SSブログ

田舎を歩く【rust】 [シャシン]




nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 16

有刺鉄線についているのは、枯れたつるでしょうか。いいですね。
by (2007-02-08 13:13) 

masugi

ピントくっきりと柔らかなボケが相まって
気持ちいいですね~。(^-^)
by masugi (2007-02-08 14:59) 

ハンター

寿司はサビヌキ、写真はサビスキww
好きなもの興味のあるものって、きれいに撮れるよね。
アキノコはサビ萌えだよな、ホワイトデーにクレ贈るね
つか、バレンタインは嘘イチゴ系チョコお願いね(はぁと)
by ハンター (2007-02-08 15:08) 

uchin

こんにちは
あるある・・・こんな風景 こんな物
懐かしく感じました。
by uchin (2007-02-08 15:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

このサビサビ感覚がいいですね~。

ハンターさんのコメント、笑わせていただきました~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-08 15:52) 

its

あっぱれな酸化っぷりですね~
季節がちょうどいいなーって思ったんですけど、意外とうしろがものすごく鮮やかな緑、というバージョンもありかしら。と思ったり・・・
写真は奥深いですな~
by its (2007-02-08 15:59) 

RangerMaeda

時代の流れが感じるね^^
by RangerMaeda (2007-02-08 17:17) 

offbeat

いいですね~♪ 田舎と寂びれってセットですよね!?
ってうちの近所もちょっと歩けばこんな光景ですけど。。^^;)
1枚上右側は、恐らく用水路から田んぼに水を引くアレですよね!?
僕も以前撮ったことありますよ!この撮り方。。好きです!(^-^)
by offbeat (2007-02-08 17:30) 

アキノコ

★gonさん
あれ!?gonさんがこんな時間に活動している。お休みでしょうか(笑)
有刺鉄線についているのは、よく覚えてないけどたぶん針金でした。
鉄線のとげが、ちょっと小指立っちゃってる人みたいでかわいいですよね

★masugiさん
健康診断からお帰りになったのですね(笑)
今年もよい結果だといいですね!私はここ何年も健康診断をしていないので、あちこち壊れていそうで怖いです。
気持ちいい、なんていっていただけるとうれしくて涙が出ます・゚・(つД`)・゚・  

★半玉
誰がうまいことを・・(ry
あれ!なぜ私がお子さまの味覚だということを知ってるんだ・・・!?
やるなあ、おぬし。それに免じて(?)バレンタインにはアポロチョコあげます。
安いプレゼントで助かるw お返しは1000倍でよろしく☆(ゝω・)vネッ

★uchinさま
今町で話題の「あるある」大辞典ですね(笑)
そうですね、なんだか朽ち果てているものをみると懐かしい、と感じてしまうのはなぜなんでしょう。かつて元気だったころを思い出してしまうからなのかなあ・・。

★あおい君と佐藤君と宗男議..
お鮨おごってもらったこともないのに、私がサビ抜き派ということを知ってるなんて生意気ですよねw あ、でもお鮨は言うのが面倒だし、かっこ悪いのでサビありで食べますが、刺身にわさびつけません(笑)
サビ、なんだか好きでついふらふらとサビのほうに寄っていってしまうのです!

★its嬢
あら、珍しくまともなコメントがww ユーがゆうさんのところで書いてた赤フンコメントがおかしくておかしくて、何度も見て笑っちゃったww
猛打爆発ふんどしをつけた明と夜のランデブーしたいですなwwww
そうなのよね、この茶色い寂しい感じがサビに良く似合ってるかもしれないけど、きっとバックが真緑でもとってもきれいなんだろうねー

★Rangerさん
そうかー。私がサビがすきなのは、最初のピカピカの状態から、どんどんだめになっていく時代の流れを感じるからなのかしら!?
さすがRangerさん、いいこというなー。

★snappyさん
薩摩も千葉も田舎にいけば一緒ですね!
うちは埋立地の新興住宅地なので(新興といってももう30年ぐらいたちますがw)
こういった風景に出会うためには車で1時間以上走らないとダメです・・。
右側のやつ、そういうことだったのかーーーーーー!!!!!!
ぜんぜん意味がわかりませんでした。なんで田んぼに蛇口が?とかなり不思議だったんですよー
by アキノコ (2007-02-08 18:07) 

錆びフェチ???

田んぼの蛇口が不思議なんて。。。フッ。
あたりまえの風景 だ・よ! プンスカ!

有刺鉄線の写真がすごくかわいい!
何だか、針(強)とくるくる(弱)が仲良く遊んでるみたい♪
ナゼか、教育テレビでやってた「ニャッキ」を思い出した。。。

でもさ~、なんだかこんなん(錆び)ばっかで←失礼・・・
南房総って、荒廃してる町みたいに思えるぞ。。。
天気のよさで随分カバーされているようだが。
よく考えると さみしい~・・・(涙
by (2007-02-08 19:11) 

waka

人って新品で綺麗なモノだけに心引かれるわけじゃないんですよね♪
by waka (2007-02-08 19:13) 

its

クルマで1時間!お写真のために!さすがです~!!
田舎にお住まいなのかと思ってました(爆
あと私はいつもおおまじめでございます^^
by its (2007-02-08 19:41) 

はぎぽん

おおぉっ〜!さびサビ錆び〜♪nice!です。
特に有刺鉄線の作品
ピントのコントラストと新しい針金のせいでしょうか
つい長い間見つめてしまいますね♪

山葵も大好きなはぎぽんでした〜♪(^^ゞ
by はぎぽん (2007-02-08 20:19) 

まるよ

寂れた?錆びれた?感じが良い雰囲気です^^
by まるよ (2007-02-08 22:00) 

アキノコ

★ハルフクさん
(´▽`*)アハハ!なんだかプリプリしてるぞー!
そうか、そういわれてみると私はなんだか寂しげなところばっかり切り取ってきてしまったみたいですね。。(´・ω・`)ショボーン
これから出す写真も寂しいものばっかりなんですが、どうしましょう(笑)
田んぼの蛇口って当たり前なの!? まあ、そもそも蛇口っていうのも違う気がするけどw 用水口とかいうのかしら???
本気で初めてみましたよ! ちなみに父方群馬、母方秋田の農家なんですが・・

★wakaさん
ほんとですね。ピカピカしているものもすごーく好きですけど、なんだか年代を積み重ねたものの重みというか、そっちも魅力的ですね。
10代のギャルより30代の女のほうが妖艶でいい、みたいな感じですかね!
(この自己弁護にはかなり無理があるかしらww)

★its嬢
マリンまでチャリ20分というところにすんでるからねー。なんとなく想像つくっしょ?団地やマンションが立ち並ぶ、まさしく住宅地って感じのところ。
いかした田んぼや畑に出会うにはやっぱりそれぐらいいかないとダメだな・・。
でもユーも浦和まで1時間以上かけていくっしょ?w 一緒一緒ww
今度浦和ツアーズ企画してくださいー。いったことないんだおー。

★はぎぽんさん
そんなに見つめないでください。恥ずかしい(´∀`*) 
ってあたしじゃねーって!
有刺鉄線の写真は、バックの色味がいい感じに出ましたね。
黄緑大好きなんで、自分でもこの写真好きです! でも黄緑色の山葵は嫌いです!

★まるよさん
ありがとうございますー。
寂しげなんでしょうけど、なんだか好きなんですよー。なぜなんでしょうねー??
今度はまるよさんも「富士山&錆」の写真を撮ってきてくださいね!
by アキノコ (2007-02-09 11:13) 

コシ

サビ好きなのは、「何か」が錆付いているからだと読み取った!
それが「何か」はあえて触れないようにしておく。
ちなみに、先ほど小学校時代好きだった女の子を見かけた。
錆付いていた・・・。
by コシ (2007-02-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎を歩く【plants】で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。