SSブログ

モロの引退とマリンスタジアムラストデー [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は運良くFWが取れたので、2006年マリンスタジアムラストゲームを楽しんできました。

練習時に、諸積選手がでてきて、スタジアム中「もーろ!もーろ!」
あの少年みたいな帽子の被り方、そしていつもニコニコしているモロを久しぶりにみて
うれしさと悲しさがこみ上げてきました。

そしてスタメン発表で1番「センター諸積」
ここでまずひと泣き。
感動しすぎてスターティングラインナップを写真にとっておくの忘れた!

その後ゲームは大好きな大塚選手がいいところでヒット打ちまくったり
点差が離されつつも、今江選手のヒットで同点に追いついたりしているうちに
ベニーのグランドスラム!!!
子連れの友達なんてうれしくて大声出して子供を「高い高い」しまくって大泣きされてたしw
そしてベンチに帰ったベニーとモロが抱き合っている瞬間を見てまた涙・・・

なんとかしてモロに勝ちをプレゼントしてやろう、というマリーンズ戦士の心意気がすごく伝わってきました。

その後、セレモニーではいつも陽気なモロが涙を浮かべている姿をみてまたもらい泣き・・
ずーっと涙が止まりませんでしたが、ダイヤモンドを一周し、得意のスライディングを魅せたモロが
「普通に引退させてください!!」 ここで涙が笑いにかわりました。
最後まで私たちを楽しませてくれて本当にありがとう

試合が終わり、球場の外にでるときれいな夕焼け。
モロの13年間の野球人生がこんなキレイな夕焼けで締めくくられて良かったと思います。
アナタのような方だったらどこの世界にいってもきっとみんなを笑顔にできると思いますので
第二の人生、華麗にスライディングキメちゃってくださいね!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ハンター

最高によかった試合でしたね!
モロにとっても、俺達にとっても、もちろんマリーンズ戦士にとってもね

ベニーの起死回生の満塁ホームラン、みんなの心に焼きついたね。

試合前、モロさんと明さんのキャッチボールがとても微笑ましかったです。
ふざけながらも、ニコニコしながらも同期の2人にしかわからない
いろいろなこみ上げてくる何かを、一球一球確実に返してましたね。
僕も実はとても涙もろく、ワッショイワッショイって応援しながら泣いてました。

最後の、「普通に引退させてくれっ!」にはモロらしくて、ほんと笑えましたね。


試合後、幕張の焼肉屋さんで一般の人たちと、並んで順番待ちしているベニー一家サイコーでした!
by ハンター (2006-09-25 20:54) 

アキノコ

なんだよ!オマイも泣いてたのか!!カワイイやつめ。
そうそう、最初のキャッチボール風景には泣けた・・・・
明さんはわりとずーっとモロのそばにいて、先輩を支えていたような。
美しき師弟愛だね。

とにかくこの日は一日楽しかったよ!
最後の夕焼けビールも最高でした~~♪
by アキノコ (2006-09-26 13:18) 

ハンター

ウシシ!目にゴミが入っただけだよ・・・

なんだか、1年ってとっても早いもんだなーってシミジミ感じたよ。
また来シーズンもガンガン行こうね~♪
by ハンター (2006-09-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。