SSブログ

バーにて [シャシン]

いつものバーで一人酒。
あれ、これ頼んだの私?? こんなギャルみたいな飲み物飲んだかな・・?


手持ちでこれぐらいが精一杯。3秒ぐらいの露出時間をプルプルしながら耐える・・
お陰でなんか電波でてるっぽい。


これは机の上に置いての撮影。さすがにキレイにうつるが
横位置しかとれないのがタマにキズ。

バーテンさん、いつもおいしいお酒をありがとう♪

_____

★追記
macchiさんに教えていただいたので、ブレ写真の補正にチャレンジ



補正

こんな感じでしょうか・・・!? ちょっと張り切ってぼかしすぎたかしら(笑)


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 20

一番のり!
ブレがとってもいい感じになってます!
寒い時期にはこういう暖色系がほっとするなぁ。
もちろんお酒も!
ただ私はほとんど飲めませんから・・・。
by (2007-01-30 16:09) 

ぷるぷる、いい写真になってますね。
いつも一人酒なんですか~?
by (2007-01-30 16:19) 

macchi

僕は、ボトルにくっつけて撮影したり、どっかにおいてセルフとか...。
ブレ写真は、レタッチソフトで全体をボカすとソレらしく見えますよ♪
by macchi (2007-01-30 18:09) 

アキノコ

★mayukiさん
一番のりありがとうございます!そういえば私もうそ発見器一番でした♪
バーの電気といえば白熱灯がメインなので、すっかりオレンジ色になってしまいます。まあ、いい感じに暖かそうにうつりますけどね!
でもさっき追記した補正写真だと、蛍光灯部分もブラックライトもあって、色とりどり!
mayukiさんは飲まれないんですね・・。私の肝臓を分けてあげます!!

★gonさん
あれ、ピンクイヤーが終わってしまった・・・。ななめgonもいい感じですが!
いつも一人酒ではありませんが、一人で飲むのも大好きでーす!
といってもチキンなので、知り合いのいる店にしかいけませんけど・・・!
夢は小料理屋、もしくはすし屋に一人でぷらっと入ることですw

★macchiさん
テーブルで手を固定してもこれですもん・・。
もはやアル中も混ざって、手が震えているのかもしれません(笑)
手ぶれ写真、さっそく加工してみました!(フォトショップにて)
ブレ写真を複製してレイヤーにして、上のレイヤーをぼかしかけて、
なおかつ「スクリーン」にしてみました・・! こんな感じですか?かなり違う!?
by アキノコ (2007-01-30 18:38) 

さすが、オサレさん♪ すてきなお店。
こーゆーところなら、”キレイ”な女性が一人でいても
大丈夫なのね。。。
おいしいお酒が飲めます感、でてますね☆
我が家の近所ではありえないお店。。。
さっきも、試運転の機関車の音がしてたジョ。
せっかくだから、今度見に行くんだ~。
近所でみられるも~ん♪←田舎自慢
by (2007-01-30 18:48) 

offbeat

なるほど!こういう手があるんですね!勉強になります!(^-^)
でも。。素朴な疑問なのですが。。なんで3秒も開放してるんですか??
by offbeat (2007-01-30 19:08) 

RangerMaeda

うん、綺麗きれい!
楽しそーなバーやね^^
by RangerMaeda (2007-01-30 22:04) 

はぎぽん

1点目!
凄くインスピレーションが湧いて来ます♪(^0^)〜☆☆☆
by はぎぽん (2007-01-31 02:10) 

uchin

こんにちは
私は太陽光でも良くぶれた写真を撮ります。
シャープ処理で補正する事が多いですが、反対にボカしても良いのですね、新発見です。
試してみます。
by uchin (2007-01-31 09:43) 

アキノコ

★ハルフクさん
そうそう、 キ レ イ な人が一人でいても全然問題ありません♪
この店は何を隠そう、天皇似の店長がいる店ですぜ!今度いきましょう♪
そしてちょっとねーさん!!!!!!!
いけたらSL撮影にいこうかな、と思っているんですよー。
SLが撮れるベスポジを教えて欲しいのだけどおおおーーーー
周り原っぱで、線路だけどーんとある、なんて素敵なところはないかしら?
海が一緒に撮れるところもいいなあ~

★snappyさん
素朴な疑問ありがとうございます~
オートにしてて、その数値でした。マニュアルだと、店内はどれぐらいでいけるんでしょう?1秒ぐらい? 今度チャレンジしてみますね。
シャッタースピード長いとついつい息もとめてしまい、
撮り終わったらふ~~っと一息w

★Rangerさん
こぢんまりとしてていいバーですよ! モルトが充実してます。
仕事で千葉にくるときがあったらお声かけてください!お連れしますわ~~
こういう、暗いところの写真で、人が動いてて見えない、っていう写真って好きです!もうちょっと上手に撮れるようになりたいなー。三脚買わないとなー

★はぎぽんさん
なんかプチっプチっとインスピレーションが飛び跳ねてくる感じですよね。
インスピレーションのプロ(!?)にそんな風にいっていただけるとうれしいです~! ま、偶然とれた写真なんですが・・・・
これを意図して撮れるようになるといいですね!

★uchinさん
本当に新発見でしたね。私もブレブレ写真はシャープかけたりしてごまかしていたのですが、こういう方法もあるんですね!macchiさんのお陰です。
とはいえ、macchiさんが教えてくれたことが本当にこういうことだったのかはナゾです(笑)
by アキノコ (2007-01-31 10:25) 

ハンター

店内暗くて、黒ーいイメージだったけど、
写真で見ると、だいぶ赤茶だね。違う店みたいな
今年の花見もパシャパシャ撮ってね!オレは飲みに専念!
by ハンター (2007-01-31 15:28) 

masugi

ボケ具合が帰って素敵です♪(^-^)
by masugi (2007-01-31 16:30) 

お~、以前ハンターさんが教えてくれたお店ですね。
一緒に・・・って、こんな田舎の下戸の年寄りじゃ、
行くだけ失礼、ってもんでしょう。ウゥゥ・・・・・(悲)

SLの写真か~♪うちの近くだと、やっぱり家が写っちゃうかな~
佐貫町駅のちょっと先なら田んぼだか草っ原のなかに
線路が走っていたかな。。。
上総湊から南だと海も写せる所があるかもしれない。
でも、チョット管轄外なので、「どこ」と具体的にはわからないにゃ~。。。
竹岡あたりに知り合いがいればいいんですがね~。
あまり参考になりませんで、すみませんね。
出かけたとき気をつけて見ておきます~☆
by (2007-01-31 16:50) 

maruko☆”

コメントありがとうございました!ホントに写真、キレイですね。
尊敬しちゃいます。
私は デジタルじゃない一眼持ってるんですけど、イマイチで。。。
アキノコさん見習って、勉強してみます!
by maruko☆” (2007-02-01 01:43) 

アキノコ

★ハンター
昨日お会いしましたね、ウフフ・・・・・
写真だと白熱灯の明かりでどうしても茶色っぽくなっちゃうんだよねー。
一個フラッシュたいた写真もありますが、超興ざめw
あそこはくらーくないとダメね。

★masugiさん
超プルプルでしたよー!!しまいには自分で笑ってしまう始末(笑)
後ろの蛇口のようなものが何かナゾなんです・・・ 瓶かなあ?

★ハルフクさん
田舎の下戸の年寄りww 3本柱!
いやあ、全然大丈夫。お料理もとってもおいしいので、バーテンさんも「下戸大歓迎!」といつもいってますよ。ご飯だけ食べて帰る人もたくさんいるみたいでし。
昨日ハンターと偶然会ったので、ハルフクさんの話で盛り上がりました~♪
SL情報ありがとうございます!! 佐貫!チェーック!

★maruko☆” さん
私も今まで普通の一眼だったのですが、やっぱり現像代、フィルム代を考えるとバシャバシャとりまくる、といったわけにはいかなったですね。
ブログにアップするためにはそこからさらにスキャンも必要だし・・・
そんなこんなでデジタルを買ってみて、大変楽しい毎日を送っています♪
by アキノコ (2007-02-01 12:38) 

ハンター

昨日はごちそうさまでした。
行った時には、すでにワインのボトルが空きかけてww
あの後、チャリで帰ったのかな?
by ハンター (2007-02-01 15:58) 

Σ('◇'*)!? ヲイヲイ。。。
なぜこんな年寄りの話を・・・
『ヘンな年寄りがトラバって困っちゃう~』とか?(汗・・・
by (2007-02-01 16:24) 

アキノコ

★ハンター
ごちそうもなにも・・・w  なんか残りをむりやり押し付けた感じも・・www
もちろんチャリで軽快にかえりましたよ~~♪ 転ばなかったよ~~♪
昨日はホットカーペットで寝てないのに、なぜか今日鼻声・・

★ハルさん
ジャンクスポーツの「フクーラ三振三連発」の話とか!
きたらフクーラ似をみて喜ぶだろうね~、とか!
ヘンな年寄りやめれw あまり歳変わらないじゃない!!!!!!
あたしも年寄りってこと!? プンスカ
by アキノコ (2007-02-01 16:51) 

macchi

とっても良い感じです♪
自分もその席で飲んで楽しんでる感じがしてきますよ。
さて今宵も、酔いどれましょうかね?!
by macchi (2007-02-03 18:44) 

アキノコ

★macchiさん
あ、よかった。師匠にOKもらえました(笑)
この日、私は地獄のような勤務で、帰ったのが朝3時半・・・・
酔いどれてる暇もなかったです。ションボリ。
でも昨日は昼からビールいっときましたけどねー!
by アキノコ (2007-02-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

23rdセール!とまれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。