SSブログ

ローカル線 [シャシン]

がんばれ銚子電鉄!


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 28

とてもフォトジェニックな電車ですねこれは。
茶がめ最中ってお茶の味がしたりするのか、気になるところです。
by (2007-05-02 17:17) 

銚子電鉄!ファイト~~~♪
電車君、色がイイ味でてますね~!
①オオオオオ・・・『1002』の下、剥がれてるし(泣№1
②天井は扇風機がこわれて無くなってるし(泣№2
  (でも、つり革につかまる手が何となくツボ♪)
③名物がぬれせんべいじゃなくて、ヘンな最中になってるし(泣№3
  (実は私最中キライ!だから協力できない)
④そんなこんなでボロっちくても頑張って走る銚子電鉄!GO!GO!(爆
・・・電車なのに「ワンマン」って。。。乗り降りはバスのシステムなのか・・・?

P.S あ・な・た・の アキラ  一軍登録おめでとうございます!
by (2007-05-02 18:37) 

RangerMaeda

流石の感性!
いい味出てますね
でも、お酒は銚子じゃなくて、コップがうまいっす!
by RangerMaeda (2007-05-02 20:21) 

あら、銚子に行ったんですか?^^
by (2007-05-02 21:25) 

みんとにゃ

がんばれ銚子電鉄ーーーーー!

そして・・・小さい頃に乗った昔の京成電車を思い出したりしました~☆
なんだか。。。なつかしくってカッコイイ☆.。.:*・°
by みんとにゃ (2007-05-02 21:53) 

渋いカラーリングの電車ですね!好きですよこんな感じ。
電車の中も、もっと見たいのですがそういう訳にはいかないですかね・・・。
by (2007-05-02 22:00) 

uchin

こんばんは
久しぶりに皆様の所へおじゃましてます。
私はお酒はお猪口でチビリチビリ・・・方言かな??
赤い色が何とも良い味出てますね。
by uchin (2007-05-02 22:21) 

こばさん

おや、もしやこれがうわさの・・・
味がありますね~♪
我街でも一両電車が走っとりますが、もっと無機質です。
明様復活おめでとうございます☆
明日辺り、マリンでは大復活祭が見られそうですね♪
by こばさん (2007-05-02 22:25) 

chii

赤い電車~☆かわい~♪♪♪
by chii (2007-05-03 02:36) 

ゆう

アキノコさん、いつの間に銚子に??w
わたしの田舎なのでGW、銚子に行ってきますよぉ♪
赤い電車、素敵なお写真ですヽ(*・∀・)ノヵワィッ!!
by ゆう (2007-05-03 02:46) 

mincer

渋い!

これは撮りに行きたいなぁ☆
マリーンズのどなたかサポーターになってましたよね?
by mincer (2007-05-03 08:28) 

megumi

この感じ好きです。。
近代化よ止まれ::そう思いたくなります/
by megumi (2007-05-03 13:03) 

暇なフォトグラファー

軌道の雑草が良い味ですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-03 15:22) 

このあいだ、NHKでやってましたね・・
地域で大切に守られてる感じです、そう頑張れ!
by (2007-05-03 15:26) 

すけやん

あーっコバマサ様が確か去年・・・
だからコバマサ様はすごいんだって!誰も何も言ってないって!!(汗)
ぬれせん買ってきた?売り上げの一部が銚子電鉄に行くんだよね~
by すけやん (2007-05-03 22:31) 

ねこねこ

銚子いったんすか?
いいなー
桃鉄がやりたくなりました笑
この電車絶対!冷房くさそう…
by ねこねこ (2007-05-03 23:35) 

天野弘樹

いいなぁ。一枚目に一票!
by 天野弘樹 (2007-05-04 13:21) 

tanaka23

昨日今日、いろいろあった私(たちマリーンズファン)には、
癒し効果抜群の写真です(*´∇`*)
by tanaka23 (2007-05-05 00:05) 

前のコメの P.S は無かったことに・・・
by (2007-05-05 10:41) 

CARRERA

レトロチックな感じがGOODです。
単線のほうが風情がありますね!
by CARRERA (2007-05-05 10:50) 

ゆかりん☆

一昔にタイムスリップした感じがするけど
今もこの姿で走っている銚子電鉄、ガンバレ~!!

皆で食べよう!濡れせんべい!!(笑)
by ゆかりん☆ (2007-05-05 14:36) 

はぎぽん

おおっ!銚子電鉄!

がんばれ〜♪ \(^^)/
by はぎぽん (2007-05-06 03:07) 

まるよ

茶がめ最中が気になります!
やっぱり抹茶餡なのかなぁ。
by まるよ (2007-05-06 22:28) 

gaucho

この電車いい色ですね。
線路の緑とも合っていて魅力的です。
乗ってみたいな。
by gaucho (2007-05-07 01:53) 

アキノコ

皆様niceやコメントありがとうございますー!

★gonさん
甘党の男性はみなさんそこに食いつきますね・・ww
中身なんなのでしょう? 電話して聞いてみましょかw
(トリミングしてますが、左側にばっちり番号も写ってましたので!)

★ハルフクさん
銚子電鉄も明もフクーラもみんなファイトー!!
①もうすべてボロボロでしたよ。寄付しようかと思ったら時間がなくてできなかったー
②壊れた扇風機のせいで中はクソ暑かったです
③プw これは「自称名物」でしょう。多分。銚子名物は誰がなんといってもぬれせん!(が、私はぬれせんが嫌いだったりして!)
④経費削減のため、ワンマンにしたらしいです・・ 涙ぐましい努力

★Rangerさん
銚子電鉄自体がいい味だしてますので、私のようなヘナチョコカメラマンでもそこそこ撮れましたw Rangerさんが撮影したらもっとすばらしい写真ができるに違いありません!
え!コップ酒!!さすがーー!!大阪でRangerさんとコップ酒を煽る日を楽しみにしています。

★こうちゃん
はい!いってきました~。母をつれて温泉ツアー。日帰りだったのであわただしく、銚子電鉄→旅館→ちょこっと散歩 だけで終わってしまいましたが・・
もうちょっとゆっくり撮影したかったです。

★みんとにゃさん
ほんとに「がんばれ」ですねー!私たちの明もね!
京成電鉄って昔こんなんだったのですか? 覚えてないわ・・・
上の車両は昔の銀座線だそうですよん!

★mayukiさん
それが、電車の中は行きも帰りも大渋滞w ラッシュ時のようでしたw
なのでほとんど写真がとれなかったのですよ・・
ほんとうは椅子の感じとか、もっとたくさん撮りたかったのにぃーー!!

★uchinさん
私も最初は女子ぶってお猪口でチビチビ(私の中ではこうです。これも方言?)
でもそのうち面倒になって「もっと大きいグラス持ってこいやあ!!」と
なるとか、ならないとか・・・

★こばさん
明様の復活は幻と化してしまいましたw まあ、なかなかできない貴重な体験をしたと思って、これからは復活をじっとり待つことにしまーす♪
コバマサがなんかやってましたよね? でも現地ではそれがなんなのかよくわかりませんでしたー

★chiiちゃん
chiiちゃんの方がかわいいぞ(・∀・)ニヤニヤ
おしり博士だし(・∀・)ニヤニヤ
でもいつも一番じっとり尻をみてるのはみんとにゃさんだよねw (明限定)

★ゆうちゃん
ゆうちゃんがGW銚子にいくっていうから、マリンにはいないのかなあ?と思ったらほぼ毎日いたわね!!(´∀`*)ウフフ
あたしは後半はカメラもっていく元気もなく(ギブミーチョコレート軍団に嫌気がさしてきた)ただ応援するだけにしちゃった。早く明戻らないかなー
by アキノコ (2007-05-07 17:20) 

アキノコ

★mincerさん
はい、炎の劇場ストッパー、コバマサですよー。 何をしたんでしたっけね?
後で調べてみなくては。
写真、もっとゆっくり撮りたかったのですが、家族で旅行だったのでそうもいかず・・。撮影旅行は一人がいいですね。

★megumiさん
ほんとですよねー!近代化とまれーーーーー!!!
まあ、実際はノスタルジックな気分だけではどうにもいかない(運営とか経費の問題とか)ことが多いのでしょうが、こういう古きよきものはいつまでも大切に残しておきたいですね。 協力できることはなるべくしよう、と思いました!

★暇なフォトグラファーさん
後ろの白い建物がちょっと邪魔なんだよなー。レタッチして消してしまおうかしら(笑)
こいのぼりと一緒に撮ったのどかな写真なんかもありました!
キャベツ畑もたくさんあったので、今度は畑と電車の図も撮ってみたいです。

★イチローさん
あ、そうなんですか? 見なかったですー。見ればよかった!
この日もボランティアの方々が募金を集めたり、観光案内をしたり、みなさんがんばっていらっしゃいました。頭がさがりますね。

★すけやん
どうも、すけやんのムスメですぅ~~♪
それがぬれせんあんまり好きじゃないんだよね・・ 
酒だったらいくらでも買うんだけど・・・
まあ、旅館ではばっちり地元の日本酒と地ビールを飲んできましたよん!

★ねこねこ
酒飲み&温泉入りにいってきたよーん。いい天気で気持ちよかったけど
人が多くて満員の銚子電鉄はすごいことに・・ww
桃鉄のラッピング電車も見たよー

★天野さん
ボロボロですががんばって走ってますよ!!
車両は昔の銀座線なんですが、「地下鉄も昔は扇風機だったんだー。暑かっただろうなあー」と感慨深かったです

★tanaka23さん
えーっと、4日の夜中の書き込みだからアレだね。エース様の炎上ですね・・
エース様のブログヨンだー? とっても切なくなったよ。
でもふんばってほしい!がんばれウサギ組!(銚子電鉄も!)

★CARRERAさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。銚子電鉄は電車の車両だけでなく、駅や駅のベンチや、いろいろなものが本当にレトロでよかったです。本当は一駅ずつ下車していろいろ撮りたかったのですが、家族と一緒でなかなか勝手な行動ができませんでした。ざーんねん!

★ゆかりんさん
ねー!今もこの姿で走ってるって結構すごいことだよね!
がんばれがんばれーー!(直さんもね・・(涙))
あのブログは泣けました・・・ のろわれたウサギ組、みんながんばってほしい!

★はぎぽんさん
昔「澪つくし」とかで結構もてはやされてたんですよね?
またドラマの撮影でもやってくれれば人気がでるかな・・
この日はGWのせいか多くの人出がありました。毎日そうであってほしいですね。

★まるよさん
さすが甘党はそこが気になるのですね(笑)
ちょっと調べてみても、資料はこれぐらいしか・・
http://www.choshinet.or.jp/~hiro/subete/genki/j-monaka.htm
これを読む限りでは、残念ながら普通のあんこっぽいですね!

★gauchoさん
かなり遠いですが、千葉にいらっしゃる際はぜひ!
全国各地にこういったローカル線、あるんでしょうねー。
いろいろ撮影にでかけてみたいものです。
by アキノコ (2007-05-07 17:20) 

tommy

いつか乗ってみたいですね。
遠くてなかなか難しいとは思うけど。
                   by tommy夫
by tommy (2007-05-07 23:57) 

野道をゆ~け~ば~♪
結構人、乗ってますよね~。
by (2007-05-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。