SSブログ

鷹番ゴールデン酒場 [飲酒]

友人が一ヶ月半前にOPENさせたお店『鷹番ゴールデン酒場』(学芸大駅前)
千葉の田舎者には遠くてなかなかいけなかったのですが
先日都内(というか都内すっとばして所沢だけど)に出かける用事があったので
行ってきました。

-----------

OPENして1ヶ月そこそこの時期にまさか店主が留守だとは思わなかったのですが
この日はたまたま結婚式に出席しているため22時にならないと戻らない、だそうで・・・
ま、カワイイ男の子たちがきちっと接客してくれたので問題なしでしたけど。

ランプっぽい電気、学校の払い下げの椅子、畳をしきつめた小上がり・・。
店は「酒場」らしく、いい意味で『ちゃっちい』。
ゴールデン酒場、とかいうと勢いでコテコテにしてしまいそうだけど
オーナーの年の功か、はたまたセンスか、
その辺がいい塩梅で押さえられてて押し付けがましくない。
今はまだ新しいので店全体が若い雰囲気ですが
あと10年もすればいい感じの「酒場」になることでしょう。

-----------

店の看板メニューである串焼き(90円~)はどれもアタリでした
鶏肉のお刺身も出すぐらいなので(夏季はお休み)、素材には自信があるのですね。
どれもプリップリでおいしかった。この日は特にハツ!おかわりしちゃいました。
軟骨がたっぷり入ったつくねも(゚д゚)ウマー

串焼き以外にも煮込みだの、サラダだの普通の居酒屋メニューがきちっとあります。
なすの浅漬け、みょうがの酢漬けなど、ひと手間工夫している漬物もおいしかった。
(盛り合わせ450円?480円?そのぐらい)
最後の〆には冷汁(350円)を。みつばとねぎだけでさっぱり。飲兵衛にはたまらないぜ!

お酒はビールからウイスキー、日本酒、焼酎などなんでもそろいますが
特に力をいれているのが焼酎(一杯500円)だと思われます。メニューにもたくさん書いてあったし、最近人気あるしね。
この日は本当は日本酒を飲みたかったのですが、1時間半の帰り道を考えおとなしく焼酎水割りを・・
次回朝まで頑張れる時は日本酒でガッツリ行きたいと思います。

-----------

全体としては安いしうまいしいうことなし!
友達がこんな素敵なお店を作ってがんばっているなんてうれしい限りです。
こういう店が近所にあったら「ふら~っ」と寄って「ふら~っと」飲んで楽しいだろうなー。
2号店、千葉支店楽しみにしてます。

ひとつ文句をつけるとすると、店主が前に働いていた店の影響を受けすぎて、
店主らしさや店主のやりたいことがまだあまり出ていない気がしたところ。
本人も「トラウマになってるよー」なんて言ってましたが・・・。
まだオープンしたばかりなので手探りなところもあると思いますので、
半年、一年と続けていくうちに、自信を持って彼らしさを出していってくれるといいな。

皆様もお時間あったらぜひお立ち寄りください。
「おごるから一緒に行きましょう」のお誘い大歓迎w

ちなみに撮った写真にはあまり納得いかず・・・
帰って改めてみてみると「あそこも撮ればよかった」「もっと違う位置から撮るべきだった」というのが
たくさん出てきますね。さすが素人。
次回リベンジに行きたいと思います。


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 28

sak

ステキなお店ですね。
ぜひ一度立ち寄らせていただきます。
by sak (2007-07-09 15:46) 

コシ

お!やっと行きましたか!

いい写真だね。つーか、このカップルかっけーな!
なぜか、店員(店主除く)もお客さんも男女問わず、かっこいい人が多いんだよね。

ふしぎだぁ~。
by コシ (2007-07-09 16:03) 

its

つれてってー
ごちそうしてー
by its (2007-07-09 16:07) 

uchin

こんにちは
お店の雰囲気が伝わってきますね。
この店だとお酒がかなり飲めそうです。
by uchin (2007-07-09 16:24) 

じゃぁー今度、デートしましょう?^^
by (2007-07-09 16:27) 

RangerMaeda

じゃぁーその次、デートしましょう^^
看板が、めっちゃいいかんじやん
学校払い下げの椅子ってのにも興味があります^^
椅子に生徒の落書きとかがあったらかわいいやん^^
by RangerMaeda (2007-07-09 16:34) 

mincer

アキノコさんモテるなぁ(笑)
by mincer (2007-07-09 18:50) 

すけやん

「おごるから一緒に行きましょう」さすが太っ腹!!
すまないね~
by すけやん (2007-07-09 19:28) 

写真としては1枚目・・お店としてはお酒で売るより、
やはりお料理・味がポイントですね・・
若い人が多く集まる場所ですから、つかみ続けるのは勉強が
大切ですね・・今度行きたいです。
by (2007-07-09 19:36) 

まるよ

割と近くの大学に通ってたので、昔からあったら通ってたかも^^
by まるよ (2007-07-09 20:30) 

みんとにゃ

飲めないけど・・・串焼き食べたーーーい☆
特に・・・ (゚д゚)ウマー の、つくね!!!(この顔、めっちゃ気に入った♪)

すけやんやん・・・天然出てますよ。。。^m^
by みんとにゃ (2007-07-09 21:47) 

凛

お酒飲めないけど行きたーい!!
串焼き~肉~

安くて美味しいって最高(≧∇≦)!!
by 凛 (2007-07-09 22:09) 

ゆう

千葉支店が楽しみですねー!
わたしも串焼きたべた〜い♪♪

お酒は幕張の魔術…(ゴフゴフ…!)
by ゆう (2007-07-09 22:35) 

コシ

ディトは誘われるうちにしておいたほうがいいと思います(゚д゚)
by コシ (2007-07-09 22:39) 

ゆかりん☆

いい雰囲気のお店ですね(^^)
近くにあったら、絶対に行ってます!
千葉支店が楽しみです~♪

アキノコさん、お酒詳しそう~。
私はビールばかりなので、美味しい焼酎や日本酒を
今度、教えてください(*^-^*)
by ゆかりん☆ (2007-07-09 23:19) 

CARRERA

楽しそうな酒場ですね!
じゃ♪3号店を埼玉にお願いします。
by CARRERA (2007-07-09 23:48) 

湯呑み

昔々 ビール日本酒焼酎、ワインにウイスキー
なんでもござれだったけど
清く正しい生活に浸って十数年
懐かしいなぁ~
もっと味わって飲めばよかった・・・・。
by 湯呑み (2007-07-09 23:49) 

tanaka23

リベンジにはお供いたしまする (o^-')b
by tanaka23 (2007-07-10 00:12) 

いやあ、さすがサケノミニッキの面目躍如。
何と言う雄弁!! ブラヴァー!!!
by (2007-07-10 00:16) 

gaucho

訪問するようになって初めてお酒の記事だったような・・・
by gaucho (2007-07-10 02:28) 

ぬーなん

いい雰囲気ですね~!
千葉店、行きま~す!
by ぬーなん (2007-07-10 02:35) 

acco

ここ、美味しかったよ!
友達も大満足だった。
また、行きたいって言ってたよ。
また、行きたいけど、帰りを気にするとね~!
今度、一緒に行こうよ!
駅は一緒なんだからさ~(笑)
by acco (2007-07-10 12:31) 

chii

お酌します!!
だから連れてって(≧▽≦)♪
(小声で)オゴッテ♪♪
by chii (2007-07-10 15:01) 

フフフ・・・・・・さすがお酒のプロ!
写真ももちろん素敵ですが、お店の説明もパーフェクトでやんすね!
ただ、行ってみたくても行けない私は少々寂しい(涙
by (2007-07-11 10:01) 

アキノコ

★sakさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
友達が頑張ってますんで、お近くにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてくださいね~~

★コシ
ヲウ!ようやくいってみた。行ったけど店主いねーしw 看板ほめられてますよ。オメデトウ。入り口のお化けはコシが徹夜で編んだものですか?

★イッツン
つれてって~♪ ご馳走して~~♪
とアキラッチョにいってみたいね。あそこで明を囲む会でも開きましょう。
呼んでおいてね♪ 仲良しイッツンの仕事。

★uchinさん
伝わりましたかー?なんかカウンターばっかりで小上がりや座席の写真がないし、やっぱりまだまだダメだなあ、と思いました。。
今度はがんばってきますよん

★こうちゃん
やったー!ただ酒ゲット!(なんてあさましい・・・・)
千葉からじゃちょっと遠いのが難点ですが、お時間ありましたらぜひ♪

★Rangerさん
椅子の背中にシールとか張ってあるのはありましたよww
都内に来る際はぜひお声かけてください!Rangerさん酒強そうだから楽しみだ

★mincerさん
現実ではさっぱりもてないので、
せめてネットではモテ女気分を味わわせてくださいなw

★すけやん
ナヌーー!!! すけやんはお酒飲まないから運転手でどうでしょうかww
運転手お疲れさま、で串焼き2本おごります♪セコッ

★イチローさん
イチローさんも都内にいらっしゃる際はぜひ!
撮っているときは気づかなくても、仕上がりをみると「なんかこの皿邪魔だな」とか「この荷物がなければいい写真なのに・・」とかそういうのが結構ありました。撮影時にもうちょっと気を使わなければだめですね

★まるよさん
あら、あのあたりに通学されていたのですね♪ まさしく学生さんが好みそうな造りなので、たくさんの学生が集まるにぎやかな店になるといいですけど!

★みんとにゃん
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー 
幕張や浦和に近ければトラバーズオフを企画するのだけどねえ・・ 
どちらからも離れすぎなんだよなー。

★凛ちゃん
凛ちゃんの家からはそんなに苦労しないでいけそうですね。
串焼き(゚д゚)ウマーだから今度いこう!! バーゲンで疲れた体を癒してくださいw

★ゆうちゃん
プッ。魔術師をオリジナルカクテルで置いてもらおうよう(ってパクリかw)店主に頼んでおきます♪
店主千葉育ちのくせに、遠くでやりやがって・・ ンニャロウ!

★コシ2度目
毎日デートのお誘いで体が持ちませんよ!!!!!!!

★ゆかりんさん
お酒詳しいというか、見境なくなんでも飲んでるだけなような・・・
焼酎も日本酒も飲んでみればおいしいですよー!というかビールよりコストパフォーマンスがいいです!(酔っ払いっぷりを金で換算するとね)

★CARRERAさん
そうですね、酒場に必要なこと、それは「楽しさ!」 あそこにいくとなんだか楽しい、と思わせる店作りをしないといけないんだなー。うんうん。
埼玉支店できるといいですね(笑)

★湯呑みさん
その書き方じゃ、まさしくザルだったのでしょうね・・
私は好きは好きだけど、そんなに強くないんですよ・・。浴びるほど飲める人がうらやましいですー
ま、酒はほどほどに、が心にも体にもいいですね

★tanaka23さん
帰りに引きずってでも連れて帰ってくれそうだから安心ww 是非おねがいします。 ま、その前に寿司いかないとねー♪ 大会が落ち着いたらお祝いしましょう

★gonさん
その昔ガイドブックの記者をしていたこともあり、その気になればもうちょっとまともな紹介文もかける!(はず!!) 友達相手だからちょっとくだけてみますた。

★gauchoさん
そうなんですよ。日ごろいろいろ飲んだくれてはいるのですが、知らない方のお店を勝手に撮影&紹介するのもどうかな・・と思い。
これからはもうちょっと頑張ってみようかな♪

★ぬーなんさん
千葉店とはいわず、東京へww
ご夫婦でおデートはいかがっすかー!コカコーラにウーロン茶はいかがっすかー!

★accoねーさん
ねー。普段帰りを気にして飲むような飲み方してないからさー。
まあ、中目黒→八丁堀で意外と早くつきましたよ。日曜日だったから座れたし。
今度いきましょう!一緒に帰る人がいるなら余裕!!

★chiiニャン
お酌!!!!キャーーーー♪新妻ッケンジーにお酌してもらったらお酒もうまそうだなあ。ハァハァ。今度いこーねー!!!(おごらーねーよww)

★ハルフクさん
写真と文でどうにか行った気になってください!!
それにはもうちょっと腕を磨かないとですね・・・。 がんばりまーっす
でもハルさんにお勧めしたいのは別の店・・ 天皇そっくりのバーテンがいるバー・・
by アキノコ (2007-07-11 10:45) 

雰囲気良いですね~。
酒飲まないのでこういう場所にはほとんど行く機会が無いですけど、
楽しく話ししながら食事するのにも良さそうな所ですね!
いつか行く日の為にメモメモ!!
by (2007-07-13 17:26) 

OTOKO

じゃーその次の次にデートしましょう^^
by OTOKO (2007-07-21 08:17) 

アキノコ

★mayukiさん
私の周りって飲兵衛しかいないもので、ブログをやってると世間の皆様は案外酒飲まないんだな、ということにびっくりしている次第でございます。
お子様が大きくなったら親子で一杯、いかがですか!

★OTOKOさん
きゃー!!姐さんとでえと♪♪ ぜひよろしくお願いします。
姐さんとか言ってるけど自分のほうがはるかに年上な気がして怖いですが。
by アキノコ (2007-07-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初夏の深紅晴れた日の街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。