SSブログ

あ・うん [シャシン]


___

「あ」狛くん正面です。
こうしてみるとちゃんと犬だし、そんなに哀しげでもないんですよ~
顔があるものは、見る角度や光によって表情を変えるから面白いですね。
自分の内面がそこに映し出されるということなのかなあ・・。



nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

uchin

こんにちは
狛犬さんですね、苔のつきようからかなり古い物と想像します。
これぐらいの物になれば年代も風化してしまってるかもしれないですね。
かわいい表情の狛犬さんですね。
by uchin (2007-07-24 14:11) 

なんか、呪われそう。ウッ! Σ(・・;)゛
by (2007-07-24 17:21) 

sak

なんか...いいですね。
心が落ち着くのは何故でしょう?
by sak (2007-07-24 18:41) 

心如

こういうのは、目で見たよりも綺麗になり勝ちですね^^
なかなか、見たとおりの古めかしさがでないと思いますが…
by 心如 (2007-07-24 19:38) 

生まれるときの表情ですか・・ これは神秘です。
by (2007-07-24 19:48) 

狛犬ですよね?
あまりにパッチリお目目でかわいらしいので
普段見るものと印象が違いますね~。
しかし苔むした所は長い月日を感じさせます。
by (2007-07-24 22:34) 

あーちゃんとうーちゃんですか。いい感じに苔蒸していますね。
どっちも光線の加減が かっけーですね。
by (2007-07-24 22:45) 

みんとにゃ

狛猫(=^・ω・^=)ノ⌒☆  (猫好きには狛犬が猫に見えます)

このふたり?は、どのくらいの年月どんな歴史を見守ってきたんでしょうね?
by みんとにゃ (2007-07-24 23:12) 

ゆかりん☆

今まで見たことがある狛犬と比べると、可愛らしい表情です。
いつ頃からある物なんでしょう・・・。
by ゆかりん☆ (2007-07-24 23:15) 

tommy

見ていて何か歴史の重みを感じますね。
            by tommy夫
by tommy (2007-07-24 23:43) 

tanaka23

すごい苔むしてるねー。 のんぴが好きそうw
このまわりの景色が気になります。
by tanaka23 (2007-07-25 00:00) 

gaucho

かなり溶けちゃってますね。
長い間、二人で向き合っていたのでしょうか。
でも下の子はオバQみたい。
by gaucho (2007-07-25 00:44) 

すけやん

風化度がすごい!!

いつ頃のものなの??知らんって・・・
by すけやん (2007-07-25 01:56) 

長い年月、何を見てきたんでしょうか。
一枚目は「現在」を見て悲しんでいるような感じで、
二枚目は「未来」に希望を持って先を見ているように感じました。
負けるもんか!見たいな。何だか変な印象で申し訳ない。
・・・でも、お口に中のクモの巣?にはチョイトワラタ。フフ
by (2007-07-25 09:15) 

acco

小さい頃、すごく怖くて神社に入れなかった。
大人になってからも、神社、仏閣は緊張します。
お墓には上って遊んで怒られたけど(笑)
言葉じゃなくて気持ちで通じ合えるコトってあるのかしら・・・
by acco (2007-07-25 10:22) 

アキノコ

お!niceが2000になりましたー。
皆さんありがとうございます。これからも宜しくおねがいしまッスル

★uchinさん
神社の敷地内にある、小さな祠の前にあったのものなのです。
なので年代不詳!今度裏とか表とか一生懸命調べてみようかな。
大体どこに記してあるんですかねえ?

★こうちゃん
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!  なんてことを!!
こんなかわいい顔した狛犬くんが呪う訳ないじゃないですか!

★sakさん
私も仏像、狛犬など、この手の類には心癒されまくりです。なぜでしょうねえ・・・? 写真も撮る角度によって顔が変わりますので面白いですよ!

★小父蔵さん
もはや写真のイメージが強く、実物どんなものだか思い出せなくなってしまいました(笑) すごーく小さかったんですよ。高さ50cmぐらいだと・・

★イチローさん
「あ・うん」だから生まれるときと死ぬときかなー!?
なんだかすっごくかわいらしくて笑ってしまいますよね

★mayukiさん
そうでーす!アップにしすぎてなんだかわからなくなってますねw
正面から撮ったものはちゃんと犬に見えてますww
そうなんです、あまりにも屈託のないお顔してるので撮ってしまいましたー

★gonさん
フフフ・・ もちろんちゃんとライティングして!! ・・・なわけないですね。
偶然の産物です。千葉氏のいる神社で撮ってきました♪

★みんとにゃー
(´▽`*)アハハ!!猫に見えるか!僕たち犬だワン♪
何にも考えずに写真撮ってきたけど結構古いものなのかなあ?
今度いったらちゃんと調べてきまーっす

★ゆかりんさん
はい!調べてきまーっす! ほんとに目がクリクリでかわいいですよねー!!
今日は直さんだー!!がんばれ~~っ!テレビで応援しますよ

★tommy夫さん
いい感じにコケってますよね。私よりは年上だと信じたいですが
実は10年ぐらいしか経ってなかったり・・・

★tanaka23さん
あれ、のんぴはこんなものがすき!? 気が合いそうね、フフフ・・・
今度千葉に来た際にでもご案内しますわ♪♪周りの風景をww (何もありません)
あ、千葉じゃなくて次は何に行く約束したんだっけ・・!?

★gauchoさん
きゃーー!!オバQ! gauchoさんのせいでオバQにしか見えなくなってきたおー。すんごいかわいいですよね、下の子。うちのベランダに欲しい♪

★すけやん
そんなに古い神社じゃないから、そんなに古いものでもないと思うんだけどねえ・・。会社の近所だから今度調べてくるよん

★ハルフクさん
確かに一枚目はちょっと哀しげに見えますね。でも正面から見るとそうでもないのですよ。(写真追加した)
くもの巣ww なんかね、撮ってて気づかなくてPCで拡大すると気づくクモの糸が世の中多すぎるの!!

★アンジェラaccoさん
神社でさくっと式挙げた方が何をいうーww
神社も仏閣もほとんど緊張もせず、勝手に写真をとりまくった上、お賽銭さえもいれない罰当たりなアキノコです。
by アキノコ (2007-07-25 14:52) 

湯呑み

目がくりくりしてますね。
by 湯呑み (2007-07-25 20:53) 

Azumino_Kaku

はじめまして。
石の狛犬に、あたかも表情があるように見えますね!
私もいいカメラがほしくなりました
(その前に写真のテクが・・)
by Azumino_Kaku (2007-07-25 21:16) 

uchin

再びこんにちは
>大体どこに記してあるんですかねえ?
だいたいですが土台の裏(神社側)に書いてあることが多いです。
でも、大抵は風化してて見づらいです。
by uchin (2007-07-26 07:09) 

暇なフォトグラファー

かなり年季入ってますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れた日の街角白い傘の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。