SSブログ

秋は赤ワイン [飲酒]

サケノミニッキなのにちっとも酒について書いてないことに気づいた

ここのところ炊事当番があり、まっすぐ家に帰らなくてはいけない。
あたしは酒場が大好きなのに!
浴びるほど酒がのみてええええええ
記憶なくすほど泥酔してええええええええ

ということで家で晩酌をする毎日。自作のつまみはうまいのでいいのですが
やっぱり上げ膳据え膳がいいなあ。

昨日は先週金曜日に開けた赤ワインの残り半分を頂きました。
オーメドックのあんまり聞いたことないようなシャトーでしたがまあまあうまかった。
秋は赤ワインが本当にうまい!!

--------------------------------
昨日の酒  ビール1杯、赤ワイン375ml
--------------------------------
つまみ  ほうれん草と豆腐の和え物、たこのポン酢がけ、豚キムチ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハンター

以前、とあるバーでワインを利き酒してる人がいました。
目隠ししただけで「赤と白」全くわからないそうですよ~ウヒヒ
by ハンター (2006-09-06 16:21) 

アキノコ

どこのバカかしらね~。わからないなんてね~。ウヒヒ
いやあ、あの時は参ったな・・ なぜわからなかったんだろうね。
もう風邪も治ったし、そろそろリベンジかな!!
by アキノコ (2006-09-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。