゃん
まさに「あーちゃん♪」って感じよね!!童顔め!!!
今日は多分先発だろうなー。そろそろHRぐらいかっ飛ばしてくれないかしらねえ

★ねこタン
バイトして買え!! もしくはミツグくんに貢いでもらうように♪
買ってもらうものがかばんやアクセサリーじゃなくて、一眼レフだなんてかなりアツイな!!! ナイスギャル!
ちょwww アナタの育てたハーブ園なんて危なっかしくて近寄れねえ!!
いけない葉っぱや毒キノコとか群生してそうな・・

★rinさん
安かったので買っちゃいました~!ミーハー写真を撮るにはもってこいです。
FWSで撮影するのが楽しみだー。
ゆうちゃんとそっくりでホント笑いますよねー!!
そういえば二人で同時に連射してたんですよ!!

★ゆかりん☆さん
この寂しげなオーラそのまんまな結果になってしまいましたね・・・・
直さんどうしたんだろう。どこかおかしいのか、とちょっと心配になりますね。
個人的には好きな選手なんで、次回は絶対がんばってほしい!!!
ミーハー写真、これからもがんばるよん!

★gonさん
カメラ師匠からの「アキチャーン、いいレンズあるよ~(・∀・)ニヤニヤ」の悪魔電話についつい釣られて買ってしまいましたー!!
28-300で13000円だったので、あんまり使えなくてもしょうがないかな、ぐらいな気持ちで購入!案外いけそうなのでうれしいです。

★mayukiさん
それでは私の200mmシグマレンズを・・・といいたいところですが
あれはあれで気に入ってるので、あげませーん!!
ってマウント違うって?! mayukiさんは何使ってるんでしたっけー?

★暇なフォトグラファーさん
このクールな一言コメントに大爆笑しました!!!
飲みすぎた直くん、昨日大炎上。。。。 酒はほどほどにしろ!!!
(って飲みすぎと決まったわけではないのですが・・・)

★ゆうちゃん
里写真ウケルよねーー!!ゆうちゃんのブログ見た後、自分の撮った写真見て大笑いしちゃった!! ほぼ一緒!顔も一緒!
そりゃおんなじところから構えてればこうなるわな・・・
土はいけないけど、日曜日はFWSでとりまくろーねーん♪

★かもっぺちゃん
昨日はこの不吉な写真そのままの結果に・・・・直さん元気出してぇ!!!
末永くん誕生日だったんだね! カレンダー貼ったくせに何もチェックしてなかったよw そして手のりたまにはマジでビビッタw 本当に売ってるのかと・・

★chiiさん
もう完敗です。降参!アナタには負けました!! 
って最初から勝てる気もしないけど!!(勝つ気もないけどw)
このすさまじい妄想の嵐、そのまま埋もれさせておくにはもったいない・・
何か利用方法がないものか・・?!

★いとみちゃん
かっこいいよ~、ほんと。頭ちっちゃいし、超スタイル抜群!!
ただし帽子必須だけどw
今売り出し中の「青野」という選手が大音量で「きばりやーんせ~by 長渕」をかけながら入場してきます。必聴
by アキノコ (2007-04-11 13:50) 

アキノコ

★Rangerさん
はっ!今回はおしりを撮るのを忘れてるじゃないかああ!!!
私としたことが・・・。 次回は忘れずにがんばってきますね♪
一番いい笑顔・・だといいなあ!! 実際知り合いなわけじゃないから、
明の一番いい笑顔がどんなんだかいまいちわかりませんねw

★すけやん
とりまくるはずの宗リンに暗黒が押し寄せますた・・・
多村の影響だ、といううわさですが本当でしょうかww
今度のソフバン戦では、しょうがねーから宗リンもとってやるよぉー!!
クスクス

★ハンタマ
サブローは一体いつ髪を切ってくれることやら・・・
体改造ばっかり気にしてないで、髪型も気にしろ!!
の必要はないか・・ それよか打ってくれないとな・・

★ぬーなんさん
このブログを書くに当たって、一番苦労したのが「ゆうちゃんと似たフォントを探すこと」だったのに誰も突っ込んでくれねーwww
でも並べてみるとほんとにそっくりで笑っちゃうでしょ!!
昨日は早速復活祭を・・・。 今日は勝利の美酒に酔えるといいなあ

★ビッグ・パパ・パンプ
人のブログに珍しくでてきて「ウンコ」とは何事ですか!!!
昨日みたいな試合は見ないでウンコして寝るのが吉です。
今日は明が先発だろうから、がんばって応援するように。

★tanaka23さん
。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナデナデ だめですよー、あんな試合みちゃ。
体に毒です。早く寝ましょうw
ほんとよね!!ナイス妄想♪と思ってたのに、本家の暴走っぷり・・・
かないませんわ。

★こうちゃん
タムロンです!どーなんだろう??と思ってましたが、まあ趣味で球場とるぐらいなら十分ですね。しかも13000円だったし!
次はマクロレンズを買おうかな、と・・・!

★T^Nさん
チャリで20分ですよ!!ただ海沿いの道をいくので、風が強く、球場についたころにはぐったりしてますが・・・
デーゲームの行きかえりなら爽快ですよーん!
by アキノコ (2007-04-11 14:14) 

its

遅れた・・・
妄想乙女楽しいね。
そして同じ場所から、私の写真は・・・涙
by its (2007-04-12 10:36) 

uchin

こんにちは
300mm望遠として使いよいですよね。
それより短いとちょっと足りないし、長いと重たいし・・・・
by uchin (2007-04-12 17:24) 

gaucho

フィルムカメラなら450mm相当!
凄いですね。選手も気を緩められないな。
by gaucho (2007-04-13 00:12) 

アキノコ

★イッツ城
大物は遅れてくるものです。
ユーの写真はいつもアキラへの愛があふれてるし、フットワークの軽さでおk!
おばちゃんケツ重いから、ついつい機械にたよっちゃうよん。

★uchinさん
そうですね。400になっちゃうと三脚も必要だろうし、でっかいし!!
ちょうど28-300が格安だったので買ってしまいましたーーー
早くマクロレンズもほしいなっ♪

★gauchoさん
そうですよ!ヘンテコな顔したら激写されますから!!!
が、ある選手を激写するために買った300mmも、その選手抹消で意味なし・・・・ とりあえず他の選手で練習しておこう(笑)
by アキノコ (2007-04-13 11:54) 

こばさん

わははは!ウオークマン見たい~!!
アキノコさん携帯あったんですね。良かった良かった♪
by こばさん (2007-04-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ穏やかな春の日に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。