SSブログ

ご近所探訪Part5「面影」 [シャシン]

part4だけみてるとなんだか寂しい場所のような気がしますが
小さな弁天様があったり、懐かしいにおいの雑貨屋さんがあったり
門前町の面影がまだところどころに残されています。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 13

ご近所もたまに探検すると、意外な発見があって楽しいかも・・
のんびり、お散歩してみたい・・。
by (2007-01-26 15:49) 

RangerMaeda

身近なご近所をカラフルに楽しく切り撮れる^^
素敵です
by RangerMaeda (2007-01-26 19:55) 

こんばんは、
最近こういう景色少なくなりましたよね。
”金物店”必ず町に一軒はあったな~。
懐かしい。
by (2007-01-26 20:44) 

一本松かと思いきや、正解は二本松だ☆(のぼり?の多数決で)

うちの近所を探せばどこかにありそうなお店。。。
懐かしいものではなく、きっとある!近くに!
(ナントカ金物店の電話番号出てますよ。。。いいんですか???ビクビク)

電車の電線?と飛行機雲の直角具合がnice!です~♪

4号が(私は)怖かったからか、みょ~にホワンとしました。
疲れも癒され、あざ~っす!
by (2007-01-26 21:28) 

tanaka23

さすがはハルはフクさん。目の付け所がちがーう(拍手~)

門前町の面影、残ってますね。いいです。
こういう金物屋さんにしかないようなものってありそうだなぁ。
ちょっとのぞいてみたいです(笑)
by tanaka23 (2007-01-26 22:17) 

もっと続けてほしいです!1枚目いいですねえ。
by (2007-01-26 22:50) 

え~っと・・・ワカラニャイよ・・・tanaka23さん。
どの目の付け所だろうか???
私は普通のつもりなのだが。。。ウ~ン。。。
by (2007-01-26 23:46) 

tanaka23

>一本松かと思いきや、正解は二本松だ☆(のぼり?の多数決で)
です。 おもしろいなぁ、と(^^ゞ

この赤、本当に鮮やかですね。
by tanaka23 (2007-01-27 00:03) 

ま、年の功?!←ヤケクソ ・・・・・・・・・・
      
      バタッ ←か●っぺさんのまね
by (2007-01-27 01:02) 

uchin

こんにちは
初めまして、湯呑みさんのブログから飛んできました。
発色が見事な写真で、町の雰囲気が伝わってきます。
by uchin (2007-01-27 14:19) 

湯呑み

ブログの輪ですね(^^)
by 湯呑み (2007-01-28 13:26) 

masugi

それぞれ色が際だっていますね(^-^)。
by masugi (2007-01-28 19:21) 

アキノコ

★イチローさん
ほんとそうですね!あんまり近所を徘徊することもなかったので、なかなか楽しかったです。でも北の方はこうやって楽しく歩き回れたのですが、西の方はダメでした・・。1時間歩いてほとんど収穫ナシ!
疲れ果てて、ランチした店でシャンパンがぶ飲み!

★Rangerさん
色キチなもので、カラフルなものをみるとすぐシャッターを!
ほんとはこういう寂れた町は、モノクロで撮るといい感じなんでしょうねー
10年ぶりぐらいに現像してみたいなあー!(いや、もっと前か・・)

★mayukiさん
初めまして!ようこそおいでいただきましたー
そうですよね。昔当たり前だったら金物屋さん、駄菓子屋さん、八百屋や魚屋さん、もうほとんどみかけないですね・・
便利さと引き換えに大切なものがどんどんなくなっていくような・・

★ハルフクさん
ほんとだ!!全然気づかなかった〜〜〜。一番最初が「一本松」になってるじゃんか!ホントに微妙なところに眼をつけますね(笑)
さすが年・・・(以下略)
とりあえずホッとしていただけたようでヨカッタです

★tanaka23さん
なんか店先に「軽い土瓶!●○円!焼酎好きな方へ、前日焼酎と水をいれておけば、次の日美味しく飲めます!」なんていうのがおいてあって
ついつい買おうかと思ってしまいましたw
ホームセンターに頼ってチャいけませんね!地元で買い物しないとね!

★gonさん
一枚目は弁天様の目線なんですよ!とはいえ、弁天様からはあいてるんだかあいてないんだかわからないフラワーショップしかみえませんでしたw 
畳一枚分ぐらいの、非常にせまーいスペースのミニッコ弁天でした

★uchinさま
初めまして!ありがとうございます。湯呑みさんの隠れファン(隠れてない?!)で、ストーカーのように出没させて頂いております。
赤まぶしいですよねー。多分現実より派手になってる気が・・・
コントラストが強め写真が好きで、ついついがっつりいっちゃいます

★湯呑みさま
本当ですね。写真のブログからもいろんな方にお越し頂き
マリーンズファンにも写真見ていただいて、うれしい限りです。
これからもぼちぼちがんばります

★masugiさま
赤とかおかしすぎですよね?? カメラが壊れたんじゃないかと思うぐらい・・。でも発色いい感じが好きなので、ちょうどいいのかも!?
金物店は本当にカラフルで、見ていて楽しかったです!
by アキノコ (2007-01-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。