SSブログ

蛙飛びこむ・・? [シャシン]


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 23

蛙?
どこだろ
by (2007-08-03 12:36) 

湯呑み

神社の赤い橋かな?
波紋から音が聞こえそうですね。
by 湯呑み (2007-08-03 12:45) 

芭蕉にきいてみよう。^^
by (2007-08-03 14:23) 

暇なフォトグラファー

風流ですな
by 暇なフォトグラファー (2007-08-03 15:51) 

uchin

こんにちは
涼しげな写真ですね。
by uchin (2007-08-03 15:55) 

sak

心が癒されました。
by sak (2007-08-03 16:04) 

tanaka23

水面にうつる赤い橋と緑の葉。。。いいわぁ。好きな色です♪
輪っかは 蛙が飛び込んだところ!?
なんだか心が落ち着きます。 アリガト
by tanaka23 (2007-08-03 18:23) 

ものすごくご無沙汰ですm(__)m
蒸し暑い中“涼”を感じましたヨ (^▽^)
by (2007-08-03 19:51) 

haru

本とにカエルはいるのかなぁ・・・
by haru (2007-08-03 22:01) 

gaucho

にょーんと咲いてる黄色い花、なんだろう。
by gaucho (2007-08-03 23:01) 

ゆう

水面のこの波紋はかえるちゃんなのですか〜?
水と緑が本当に涼しげですね♪
by ゆう (2007-08-04 00:05) 

mincer

飛び込んだのは蛙?
by mincer (2007-08-04 00:32) 

手前がいいですねえ。こういうのだいすきかも。
by (2007-08-04 00:39) 

RangerMaeda

端っこのほうで、こっち覗いてるのん・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あれ、カッパちゃうん
by RangerMaeda (2007-08-04 09:32) 

macchi

潤いある静けさ(平穏な生活)に少しずつ揺らぎ(熱い生活)が起きそうな感じですかね。。。
女性らしい潤いのある感じがしましたよ。

また正反対な視点で捉えると、朝起きた時の"二日酔い"のざわめきを感じたり...(爆。
by macchi (2007-08-04 12:51) 

こばさん

水面の鳥居が、時代を感じさせていい雰囲気です!
・・・あれ、鳥居と違うかな??
by こばさん (2007-08-04 19:31) 

ゆかりん☆

風流な日本チックな写真ですね!
「そうだ!京都へ行こう!!」と言いそうになりました(笑)
by ゆかりん☆ (2007-08-05 00:50) 

題名見て、ギョッ!写真見るのを少々躊躇しました。。。
写ってなくてけっこう!大正解!これで完璧!!!
(ドキドキドキ・・・・・)
by (2007-08-05 10:55) 

アキノコ

★beetaroさん
ご訪問ありがとうございます。
すみません!!蛙はいません!「蛙が飛び込む水の音」がしそうだなーと思っただけなんです!

★湯呑みさん
そうです。太鼓橋(とかっていうのかしら?)が水面に映っている様子です。
音しそうですよね!

★こうちゃん
ええ、そうしましょ♪ しかし俳句って難しいですよね。
一度チャレンジしたんだけど、なかなか・・

★暇なフォトグラファーさん
クソ暑い毎日、少しでも涼を感じていただけたらな・・と!
こう暑いと写真撮るのも大変ですよね。

★uchinさん
梅雨が明けたら本当に暑くなりましたね・・・。立ってるだけで汗が出る・・・
ささやかですが、涼しさをお届けできてよかったですー

★sakさん
そういっていただけるとうれしいです~♪私はsakさんの空の写真で癒されてます~

★tanaka23さん
飛び込んだところだったらいいんですけどねえ・・ 確実にちがうと思われます。
実際なんだったんだろ?? あめんぼ? ごみ??

★夕月琥珀さん
以前明にトラバしていた方ですよね~! 本当にお久しぶり。
明も元気にがんばっていますよ~

★haruさん
すみません!!いません!!! いたら良かったのですが・・・・
気分は蛙の音だったんですよ~!

★gauchoさん
なんでしょうねえ? 葉っぱをみるとハスの仲間っぽいんですけどね。
「にょーん」というゆるーい言葉の響きが気に入りました!!ニョーンニョーン

★ゆうちゃん
男のケツばっかりおっかけてないで、たまには風流な景色でもねww
水面が微妙に汚いのが難点なんだけど・・

★mincerさん
多分違いますw だったらいいなあ、という願望でした!!

★gonさん
まあ、gonさんに好きといってもらえるなんてうれしいな♪
gonワールドに少しでも近づけたかしら

★Rangerさん
かっぱ!!!! の割には波紋ちっちぇーwww 
体長1cmぐらいのミニがっぱかしら♪

★macchiさん
素敵な解説ありがとうございます。静けさと揺らぎ・・ すばらしい!!!
けど、最後の一文が一番私に合っているようですw

★こばさん
鳥居じゃなくて、太鼓橋(?! なんかちっちゃい橋!)でした~
私はこばさんが落ち込んでるんじゃないかと心配で心配で・・・

★ゆかりんさん
ケツばっかりじゃなくて、たまにはこんな写真も♪
京都いきた~い!! 仏に囲まれて癒されたい~

★ハルさん
プ。蛙もお嫌い? だって近所にたくさんいるんじゃない?(いないか!)
蛙は見てるだけだったら好きですよー。プニプニしてかわいい♪
by アキノコ (2007-08-07 11:07) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
水面の波紋と、水草の葉、けなげに咲く黄色い花が良い感じです。
さりげない一瞬をとらえたナイスショットだと思います。
こういうのは写真でないと表現が出来ないと思いました。
by Azumino_Kaku (2007-08-07 11:19) 

近所にいっぱい・・・いますよ!!!!
窓にも、外の水道にも・・・(泣
庭でお犬様に処刑されて砂だらけとか。怖いよ~~~(震
マー牧の池で目が合って怖くて気絶しそうだった・・・
by (2007-08-07 17:27) 

涼しげでいいですね!
お寺さんの池ですか?赤い欄干の映り込みがGoodですね!
ちなみに黄色い花は生け花なんかで使う河骨(こうほね)だと思いますよ!
豆知識!
by (2007-08-09 12:10) 

アキノコ

★Azumino_Kakuさん
こんにちは!いつもありがとうございます。
そうですね、こういうのを文章でかこうとしてもなかなか難しいのかもしれません。写真は一瞬の切り取りですからね。

★ハルさん
窓ww  蛙が張り付いてる窓はかなりかわいいですが!!
うちの近所じゃ蛙なんて見かけないもんなあ・・・・

★mayukiさん
すごい!!こうほねですって!!初めて名前聞きました。
しかし「骨」なんてすごい名前をつけたもんだ。
[根茎が白色で肥大し,これが白骨のように見えるので和名になりました。]
なんですってね。ひとつオリコウになりました。
by アキノコ (2007-08-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い傘の昼下がりミーハー07.08.03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。