SSブログ

悪ガキ・オッティ [明ウォッチ]

いよいよ悩み相談はじまりましたねー。すごく面白いです。
とはいえ「面白い」といったら悩める皆さんに対して失礼ですね。
興味深い、というのが正しいです。

皆さんの悩みに対するオッティの答えが読み応えがあります。
「ほほー。オッティーはこういう考え方をする方なんだ」とか
「ちょ!!悪ガキすぎじゃね!?万引き常習犯かよ!!」とか
今までとは違った一面がみられる感じ。

私は年齢的なものか「私だったらどう答えてあげられるかな?」と思って皆さんの悩みを拝見してしまいますが、オッティのような的確な答えが出せるかどうかナゾです!?
いちばん最初の「子供を連れて一緒に謝りに行って下さい」なんてすぐ実践できることだし、よい意見ですよねー。さすがに人の親はいうことがちがうなー。
確かに親が頭を下げてる姿を目の当たりにすれば心イタイし・・。
子供に対して真剣に向かえば、子も親の真剣さを受け止めてくれるようになるってことですね!

怪我や手術の件も、ご本人がそんな風に考えているとは驚きました。
私がいうのも非常に失礼なんですが「人間的に成長したな!」って感じ(笑)
皆さんの悩みに答えながら、オッティもご自分の心を整理されてるんですね。

そんなこんなでこれからも悩める皆さんの道を照らしてあげてくださいね。
新コーナーの継続と発展(どう発展するんだ!?)をお祈りしております。

先日頼まれて撮影した野球少年たち。
みんなオッティーのように立派な『チョイ悪』プロ野球選手になるんだぞ!

■追記
他の方のトラバ読んだら悩める方に応援メッセージが!!
ではワタクシも僭越ながら思うことを・・・

《chisa》さん
私は子供がいないので、まったくいい意見がいえませんが
chisaさんがこうやって真剣に考えていること、お子様にもきっと伝わりますよ!
親に愛されてる、って子供は理屈じゃなくて雰囲気で受け止めてるに違いない!

《ぼーぼぼー》さん
私が明日が見えないほどの絶望感を感じたときは、友人たちが「明日を生きる」ことを教えてくれました!自分は一人じゃない、と思うと人間強くなりますね。 自分の周りの人は大切にしたいですね。

《九州のどこかです。。》さん
その友達のことが嫌いじゃないのなら、オッティのいうとおりがんばって話し合いの場を持ってくださいね。もしもですよ、その友達が突然の事故で一生会えないようなことになったら・・・
どこかさんが絶対後悔しますので! 昔だったら土手で殴り合って「ハハハハ!!」って笑ってすんだのになあ・・・

《ゆき》さん
先生も一人の人間ですから、ゆきさんの将来のことをはっきりと断言はできないですよね。でも「絶対受からない」とはいわれてないので、あとはゆきさんのがんばり次第でどうにでもなるってことですよ!!
大人になってしまえば勉強することもあまりありませんので、今のうちに「もうイヤー!!」ってぐらいがんばっちゃってください!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

ぼーぼぼー

アキノコさん、励ましのコメント有難うございます。
そうですよね、自分が一人じゃないと思うと心は楽になりますよね。でもそうした思いを共有できる友人を作るのもまた・・難しい・・。特に社会に出ると損得抜きの付き合いって減ってしまうから・・。大塚選手のファンの方には多くの学生さんがいらしゃると思いますが、学生時代にしか作れない友情を大切にしてほしいな・・と思います。ってチャットルームみたいになってしまいました!!
by ぼーぼぼー (2006-12-22 17:56) 

「九州のどこか。。。」です

アキノコさん、こんばんは。
アドバイスしていただき、感謝しています。
やはり、友達は大事ですよね。もしものことがあったら・・・と思うと、最後には喧嘩していたことを後悔し、「なんて子供みたいなことしたんだろう。(実際子供ですけどね・汗)」と思うはずですよね。。

話すチャンスを見つけて、早く仲直りしようと思います!
アキノコさん、ありがとうございました。
by 「九州のどこか。。。」です (2006-12-22 20:13) 

やっぱ、いい人だ~(はあと・・・
オフになったので福浦天皇を拝見できないいんですが
どうしたら拝見できるのでしょう(悩みか?)
by (2006-12-23 11:35) 

誰でもなんらかの悩み、迷いがあって生きてますから・・
でも頑張り過ぎると空回りすることもありますから注意が必要です。
話をする勇気、聴いてくれる人がいるだけで幸せなことなんだから。
by (2006-12-24 08:35) 

ゆき

こんにちは、ゆきと申します。
たくさんの方から応援メッセージをいただいて感激です!!

もうほんと頑張るのみですね。
大人になったときの分まで勉強します(笑)

では、応援していただいてありがとうございました☆
by ゆき (2006-12-24 23:08) 

アキノコ

みなさんniceありがとうございます!
niceな皆さんと悩める皆さんに幸せが訪れますように!
もちろん俺にも!

★ぼーぼぼーさん
そうですね。社会人になると、なかなか心許せる友人にも出会えないものですね。ぼーぼぼーさんの言うとおり、学生のうちに素敵な友人を見つけてもらいたいものです。
が!私の場合は、中学校や高校の時はあまり仲良くなかった友達に、大人になってから再会して、みんなととってもラブリーな関係を築いています。自分もおとなになったせいか、昔見えなかった友人のいいところが良く見えるようになりましたよん!たまには同窓会などにも顔を出してみると楽しいかもしれません。

★どこかさん
その後仲直りはできたかな! 部活にはいけてるかな!?
私は、27歳のときに事故で友人をなくしたんです。そしたら「今度のみに行こう!」の「今度」ってなくなっちゃうこともあるんだ、とつくづく身にしみて感じたのです。
なのでいつでも後悔しないように、大切なものは大切にしていきたいですよね!きっと友達もどこかさんとケンカしてしまったことを後悔しているに違いない!意地をはらずにがんばってね。

★ハルフクさん
サブローブログで元気な天皇が拝見できましたよw 見ました?
天皇様、近所に住んでるから見られる機会があってもいいと思うんだけど一回もお会いしたことないよ~。
昨日オッティと澤井さんをみてつくづく「でけー!」って思ったので、天皇も華奢にみえるけど、近くで見たらでかいんだろうな。

★イチローさん
ほんとですね。まず人に話した時点で悩みの5割は解決しているようなもんだと思いますので(自分の中でそれなりの整理ができたということ)、そこの時点でがんばった自分を褒めてあげたいところですよね!
そして聞いてくれる人がいるだけ幸せ、というのも本当にそうですよね。このようにファンの悩みを聞いて答えてあげよう、と活動なさってる大塚選手には頭が下がります。

★ゆきさん
こらー!こんなところに書き込んでないで勉強しなさい(笑)
私も受験のときは結構つらかったけど、今じゃそんなことも忘れて楽しく大人やってますよーん!
楽しい高校生活を頭に思い浮かべて、そのイメージに一歩でも近づけるように精一杯がんばってくださいね!
by アキノコ (2006-12-25 13:37) 

え~・・サブローぶろぐ?
まさか・・・あの3人で写っている浮腫んだ福浦天皇のことじゃ・・・
それじゃないなら、いったいどこに~???
by (2006-12-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。