SSブログ

菜花の夢は夜ひらく [シャシン]

そろそろミーハーはやめて、と・・・。
さすがにISO3200とかにするとジャキジャキです。


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 28

バックのボケが綺麗ですね。
ISO3200、たまに使いますよ。v^^;
そうそう、桜の記事、アップしました。
by (2007-03-30 18:07) 

はぎぽん

写真とタイトルがリンクしてナイスですね(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2007-03-30 18:16) 

RangerMaeda

しゃぎしゃぎも、一つのフィルターですよね^^
酔ってても綺麗に撮れてますねー^^
by RangerMaeda (2007-03-30 20:04) 

offbeat

お互いこれからも写真、楽しんで頑張りましょう~♪(^0^)
by offbeat (2007-03-30 20:38) 

ゆう

菜の花って、青空とかのイメージでしたけど、こういうシックな感じも素敵ですねぇ…ヾ(*´∀`*)ノ
え〜っ!
一緒にミーハーしましょうよぉ〜(はぁと)
今日はお仕事でマリンに行けずにスミマセン!!
by ゆう (2007-03-30 21:10) 

ジャキジャキも絵画のようでいい感じです!
絵画と一緒でちょこっと離れてみたら最高の絵柄ですよ~。
by (2007-03-30 21:21) 

まるよ

菜の花はキレイな夢を見てるんですね^^
こんな撮り方もあるかー、上手いなー、と思いました。
良い写真はノイズなんて全然気になりません♪
by まるよ (2007-03-30 21:39) 

出たっ!年齢不詳ネタ!!!笑わせていただきましたw
by (2007-03-30 22:35) 

スペイン料理やで、どんちゃんしておりました。。。
会社行事デス。
マリスタ行きたかったぁ。

あっ
菜の花おいしいですよね~(=´ω`=)y─┛~~
花咲く前の・・・

(´ρ`)
by (2007-03-30 23:44) 

chii

ネオンに魅せられた菜の花ちゃん(?)
夜の世界を知ってしまったのか!?w
by chii (2007-03-30 23:45) 

gaucho

ネオンと菜の花の取り合わせは初めて見たような気がします。
そういう場所があったら試してみよっと。
by gaucho (2007-03-31 00:06) 

みんとにゃ

どこでも咲いてくれる菜の花は凄いなぁ~♪

次のミーハーも楽しみにしてまぁ~すd(・∀・)☆
by みんとにゃ (2007-03-31 01:45) 

このザラザラした感じ好きです~!
菜の花って昼間の明るいイメージがあるのに、夜の菜の花も逆に妖しさ満点でいい感じですよ~!
by (2007-03-31 03:40) 

mincer

ISO3200は荒れるのでモノクロにしちゃいますねー
by mincer (2007-03-31 09:08) 

湯呑み

夢は夜ひらく~♪
昔々そんな歌がありましたね。
ミーハー写真も楽しみにしていますよ。
by 湯呑み (2007-03-31 09:13) 

さくらlっち

夜の菜の花もおつな感じでグー(^0^)

アキノコさん、こんにちわ~
うちの近所の川の川べりにもにも菜の花咲いてました♪♪こんど夜にでも見に行こうかな~

昨夜は昨夜でハッピーな夜になりました^^自分はあまりお酒飲めないほうだけど、ビール飲みたい気分でした・・・


結果的に飲まなかったけど(大汗)グッスリ眠れましたよ~
by さくらlっち (2007-03-31 10:09) 

さくらっち

あっ!自分のネームのところにに変なタテ線が・・・
by さくらっち (2007-03-31 10:11) 

megumi

お久しぶりです。
御元気でしたか?
今日も素敵な写真を有り難うございます。
by megumi (2007-03-31 12:02) 

uchin

こんにちは
バックはネオン? 車のテールライト?
菜の花とのコラボですね。
それにしてもISO3200まであげられるのですね。
私のカメラは・・・・1600まででした。
by uchin (2007-03-31 15:10) 

3200つかったことありません。
夜の菜の花・・蝶が飛んでいそうですね。
by (2007-03-31 15:47) 

ねこねこ

ナ~イスがっつ!!
昨日はタイヘンお世話になりましたァ♪♪
大ちゃんをねーさん色に染めてあげてクダサイwww
by ねこねこ (2007-03-31 20:16) 

ゆかりん☆

菜の花と夜というのも似合うんですね。
南房総のお花畑に咲いているイメージが1番強い菜の花だけど
この写真は都会の菜の花という感じですね!
by ゆかりん☆ (2007-03-31 23:05) 

暇なフォトグラファー

これはこれで良い感じですよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-01 12:57) 

tanaka23

お~ 夜の菜の花。 初めて見る光景かもしれない。
♪どう咲きゃいいのさ~ このワタシ♪
by tanaka23 (2007-04-02 00:11) 

アキノコ

皆様コメント&niceをありがとうございます。
せっかくの桜のシーズンだっつうのに野球に夢中で撮影にいってない!
ヤバイ!散ってしまう!!

★こうちゃん
こうちゃんの桜きれいだった~~~。あの魚眼レンズの「一周全部桜」、
みたいのいいですねえ!ああいう素敵な写真を見ちゃうと「自分はもう撮らなくてもいいや!」なんてついつい思っちゃいますね♪

★はぎぽんさん
毎回タイトルはがんばって考えてるんですよ~!あんまり見る人もいないかもしれませんが、私の中ではタイトルも作品の一部です!
というわりには変なオヤジギャグみたいなのが大杉って噂も・・・

★Rangerさん
ちょっ!!なんですか、その断定は!!!
このときは ま だ 酔ってません!!! (この後日本酒とワインを飲んで死ぬことになろうとは、このときはまだ気づかないアキノコであった・・)

★snappyさん
あらら!snappyさんがいきなりゲストになってしまったー・゚・(つД`)・゚・  
なんだか寂しいですね。春は出会いと別れの季節ですね。

★ゆうちゃん
金曜日もし来てても30分もたたないうちに終わっていたに違いない!!
それほど俊ちゃんがテンポ良くかっちょよく投げてたのよ~♪
ミーハーするにはレンズが・・ うぬぬ・・ 早くゆうちゃんに宝くじが当たりますように!あ!カレンダーあまってていらないなら何かと交換しましょう!!(ってもう一年の1/3は終わってしまったww)

★T^Nさん
こんなに大きくしなければ良かったって話も!? (´∀`*)ウフフ
ジャキジャキな写真ってすごいあこがれてて、昔はわざとノイズいれたりしてました。ISO3200でこんな簡単にできるとは・・・

★まるよさん
そうですね。素敵な夢をみてるといいですね!でも最近は桜にばっかり世間の話題が行ってるからちょっと拗ねている最中かもしれません(笑) 
このときは結構風が強く、菜の花にピントを合わせるのに苦労しました

★gonさん
ちょっ!!なんですか!ネタじゃないですよ!本気ですよっ!
なんか思い浮かぶのがどうもこんなんばっかり・・・
自称28歳への道は険しいですねえ・・ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

★かもっぺちゃん
春のナイターなのに裸足で来るアホねことか、試合の途中で歯が抜けちゃったお茶目なゆうくんや、いろんな人がきて楽しかったのにぃー~~!!
またの機会にね! スペイン料理ってアキ?? あそこうめーの?

★chiiさん
そうですよ、きっと夜の世界のあんなことやこんなことや・・ フフフ・・
この週末は感染なかったのですかー?私は金、日と行きましたが昨日はがっかりでしたよ・・(土日行った人はもっとがっがりだったでしょうね・・)
でもアキラのナイス守備をたくさんみれてうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

★gauchoさん
菜の花は千葉市の花ですから!そこら辺にある花壇にわらわら咲いているのですよ~!さすがに菜の花畑+ネオン、という組み合わせはあまり考えられないですもんね。
そのうち摘んで食べてみようかと思っているのですが・・

★みんとにゃさん
私のカメラじゃFWSでないとあまり写真がとれないことに気づきました・・。
次いくのは15日ですので、それまでミーハー写真はお預けかなあ・・
昨日も結構撮ったけど、ネット裏だったためネットネットネット! 
邪魔なんじゃーーー!!(つってもなかったら死人多数ww)

★mayukiさん
私もざらざらした感じ好きなんですけど、なんだか激しすぎて笑いましたww
やっぱり1600ぐらいで抑えておかないとダメなんでしょうね・・
今朝は明るいのに3200でお花を撮ってしまい、出来た写真みてびっくり!
でもこれはこれで面白かったので後でアップしてみまーす
by アキノコ (2007-04-02 16:46) 

アキノコ

★mincerさん
そうですね。モノクロだとこのジャキジャキの粒子感がいい感じにでますよねー!!この写真もモノクロにしてみようかな?
あの、質問なのですが、デジタルでモノクロ撮ろうとするときって最初からモノクロにしてしまいます? 私は貧乏性なので「後でなんとでもなるやー」と思ってついつい全部カラーで撮影をしてしまいます・・。

★湯呑みさん
そうですね。某宇多田ヒカルさんのママがそんな歌うたってましたね(笑)
やっぱ昔の歌謡曲最高ですね!!
ミーハー球団が弱すぎて困ってます・・。 ただいま5位・・

★さくらっちさん
さくらっちさんは確か俊介ラブじゃなかったでしたっけ!?
金曜日の俊介はそれはそれは最高でしたね。飲めない人が飲みたくなる気持ちもわかります!!だって飲める人だって終電ぎりぎりまで飲んじゃいましたもん♪ だのに土日の体たらくは・・・・ なんですか!?うちのエースは。どうなってるんですか!!プンプン!
ってこんなのをゆかりんさんに見られたら殺される!~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

★megumiさん
お久しぶりです!忘れずに訪問していただいてありがとうございますー
アイコンがなんだか美しい女性に・・ megumiさんですか!?

★uchinさん
私のカメラはK100Dなのですが、3200まであげられることもウリの一つだったようです。つい最近気づきました(笑)
バックは、上のほうはネオンで下のほうは多分全部車かと・・。
この菜の花の奥は十字路で、結構車の往来が激しいところなんです。

★イチローさん
今度使ってみてください!暗いところところでも普通のシャッタースピードできれるので、意外と便利かもです。
私はイチローさんを見習って昨日「日中シンクロ」にチャレンジしてみました!
意外ときれいにできましたよー。いつも面白い情報をありがとうございます。

★ねこねこプン
だいちゃんかわいいなあ!!私が知り合う若い子って言うことが大人びた、年寄りくさい子ばっかりだったので、久々に「ヤングらしいヤング」を見た気が・・・
染めていいなら、じゃんじゃん染めちゃうよ ハァ(*´д`)(´д`*)ハァ
見事なオヤジになってしまいますが、大丈夫でしょうか?w

★ゆかりん☆さん
そうなんですよね。写真とってみたら意外と決まって、自分でも驚いた!
菜の花はマリーンズの本拠地、千葉のお花ですからねー!愛してあげてくださいねー! マリーンズといえば・・ ゆかりんさん大丈夫?落ち込んでない?
。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナデナデ 
追い討ちをかけると、対ソフトバンク戦、8連敗らしいっすね・・
つーかそんだけ相性悪いんだったら、ほかで投げさせてやれっつうのw

★暇なフォトグラファーさん
ありがとうございますー!ホントは菜の花にはぽかぽかした春の日差しが一番似合うと思うのですがね! なかなか日中出歩けないため、無理やりこんな状態で撮ってしまいました(笑)

★23さん
やっぱり23さん歌った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マリンで「カモメが飛んだ日」が流れるたびに、23さんの熱唱シーンを思い出してしまってしょうがありませんww
今度カラオケ、本当にいきましょうね!フフフ・・・
ただ案外恥ずかしがりなので、泥酔しないと行きませんのであしからず♪
by アキノコ (2007-04-02 17:09) 

アキです!ご存知でしたか~。
美味しかったですよ~~イベリコ豚(´ρ`)

歯って・・・Σ(゚ρ゚;)
by (2007-04-02 22:12) 

tanaka23

>歯って・・・Σ(゚ρ゚;)

アハハ、うちの息子の歯です。 
7回に自分で風船を膨らましているときに乳歯が抜けました(((^^ゞ


アキノコさん 
>やっぱり  かぁ。 まんまと嵌ったのね、私。
by tanaka23 (2007-04-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。