SSブログ

年に一度の気張り時!! [明ウォッチ]

明さんもとうとう契約更改ですねえ。
でも月末ですって!? 年末+月末の超忙しいときに大変ですね。
(これは一般企業だけ・・・?野球界はわりとゆったりしてる時期なのか・・?)
納得のいく結果がでて、楽しい正月を迎えられるといいですけれど!!

ちなみにアキィーラ兄様は代理人は立てずに男一匹で乗り込むのですか?
そのときこちらから何かしらの資料提出みたいなものはあるんでしょうか・・?
もしくは向こうから今シーズンの自分の資料が出され、事細かに点数がついていて、
「これこれこういうわけでアナタは●●●●万円ですよ!」っていわれるのですか?

あまり契約更改の現場など目にすることがなく、一体どういう状況で行われるのかナゾです!
契約更改といえば、セカンドバック片手にニコニコして(もしくはガッカリして)
会見をする選手の姿しか浮かびません!!

ちなみに私は交渉ごとは苦手です( ´д`)
多分言い値で全部はんこを押してしまいそう(笑)

数値に表せない部分って確かにありますよね。
守備や人気度だけでなく、普段の野球に対する姿勢や、先輩としての後輩に対する貢献度、
または来年の期待値なんかも含まれるわけですよね?

明さんも14年選手!!
毎年疑問だった、そこら辺の目に見えない数値について、
より明確に、具体化してもらえるよう 球団に提案するいいチャンスでは!!
また、常々気になさっているセカンドキャリアについても、お話したりするのですかね・・?
先輩!未来のプロ野球選手のためにがんばってくださいね!

あ・・・ 査定に響かない程度に(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

RangerMaeda

プロ野球に限らずスポーツ選手はつらいね!
by RangerMaeda (2006-12-08 19:44) 

#2

67試合.222で現状維持\250M貰っちゃう人もいるのに大塚君は残念ながらダウンだよね…
by #2 (2006-12-10 00:50) 

ohtsuka23

ほんとはこっちからも資料提出したほうが良いとは思う(^^)
でも基本的には球団が査定表ってのを作ってて、それを他の選手や他球団の選手と比較しながらだいたいの値段が決まっていくかな。
俺も交渉ごとは意外と苦手(><)自分のことはなかなかアピールできないよね。
by ohtsuka23 (2006-12-10 10:01) 

アキノコ

★Rangerさん
あ、大好きな選手へのラブレターブログにまでコメントありがとうございます(笑)
ほんとですね。自分の体売る仕事ですから(なんか違う!?)
体作りから交渉まで色々と大変ですよね。私には到底無理だ~~~ぁ~~~

★2番
ヲイ!アキィーラさまに対して「大塚君」とは何事ですかw えらそーだな。
しかもダウソかよ!!
まあ、去年の成績と比べると、今年のロッテナインは全般的にアップは見込めないと思うけど・・。私が球団側だったら、そりゃそんなに甘い採点もできないわなあ

★アキィーラ様
日曜日の早朝から、コメントありがとうございます!
アキィーラさんが交渉が苦手なんて!! なんかズバっと切り込んでいくイメージありますけど・・。私なんてほんとアピールベタで、損してる部分もあると思いますので、交渉上手(?!)な藤田投手あたりに、コツをお尋ねしたいです!

球団が査定表を出してきて、それを見て納得がいかなかったら
自分自身がつけた査定表をさっと出して「ここはこうです!!」っていうのもいいですよね!球団の査定表をもらってきて、来年、ご自身で採点してみるっていうのはどうでしょう!
ま、とにかく気張ってきてくださいね。良い結果になることをお祈りしております。
by アキノコ (2006-12-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コケティッシュ天馬空を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。