SSブログ

海の切り取り [シャシン]

 

先日ある友人に「アキノコの写真は小細工しすぎる」と言われました。
(酔った席なので詳細不明ですが、多分そんなこと)
なので、先日撮影した、小細工しない、アキノコ目線の風景の切り取りを
ちょっとずつ発表してみます。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 13

RangerMaeda

僕はアキノコさんのフォト好きやで!
それは、色の対比、コントラストがいい
そして、鋭い感性・・・・フレーミングの斬新さ
今回も素敵!
浜のフォトなんてすごくいいです!
by RangerMaeda (2007-01-16 15:04) 

かっちょいいです!!☆

私が海で撮影となったらカモメばっかり撮ってそう。。。
by (2007-01-16 15:12) 

its

わたしもアキノコさんの写真ちょー好きです。明氏もお気に入りだし!
野球選手しか撮ったことない!?私からすると尊敬に値しますです~
by its (2007-01-16 17:42) 

ねこねこ

カメラよこせーーーwwwきっとカメラがいいんだよ(失礼)
ほんとー、なんか切り取られた写真みたい。
でも、なんかヒトそれぞれにいろんな思いを巡らせてくれる写真が多いですよね(はぁと)かっこいいんだけど、あったかいみたいな…☆
by ねこねこ (2007-01-16 18:40) 

はぎぽん

ブログの今までの作品、良いと思うけどな〜。
技術に頼ってはいけないけれど
技術は否定出来ないですから、
その友人の方はテクニックではなくメソッドを問題にしているのかもしれませんね!
↑大学の講評みたいになっちゃった!

とにかくこれからも
独特な「アキノコ目線」を期待しています♪(・∀・)/
by はぎぽん (2007-01-16 21:31) 

とても印象的ですね。。特に1枚目が。。
by (2007-01-16 22:08) 

ゆう

うわぁ…、素敵な海ですねぇ…(*´∇`*)
一枚目の光りの入り方とかすご〜く素敵です。

わたしもitsさんと同じく野球選手しか撮ってないやぁ(;・∀・)
アキノコさんのお写真見てお勉強しよ〜っと♪
by ゆう (2007-01-17 02:31) 

小細工ね~・・・
明らかに違うものにならなければいいんじゃないですかね~
ブタ君がイノシシ君になっちゃうとか・・・青が黒になっちゃうとか???
実際、私は気付かないし、アキノコさんの写真で
すご~く癒されたり、楽しんだりしてます。
アキイーラ様もお気に入りになったではございませんか。
アキノコさんの好きでいいんじゃないですか?
気にせずバンバン撮っちゃって&やっちゃってください♪
私が一番「WO~~~!」って感じるのは、
アキノコさんの「視線」かな。。。たぶん。
自分の視線では気付かないものを見せてもらってます。
そして「色」がきれいで「ほ~~~(はあと)」ってなります。
光と影のバランスとかも。私は大好きです。アキノコさんの写真♪
去年だけでもけっこう心に種をもらいましたよ。
&疲れてるときも、元気がない時も、写真を通して
アキノコさんからたくさんの「やさしさ」もいただきました。
ホントにありがとー!!!です←年末の挨拶で言え!って?
・・・・・・・・という気持ちです。今後もヨロシク☆
by (2007-01-17 09:06) 

FructoseA

先日、ダーリンと一緒に写真を見させていただきました。
やっぱ、巧いよ。
キレイだし、心がホッとする写真が多いと思います。
なんだかんだ、チミって繊細なのね。
あ、名前は日本語に訳すと分かるよ!
by FructoseA (2007-01-17 12:54) 

アキノコ

アヒャヒャ!なんだか私のコメントの仕方が悪かったようで、
皆さんに励ましてもらいました!ありがとうございます!!

彼も素敵な写真を撮る方ですから、純粋に「写真」そのものが好き、
私はデザイナーとして、写真は自分がデザインするものの素材の一つ、と捕らえ、「真実を写す」ことにはあまりこだわらない、
きっとこういうことなんだと思います。
な!ばってん!そうだよな!

★Rangerさん
あ、ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・   プロの方にそういってもらえるなんて、うれしい限り!今宵死んでも悔いはない!←大げさw
コントラストはついついきつくしちゃうんですよね・・。くっきりはっきりが大好き!
そして私もRangerさんのやさしくて繊細な写真、大好きです~

★かもっぺちゃん
マークンだけじゃなくて、ホントのかもめも好きなのかよっ!!
あいつら三白眼で怖いぞー!!
先ほどはお電話ありがとうございましたw 笑いをこらえるのが大変でした。
これからもデータの不備ありまくりのアキノコをよろしくお願いします。

★ヴァル子姫
ヴァル子も、あの毒舌面白日記から想像すると面白い写真を撮りそうだよ!
今度ためしてみれ!
明氏は写真を気に入ってくれたのか、私のデザインを気に入ってくれたのか
微妙なところだw だってあの元写真、すごいダメダメだし・・。
野球選手撮影デビューは今年からだぜい!!
先輩、いろいろ教えてください!! やっぱフットワークが大事!?

★ねこねこ姫
あれ、今日は酔ってないの?w まともなコメントがきてるよ!(´∀`*)ウフフ
カメラあげるか!ボケッ!!一生懸命働いてやっと買ったんだから~~!
なんかうれしいコメントありがとう。これはホントにビールおごらなくちゃね。
何時ごろいく?私はランチ前にちょこっと、ランチ食ってほろ酔いになって夕方もう一回、みたいな感じかな~?友と相談しなくてわ

★はぎぽん先生
先生、講評ありがとうございます(笑)
そうですね、きっとはぎぽんさんの言うとおりなんだと思います。
何せ酔って話していたので、詳細をまるで覚えていないところがイタイw
目線独特ですかね!!うれしいな!より独特になれるように精進します!

★gonさん
ありがとうございますー。一枚目は丸が二つで面白くて撮りました!
(私が書いたんじゃありません!)
って今はじめて気づいたのですが、これ放送禁止マーク?????
じゃないですよね!? じゃないといいな(笑)

★ゆうさん
(´∀`*)ウフフ、どこの海かというと、多分ゆうさんも知ってるポートタワーの横の海でーす。
カップルとか家族連れとかがワイワイ楽しくやってるなか、一人黙々と撮影w
あの狭い海岸をこんなに広くみせるなんて、俺って天才? なんちゃって!
確かゆうさんもイイ一眼レフをお持ちなんですよね!?(前にブログで見たような・・)

★ハルフクさん
また泣かせるコメントを・・・゚・(つД`)・゚・  
ハルフクさんには写真発表当時からほんとに色々見ていただいて、とても感謝しています!これからもよろしくおねがいします(はぁと)
赤を黒に、とか時々やってるかも・・(笑)
でもそれもアキノコの作品の一部なので、アタシとしてはアリなんだよなー
まあ、それを「写真」と呼んではいけないのかもしれないけど!

★FructoseA姉御
(´▽`*)アハハ!!!!!! 今訳した!笑った!!!果糖だって!!
つーかコレ英語なんですの? 読めなくて困りましたよ(笑)
ダーリンと仲良く見ていただいてありがとうございますー!
友達ってばってんなんだヨン!ほら、ばってんもすごーくいい写真とるじゃん?
彼の写真からすると、私のは「写真じゃない」っていうのはすごくわかるんだよね
by アキノコ (2007-01-17 13:32) 

FructoseA

ばってんの写真は空間っていうか、そこにある日常って感じだもんね。
アキノコさんのはね、デザインって感じかな。
小細工ってより視点が違うのよね。
なんといってもデザイナーだから。
私は美的センスなし・・・
弟とか従兄は絵画がイケてるんだけどね。
(フルクトース・アー:Aだけスペイン読み、セリエAみたいな。)
by FructoseA (2007-01-17 15:55) 

ねこねこ

たまには、まともなコメントしてみました。
自分以外と硬派っす!!みたいな雰囲気で。
頭んなかはぱっぱらっぱーです♪♪

えーーーーーあたしちゃんどうしようかな…
まだわからんにゃ…
もしかしたら一人で行くかも…(孤独死)
by ねこねこ (2007-01-17 18:57) 

アキノコ

★果糖Aさん
ばってんは海外とか撮影してるからキタネーよなw
そりゃあ、素敵な風景がとれますワ!!
あたしもどこかへ撮影旅行に旅立ちたいなあ~~~
ご夫婦の次の旅行予定はどちら?

★ねこねこちゃん
一人かよ!!!寂しいじゃねーか。
一人だとアキィーラさんと出会ったとき、うれしさのやり場がなくて
恥ずかしさ倍増よ、グフフ。
大体同じぐらいにいこうよ~。写真とってあげるよん
by アキノコ (2007-01-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。