SSブログ

秋の味覚 [飲酒]

先日こちらでお食事してきました。

http://www.nomoto.biz/

一年前にふらりと立ち寄って、とてもおいしい料理を出してくれたので
いずれまた行きたいと思っていたお店。
そのときはあまり空腹でなかったので2-3品頂いただけですが
今回はおなかをぺこぺこにしてがっつり行きました。

この店のご主人は大阪や京都でも修行なさってきた、本格派!
素材選びも間違いないし、料理のセンスも抜群だと思う。
さらにお話好きらしく、料理の話、素材の話、いろいろな話を気さくにしてくれます。
お話を聞いていると「あれも食べたい、それも食べたい」と
ついつい調子に乗って頼みすぎてしまうのが難点かも・・。

-------
お品書き
-------
・マツタケの土瓶蒸し
・ゴマなすと煮アナゴ
・お刺身(まぐろ、まこガレイ、ブリ、しめ鯖)
・イチジクの酢味噌がけ
・松茸ととろろを湯葉でつつみ、揚げ出しにしたもの
・新子の黄身寿司
・冷や汁

うわwww 食べ過ぎたなーって思ってたけど
ホントに食ってるわw こりゃおなか一杯で動けなくなる罠。
おなか一杯過ぎてお酒がビール1/2本、冷酒1本しか飲めなかった・・

一つ残念なのが、お店の改築を何年もなされていないようで
店構えはただの居酒屋風、そしてトイレも古い感じ・・
おいしいものを頂く空間というのが整っていないと、
せっかくの味も見劣りしてしまうような気もします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

incrocio

新子の黄身寿司が食べたいです☆
by incrocio (2006-09-13 20:23) 

アキノコ

はじめまして!nice&コメントありがとうございます~。
新子の黄身寿司は非常においしかったです。新子のシーズンももう終わりだそうで、次の楽しみは「自家製からすみ」かな!
incrocioさんのページ拝見させていただきましたが、
なにやら壮大なことに取り組んでいらっしゃるようで・・・。
疲れたときにはおいしいものを食べて、がんばってくださいね!
by アキノコ (2006-09-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。