SSブログ

お疲れサマデス [明ウォッチ]

いつもながら、明さんはまじめな方だなあ、と関心いたします。
ファン感謝デーについての意見をありがとうございました。
私なんて「まあ、こんなもんでしょ」なんて思っちゃっていましたので、
選手の生の意見を聞くことができ、
さらに選手がファンのことをとても大切に考えていてくれていることがわかり、
とてもうれしかったです。

まずはアレですね、選手自体が楽しめないファン感謝デーなんて意味ないですね。
「寒い中やらされてるー」ではなく、まずは選手が楽しんでもらわないと!
楽しそうな選手をみることがファンの一番の喜びなんですから。
見せる側の選手が「グダグダだなあ・・」って思っているようじゃ
見ているこっちも「グダグダだなあ・・」ってもちろん思っちゃいますよね。

それと、ボビーについては5000枚のサインをするなんて確かにすごいことですが、
チームの代表という立場の人間が球団の企画に不満を持ち、
そちらに背を向けて勝手な行動にでるというのはどうなんだろう、とも思います。

たとえばボビーに賛同した選手たちがみんながそれぞれ勝手にサイン会を始めてしまったら
収集がつかなくて大変なことになっていただろうし・・。
背を向けるのではなく、何かしらの軌道修正ができなかったのでしょうか?!
彼の立場だったらそれができたかもしれませんよね。
この辺でも企画側と選手側の足並みの悪さを実感いたしました。

まあ、優勝して人気チームとなってしまった今、
昔のような手作り感満載の「ほのぼの感謝デー」は無理だと思いますので、
今年の反省を生かし、来年はみんなが楽しめてハッピーになれる感謝デーになるといいですね。
できれば企画段階から、ボビーや選手の皆さんに参加してもらい
「俺たちがファンに何ができるか」を考えていただければ最高です!

以上、明様へ

______________

以下独り言

●マイクきこえねーーーっす!
 谷保さんしゃべって!!
●野球やってくれーーーー!
 スタジアムにきた皆さんはそもそも「LOVE BASEBALL」なのでは・・・
●入場のダンドリ悪すぎじゃね?
 10時過ぎても入れない~、と嘆いている方もいらっしゃいました。
●プログラム作ってくれよぅ~(itsさんに激しく同意)
 おかげでオークション見逃した・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

全部 nice! で☆
特に、独り言♪に 100nice!
by (2006-11-15 19:57) 

tamaco

アキノコさん、お疲れ様ですー☆コメント&ナイスTHANKSデース♪

そうなんですよ、「ちーむ26あわーど」やったんですよ・・・
やっぱり気づかない人いますよね・・・・・・・・・・
「そのあとぱっぱと先に進んでしまった」っというか
正確に言うと
「ファン感謝デー自体がそれにて終了~」でしたもの・・・・(涙)
せっかく、ロッテファンがロッテ選手の中から選ぶNO1だったのに・・・。
しかも里崎選手がせっかくせっかく選ばれたのに~!
私は発表をすごく楽しみにしてたので
「きたきた!!これで最後は盛り上がるカモ!」
なんて思ってたわけです(^^;
いやーホント、誰を責めるつもりもないですが
いろんな意味で悔いの残る(笑)ファン感謝で~でした。
来年に期待!!(^▽^)ですかね!
by tamaco (2006-11-15 23:37) 

its

谷保さんLOVE!!雨宮のつっかえつっかえの選手紹介にいきなり萎え!!
そしてうっかり激しく同意されていた!(いま気づきました!ありがとうございます。
by its (2006-11-16 00:07) 

アキノコ

★ハルフク様
皆さんがボビーマンセー!の中、あえて批判を述べてみました。
だって私が企画者だったら「監督~~、こっち向いてよ~~」って泣いてるに違いないし(笑) でもボビーはすごいっす。5000人のサインってどんぐらい大変なんだろう!!想像もできないですよね~!

★tamacoさん
そ、そういうことか・・・!
tamacoサンのところにも書いたとおり、酔って寝てしまい、
挙句起きたら「サムっ!!」っとなって途中で帰ってしまったのでした~~~。そりゃ見てるわけないや! ファン失格・・・ですね。ウヒヒ
tamacoさんも確かシート貼り組ですよね?あの寒い中シート貼ってまでがんばったファンにとっては、あの日はかなり寂しい一日だったような・・・
ま、来年はあれですよ、またパレードで忙しいからこんなさむーい思いをしなくてすむ!(はずだ!)

★itsさん
えへへ、こっそり(って文字目立ってるヤーン)同意しておきました。
フクウラしくね。ウヒヒ
谷保さんいいっすよねー!「サブロォ~~~~」最高!
きっとあれですね。ウグイス系統のマイクとグランド系統のマイクは何かが別なんですね。ピエロが大騒ぎしてるのもいつもほとんど聞こえないし-。
by アキノコ (2006-11-16 10:51) 

tamaco

ええ、ええ、シート貼り組でしたねぇ・・・(^^;
シート貼って、良かったことをあえていうならば、10時前に入場できたこと・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。
ハイ、寂しかったです。正直・・・・・。(涙)
そうですね、来年はリーグ優勝して日本一になってアジアシリーズとかでも大忙しで、そんなこんなでパレードやってそのままファン感で、ファンと選手と監督の熱気の中寒さを吹き飛ばすイベントになるといいな☆って思いますね~(^^)

しっかしアキノコさん!あの寒空の中、酒いきましたか!!!
さすがです!
by tamaco (2006-11-16 22:47) 

アキノコ

そそ!来年の今頃は大忙よっ! うれしさのあまり毎日宴会よっ!
しかし昨日のファン感もまったく面白くなかったですよね。
寒い中表彰式長いし・・・。 
唯一良かったのはコバマササインボールをゲットしたことぐらい(笑)

はい!あの寒空の中ビール3杯チュウハイ3杯のみました!
手が冷たかったです!!
by アキノコ (2006-11-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日の終わりにうらはら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。