SSブログ

歴史をいただく。 [シャシン]



先日祇園にいってまいりました。
祇園は晋作さまや竜馬が飲み歩いていたところ、と思うだけで大興奮。
大好きなお店で、大好きな仲間としっぽり(というよりがぶ飲み!?)飲んでさらに興奮。
おいしく素敵に夜は更けてゆきました。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 21

京都、いいなぁー^^
by (2007-09-28 19:41) 

暇なフォトグラファー

いい雰囲気だね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-28 21:54) 

sak

素敵ですね。
秋の京都の風...感じました。
by sak (2007-09-28 22:01) 

its

やさしい光と 下駄〓 が いい !!
by its (2007-09-28 22:21) 

CARRERA

こんな場所で暖簾をくぐってみたいです。
by CARRERA (2007-09-28 23:39) 

ぬーなん

いい感じですね~!
私、舞妓さんになりたかったんです。
by ぬーなん (2007-09-29 00:15) 

凛

待ってました!どれも素敵な写真ばかり♪♪
幕末好きには京都はたまらないですよね~

しかもめっちゃ有名なお店じゃないですか!!
いいないいな~どの料理も美味しそう(≧∇≦)
by 凛 (2007-09-29 00:45) 

お久しぶりです。
うまそうです。いいなあ。
by (2007-09-29 02:27) 

gaucho

やまいもを擦った団子かな、ダシがからんで
すんごくうまそう。
by gaucho (2007-09-29 05:11) 

時間掛けた仕事してますからねえ・・値段もね・・。
by (2007-09-29 08:32) 

uchin

こんにちは
お久しぶりです。
京都の祇園ですか?
祇園と言えば、大昔、同窓会で祇園ではしご酒した思い出がありますが、後で飲んだ場所が祇園だったと知りました。笑
by uchin (2007-09-29 15:51) 

こばさん

アキさん、こんばんは~!
石畳、下駄にちょうちん。はもに押し寿司!!
京都満載~♪
by こばさん (2007-09-30 23:35) 

ゆかりん☆

京都、いいですよね♪
ゆっくりと京都の町並みを歩いてみたい!
by ゆかりん☆ (2007-09-30 23:58) 

tanaka23

京都な写真だね~(*^0^*) 行きたくなります(><)
夫の実家の、かなり近くの風景ですね。

仲間とがぶ飲み!? それもまたよし(^^)
この後、ミーハーレポはあるのかしら?
by tanaka23 (2007-10-01 09:19) 

国内も

オツだね。
by 国内も (2007-10-01 13:28) 

すけやん

土方のトシくんも入れてくれ~
「モテすぎて困る」って手紙が残ってるそうなww
by すけやん (2007-10-01 13:34) 

ゆう

京都は修学旅行以来行ってないよぉな…。
また行きたくなっちゃいました♪
by ゆう (2007-10-01 23:48) 

さくらっち

アキノコさん、おひさしぶりです・・・

祇園~うちの地元の京都の祇園ですよね?!

地元なのに2~3回しか行ったことありません(爆)



まあ近すぎて逆にあまり行かないということもありますが・・・


それ以外の名所でも他府県からの観光客のほうを多くみかけますね、京都駅周辺とか。


昨年、【大文字】を見に出かけたら観光客の波にに飲まれて帰りが大変だったこと、思い出しました(汗)
by さくらっち (2007-10-02 22:01) 

アキノコ

皆様こんな放置プレーブログにコメント&ナイスをありがとうございました♪

★こうちゃん
京都いいですよー!けれど今回は仏像に一体もあえず、なんだか消化不良。

★暇なフォトグラファーさん
本当にいい雰囲気ですよねー。こんな街千葉にはありません!!

★sakさん
感じてもらえましたか!うれしいなー。私も久々の祇園で癒されましたー

★itsン
いまどき下駄履いて歩いてる人あんまりいないもんねー!こっそり激写

★CARRERAさん
くぐってきましたー!自分も大人になったなあ、としみじみ感じましたよ♪

★ぬーなんさん
あら!今からでも遅くはなくってよ♪ マリーンズ2位通過オメ~!!

★凛ちゃん
今度一緒にいこうよ~。京都はんなり旅。いや、それよか萩かな!!!

★gonさん
お久しぶりですー。・゚・(ノД`)・゚・。 おいしかったですよ (・∀・)!

★gauchoさん
ブッブー!残念ながら「はも」でございますw 店にマクロレンズしか持っていかなかったので、料理撮影に苦労しましたw (椅子の上に乗ったりしてw)

★イチローさん
はい。相当な値段を・・・ でも楽しむために働いているからいいのだーー!! と自分を納得させています

★uchinさん
お久しぶりです!それがまさしく祇園の正しい使い方なのでは!!
そんな素敵なはしご酒してみたい~

★こばさん
このさばの押し寿司もうまかったなー。お土産まで買っていっちゃった♪

★ゆかりんさん
この時期は紅葉前でわりと落ち着いていたらしいです。11月~12月は大変な騒ぎで、ゆっくり歩いている場合じゃないらしい!

★23さん
そうよねー!のんぴ!!今度のんぴの家に泊めて!!!
ミーハーレポは、写真があまり取れなかったのでお休みです。ショボーン

★国内も 
誰だよwwww その通りオツとってもオツでした。

★すけやん
土方は敵だから入れてやらない!!! あたしの竜馬をおいつめやがって!

★ゆうちゃん
京都に球場があれば間違いなく行ってるのにねw 大人の京都はいいもんだよー

★さくらっちさん
ああ!さくらっちさんは京都人なのかー!ウヤヤマシスー!!
そうですね、きっともう観光名所と化していて地元の方はあまりいかないんだろうなあー
あの京都の駅ビル!?のでかさにびびった~。人も多かった~
by アキノコ (2007-10-04 10:21) 

ねこねこ

年輪かんじルーーー↑↑↑♪
去年行ったけどあたしには京都はまだ早かったなーw
日本人として情けないっす…
by ねこねこ (2007-10-04 23:52) 

acco

アハハハ
国内もって、名前になってました。
タイトル入れたつもりだった。
by acco (2007-10-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏模様大阪探検隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。